

ここだ!と決めてから。

中古物件を探しに探して、
全然見つからなかったので、
清水の舞台から飛び降りる気持ちで、
いや、もーっと高いとこから飛び降りる感じで、
エイヤーと新築に決めた。

実家から近いとこ。
坂が少ないとこ。
車が2台とめれるとこ。
小学校の校区。

言い出したらキリないんやけど、
まぁ、ここならいいかなーと思って決めた。

のに。

今住んでる団地が売れない。
まー、5階やし、エレベーターないし。
キレイやけど築35年こえてるし。

売りたい金額では全然ダメで、
どんどん値段を下げて・・・(涙)

でも、ようやっとなんとか売れる目処がついて、
新しいとこを購入するのも動きだして、
間取りを考えるとこまできた。

またこの間取りを考えるってのが大変で大変で・・・。
まず、とうちゃんとかあちゃんの意見が合わない!(苦笑)

2週間ほどあーでもないこーでもないと言いながら、
なんとかかんとか作った。

つづく。

お家を探して。

懲りずにずーっと家を探しております。
和奏が産まれてから漠然と一戸建てに住みたいと思いつつ、
不動産屋のチラシを見るだけで、積極的に探すことなく数年がたった。

でも、やっぱり諦めきれなくて、
キチンと動いてみようと思ったのが、
平成22年の秋。

最初にしたことは、今住んでる団地の査定。
まず購入したS不動産に相談したら、
これがまー、横柄な感じの営業マンで・・・。
気悪い悪い。
ここはアカン。

次いこ。
次はサイトめぐりしてて、いい感じのホームページやったH不動産屋さんに、
今のうちの状況を書いたメールを送ってみた。
そしたらば、とてもいい感じの返事を頂いてん。
これで気分がよくなった私は、早速、団地を査定してもらいにきた。
メールの通り、とてもいい営業マンで、
「この人について行こう!」と思ったでー(現金な私・・・)

それからはH不動産の営業マンと物件を探すこと1~2年・・・。
全然見つからない。
自分たちの条件に合うとこが全然ない。
あー、やっぱりないかー・・・と諦めようかと思ったけど、

H不動産だけでなく他の不動産屋さんにも行ってみてから、
諦めることにした。

そこから、とうちゃんとチラシを見て、
色んな不動産屋さんをめぐること数件。

ようやっと、なんとかなりそうな物件に巡り会い、
手付金を払ったのが平成25年の7月。

・・・今は平成26年2月。

本当になんとかなるんやろうか。

つづく。

南の島へ。

飛行機でびゅーんと行ってきます!
明日からっす!

年に一度の家族旅行です。
石垣島へ3泊4日。

ふふ。

ふふふ。

不気味だっつーの。

去年は雨にやられたんやけど、
今年も雨にやられそうなんやけど、

でも、

そんなの関係ねぇー!
と、強がってみたり。

出発のときは大雨の予感。ふぅ。

でも、石垣は晴れてるかもしれんし。

今年ははりきって海水浴すんねん~♪
きれいな海ではしゃぐ予定~

着いた日の夜は知人の家で宴会。
翌日の夜はまぐろ専門店で宴会。
最後の夜は民宿でバーベキュー。

おいしいもんもいーっぱい食べてくるぞーーー!!!



それより前に用意しなきゃ・・・。

夏も終わり。

つーか、早く終わってくれぃ。
この暑さ、ほんま、勘弁してほしい。

とはいうものの、

和奏と一緒に夏を満喫できたと思う。
おうちプールに水遊び、川へ一泊、川へバーベキュー、
花火大会に花火。
最後の土曜は友達の家で鶏づくしの宴会。

うん、夏した。

明日で8月が終わる。
(ほんまに一月に一回ペースで更新してる私を許して。)

9月に入ったからといって、何が変わるってことはないと思う。
きっといつもと同じように、和奏中心で、
あっち行ったりこっち行ったりしてるんやろうなー。

9月は石垣に家族旅行。
10月はだんぢり。

体力つけとかな!
がんばろう~♪

月に一度。

月に一度ぐらい更新しよう。
7月末にそう思った私。
ギリギリセーフ!(笑)

最近の和奏と私はサークルメンバーと毎日のように遊び、
ほんま充実しております。

あっちでプールすると聞けば、すっとんで行き、
こっちでプールすると聞けば、すっとんで行く。
そんな毎日。

誘ってくれる友に感謝をしつつ、
雨の日はウチに来て遊びにきてもらっております。

そんなメンバーの中にみーちゃんというかわいい女の子がおるねん。
3月生まれやから和奏とは学年が変わってしまうんやけど、
3か月違いのとても女の子らしいかわいい女の子。

和奏がそのみーちゃんのことがめっちゃ好きで、みーちゃんが遊びに来てくれると、
ハイテンションでねばっこくみーちゃんにまとわりついて、
あまりのしつこさに、みーちゃんが泣くぐらい、まとわりつくねん。

そんなに好き?
わかるけどほどほどにしとかな嫌われるでーって思うねんけど、
まだまだお子様な和奏、そんな駆け引きはできず、
少々やりすぎな感じは否めないけど、
みーちゃんが来ると感情をとめられないみたい。

そんな和奏さん、ついに寝言で「みーちゃん、こっち~!」って言うてん。
はっきりくっきり。
そんなに好きなん?って思ったわ~。
寝ても覚めてもみーちゃんなんやな~。
笑えるな~。

反面、みーちゃんには自分の感情を出せるみたいで、
おもちゃの取り合いとかできるようになってん。
不思議な話しやろうけど、うちの和奏、お友達と揉めるってことがあんまりなかってん。
何度も何度もみーちゃんと会うようになって、
ようやっと自分をさらけ出せたみたい。

ま、これはこれでケンカの元なんやけど、
成長したなーと母は思うわけで。

他の友達もこれに関しては、良かったなーって言うてくれてんねん。
まだまだ小さいんやからあんまり我慢せんでええんやよーって思ってたから。

これからもっともっと仲良くなってってケンカもするんやろうなぁ。
それも楽しみにしつつ、
とりあえず、親子して夏を楽しもうと思っております。
プロフィール

miwa。

Author:miwa。
負け犬街道を順調に
歩んでた私が、
電撃結婚しました(笑)
結婚するまでの日々と、
結婚してからの日々の日記。
2008年初夏に娘誕生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
