

間取り。

間取りを考えるってほんまに大変やね・・・。
くじけそうやったわ。

一から考えるって泣きそうやったわ。

最初、とうちゃんが設計士さんと一緒に決めた間取りは、
かあちゃんにとっては「?」な間取りで、リテイク。

とうちゃんはリビング階段にしようと思ってて
私はぜーったいにリビング階段は嫌で。

なんで嫌かと言いますと、
娘が大きくなって友達を家に連れて帰ってくるようになった時、
私がリビングで昼寝してたりすることもあるやろし、
だらしない恰好でくつろいでることもあると思うねん。
家族に見られるのはいいとしても、
他人様にそんな姿をさらすのは抵抗あるし、
誰にも顔をあわさずにそっと部屋に行きたいこともあるんちゃうかなーと。
まぁ、そんなこんなでどうしても嫌やねん。

リビング階段のお家に住んでる人には申し訳ないけど、
これは好みなんでご容赦ください。

階段って案外重要で、
まっすぐ階段か折れ階段か回り階段か。
どれにすんねーん!

キッチンはこっち?あっち?和室は?収納は?

もうね。
図面を持って帰ってきてからの数日は眠れませんでした。

パソコンに簡単図面作成というソフトをダウンロードしてからは、
ずーっとあぁでもない、こうでもないってやってて、
このままやと睡眠不足で倒れるわ!って思ったぐらい。

乗り越えられるんやろか?って不安になった。

それでも、なんとかかんとか作って、
打ち合わせの前日に、色んなことを相談にのってもらってる先生に、
図面をみてもらいにいってきた。

つづく。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miwa。

Author:miwa。
負け犬街道を順調に
歩んでた私が、
電撃結婚しました(笑)
結婚するまでの日々と、
結婚してからの日々の日記。
2008年初夏に娘誕生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
