スポンサーサイト


月に一度。

月に一度ぐらい更新しよう。
7月末にそう思った私。
ギリギリセーフ!(笑)

最近の和奏と私はサークルメンバーと毎日のように遊び、
ほんま充実しております。

あっちでプールすると聞けば、すっとんで行き、
こっちでプールすると聞けば、すっとんで行く。
そんな毎日。

誘ってくれる友に感謝をしつつ、
雨の日はウチに来て遊びにきてもらっております。

そんなメンバーの中にみーちゃんというかわいい女の子がおるねん。
3月生まれやから和奏とは学年が変わってしまうんやけど、
3か月違いのとても女の子らしいかわいい女の子。

和奏がそのみーちゃんのことがめっちゃ好きで、みーちゃんが遊びに来てくれると、
ハイテンションでねばっこくみーちゃんにまとわりついて、
あまりのしつこさに、みーちゃんが泣くぐらい、まとわりつくねん。

そんなに好き?
わかるけどほどほどにしとかな嫌われるでーって思うねんけど、
まだまだお子様な和奏、そんな駆け引きはできず、
少々やりすぎな感じは否めないけど、
みーちゃんが来ると感情をとめられないみたい。

そんな和奏さん、ついに寝言で「みーちゃん、こっち~!」って言うてん。
はっきりくっきり。
そんなに好きなん?って思ったわ~。
寝ても覚めてもみーちゃんなんやな~。
笑えるな~。

反面、みーちゃんには自分の感情を出せるみたいで、
おもちゃの取り合いとかできるようになってん。
不思議な話しやろうけど、うちの和奏、お友達と揉めるってことがあんまりなかってん。
何度も何度もみーちゃんと会うようになって、
ようやっと自分をさらけ出せたみたい。

ま、これはこれでケンカの元なんやけど、
成長したなーと母は思うわけで。

他の友達もこれに関しては、良かったなーって言うてくれてんねん。
まだまだ小さいんやからあんまり我慢せんでええんやよーって思ってたから。

これからもっともっと仲良くなってってケンカもするんやろうなぁ。
それも楽しみにしつつ、
とりあえず、親子して夏を楽しもうと思っております。
スポンサーサイト

コメント

すてきやな(ノ´∀`*)

大好きなお友達ができて、自己表現が進化して。
おともだち、って本当に大事だなぁ~~と思うっすね…
すてきで楽しい夏を過ごしたいね゚+.(・∀・)゚+.゚

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miwa。

Author:miwa。
負け犬街道を順調に
歩んでた私が、
電撃結婚しました(笑)
結婚するまでの日々と、
結婚してからの日々の日記。
2008年初夏に娘誕生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
