スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憂鬱。

久しぶりの日記なのに、憂鬱なんてタイトル。
あぁ。

だけど、なんやろ、なんで、新しい新年を前に凹むことがあるんやろう。

私自身は何も問題がない。
夫婦仲は良いし、娘はかわいい、そして元気。

とうちゃんの仕事が忙しくて休みがほとんどないっていう不満はあるけれど、
だけど、これも幸せな悩みなんやろうって思う。

ぶつぶつ言いながらも毎日仕事に行ってくれてるし。うん。




今日、友達の家に差し入れを持って行った。
長男が新型インフルエンザにかかってしまって、思うように買物に行けないって言うてたから、
玉子と野菜と鮭と果物とお菓子を持って行ってん。
ちょっとでも・・・って思って。

そしたら、「明日、実家に帰るねん。」って・・・

ダンナさんが仕事を辞めるって言うて、それで揉めてて。
二人の子供がおるし、将来のことを考えると、一緒におるのが辛いって・・・・。

他にも色々と問題があるのも、知ってるから、
そういう決断をしたことは、すごいわかる。

私かって同じことすると思う。

だけど、寂しいし悲しい。

雨降って地固まってくれたらいいなー。

友達が実家に帰ったことで、いいように転じてくれたらいいなぁ。

夫婦のことは夫婦にしかわからんから、何もでないけど、
ほんま、ええようになってくれたらって願わずにおれません。

スポンサーサイト

コメント

ああ…

それは傍で聞いててもしんどい話ですな…
家を出てしまうと、あとは旦那さんの熱意の問題と
なってしまうだけに…プライド保って意地を張らない人なら
…まぁでも、わからんよな。好転することを願いまつ。

うん。

それはなかなか深い問題だね。
家を出る、までには話をしたんだろうけど・・・
こういうのは周りのアドバイスも難しいしね。
でも夫の仕事の内容が、夫婦としてやっていけない
そんな重大な事になるのか・・・
「仕事をしない」ってのは問題外として、「仕事を変わりたい」のは何回も、
じゃなかったら、一度くらいは理解してあげられないのかな。
そこらへんの細かい事情がよくわからないけど・・・。

なみたん。サラ姉ちゃん。

自分のこととちゃうのに、めっちゃ凹んでしもたわ。
そんなもんなんやろうねぇ・・・。

でも、結局友達は実家には帰らず、だんなさんも辞表を提出するのをやめたんやて。
あぁ、ヨカッタ。

そのダンナさんて今の会社が4つめやねん。
結婚して6~7年で4つって多いよなぁ。
前の転職のとき、次が決まるまで半年もかかったらしく、
「もう、あんな思いはン二度と嫌や!」って思って、
覚悟を決めて、だんなさんに話ししたみたい。

これからまだまだどうなるかはわからんし、
またいつか「辞めたい」って言うかもしれんけど、

とりあえずは、ヨカッタと思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miwa。

Author:miwa。
負け犬街道を順調に
歩んでた私が、
電撃結婚しました(笑)
結婚するまでの日々と、
結婚してからの日々の日記。
2008年初夏に娘誕生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。