スポンサーサイト


食欲の波。

基本、よく食べる娘が食べなくなった。

あなたな~らどうする~

言うてる場合か。

もうね、何?ってぐらい食べない。
ちょっと食べたら椅子の上に立ち、椅子からおりて逃亡。

おいおい。

献立か?味か?何?

試行錯誤するけど、わからんーーーー。

食器で遊ぶし、コップに入ってる水はぶちまけて、水で遊ぶし、
気が散って散って、ごはんに集中せぇへん。

もう、イライラしてイライラして、腹たってむかついて、
もう、この気持ち、どこへ持っていったらええかわからへん。

口で怒ったって、どうにもなれへんしで・・・

ストレス溜まる溜まる。

あぁ、悪循環。

体重もこの1ヶ月、全く増えてない。

救いは元気なことやろか。

そんな1週間を過ごし、イライラを解消すべく、和奏と外出。
りんくうシークルとりんくうプレミアムアウトレットへ遊びに行った。
フードコートでうどん定食を食べたんやけど、
うどんをモリモリ食べる和奏。
私と一緒に食べるのがうれしそう。

ん?

一人で食べるのが嫌やったんか?
かあちゃんと一緒に食べたらええんか?
そうなん?

そうか、じゃぁ、
昨日の晩御飯は私の分も用意して、向かい合わせに座って、一緒に食べてみた。

そしたらば。

なんと、モリモリと食べてくれるではあ~りませんか!(´∀`)

ま、たまたまかもしれんけど、昨夜は一応、食べてくれた。
良かったよ~。
メニューは鳥のからあげ、マカロニサラダ、おくら、ご飯。


からあげをパクパク食べてたのにはびっくりですわ。

今朝はスティックパンとオムレツ。
Pascoのバタースティック、めっちゃ好きやねん。
私が焼いた手作りパンには見向きもしません・・・( ̄▽ ̄;)

2本も食べやがった(・`ェ´・)いえ、いいんです。
食べてくれるのが幸せ。

すると、モリモリ食べたおかげで、朝からいいウンチもしてくれました。

やっぱり、食べないとあかんねぇ~。

次はお昼ごはんか・・・、何作ろう・・・。
何やったら食べてくれるやろう・・・。

あぁ、果てしない。
スポンサーサイト

コメント

時期もあるし

食べなくなる時期もあるねんて。うちは量が減ったかなー( ̄▽ ̄;)
でも元気にしてたらだいじょぶみたいよ(ノ´∀`*)
諦めずに食事を作り続けること、と一緒に食べることが大事みたい。
私は今、朝と夜だけ一緒に食べてるかなー。

バタースティック食わせるか!(w
うちはパスコの野菜スティック♪これもおいしいみたいよ~
そろそろ味がほしいんだろうな、とは思う…
あとからあげ(うちのはささみ)も大好きだね(w
親子丼もーーー(゚Д゚)

マネしたがる年頃?

母ちゃんと同じことをしてみたいんやろか?
「あ、母ちゃんが食べてる! じゃ、アタチも♪」みたいな。

でも、病気で食欲が無いわけじゃぁないなら
気長に姫様が空腹になるのを待つ? 

イライラもするだろうけど、そこんところは・・・ (^_^;)

体重

うちはここ1年くらいほとんど増えてないよ・・・(^▽^;)
1年かけて1kg増えたかな・・・って感じ。
もうそろそろ落ち着く頃だと思うし、体型が縦長になってくからね。

うちも最近落ち着いて食べなくなったよー。
最初のうちだけパパパッと食べて後は遊び出しちゃう。一緒一緒。
暑さもあるのかもしれないけどね。
「お腹が空いたら食べるか。」と思ってる。

そのうち「食欲の秋」が来るしね♪

なみたん。

時期かな~とは思ったりしてた。
だけど、食べへんと心配やし、腹立つし(汗)で・・・
もうすっごいストレス!!!

でも、一緒に食べるようにしてから少しずつ解消してきたみたい。
それと、味覚もちょっと変わってきてるのかも。
大人に近い味付けを好むというか、同じものを欲しがるというか。
薄味で味付けするように気をつけて、一緒に食べようかなーと。

バタースティックは結構前から食べさせてた・・・( ̄▽ ̄;)
あ、あかんかった?
なんともなかったし、今もなんともないで~ポリポリ

今日は初オムライス!
食え~食ってくれ~~~

かいちゃん

それもあるのかも~~~
一緒がうれしい年頃(笑)なのかも~

少しでも食べてくれたらうれしいし、
お腹がすいてきたら、「まんま?」って言うてくれるし、
自発的に「いただきます」もしてくれるから、
ええっていうたらええんやけど、
食べてる途中で遊びだすのだけは勘弁・・・( ̄▽ ̄;)

サラ姉ちゃん

そうなんや~~~
どんどん増え続ける訳ないわな。そりゃ。(苦笑)
これからは背が伸びるのねー。
今でものっぽさんやけど、ますます?( ̄▽ ̄;)

子供やもん、そんなに集中して食べろっていう方が無理なのかもね・・・。

もっと余裕もたんとあかんなぁ~
ついつい、煮詰まってしもて・・・orz

お腹空いたら食べるよねー。そうよね~~~

あ、

パン、あかんとかじゃなしに(w
あれおいしいから、子にはもったいないなって(www
うちはまだ覚えてほしくない味(○゚ε゚○)プププー

うちも1歳過ぎから夜は特に同じもの食べたがってた。
ので、夜は完全に同じメニューになってきてるよ~
そういう時期なんですよ、時期(www

オムライス、うち、外食のはあかんかった~
家で作ると食べるのに。なんでやろ?( ̄▽ ̄;)

ああ…そうね、食欲の秋がこわそうね…(w

なみたん。

あぁ、そういうことね~。
近所のスーパーで特売のときに買うねん。
せっかく買うんやからちょっとでもおいしいほうがええかなーって思って・・・

うちさー、夜は夫婦別々に食べてんねん。
とうちゃんの帰りが遅いからさー。
和奏は17時ぐらいに食わせろーって感じで、
私は18時ぐらいがベストやねん。
でも、ちょっと前から二人歩みよって、17時半ぐらいに、
母子二人で食べるようにしてん。
それはそれで楽しい~。

今日は鳥つくねを作ろうとおもっとりまする。
野菜たーっぷり入れんねん~♪

オムライス・・・なんとか食ったって感じやった。
び、微妙~( ̄▽ ̄;)

涼しくなったら食欲爆発すんのかしら・・・それはそれでコワ━━━((;゚Д゚))━━━!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miwa。

Author:miwa。
負け犬街道を順調に
歩んでた私が、
電撃結婚しました(笑)
結婚するまでの日々と、
結婚してからの日々の日記。
2008年初夏に娘誕生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
