スポンサーサイト


大阪ガスとモデルルーム

いつになるかわからんけど、家が欲しいなぁと思ってる今日この頃。
とうちゃんもそれなりにその気になってくれて、
チラシをチェックしたり、HP見たり。

この前の日曜、とうちゃんが仕事した現場で、
大阪ガスのイベントがあったので、行ってきた。

エコウィルやら床暖房やらミストサウナやら。

体感して思ったのはオール電化もええけど、ガスもいい!!

専業主婦で家におる時間が長い家庭やと、
オール電化だと光熱費が割高になるらしいし、
私がこのまま仕事を復帰しないならガスの方がいいなー。

ゆくゆくはガスオーブンが欲しいし。
オーブンはやっぱガスがええねん。
実家がガスでいい仕事してて、羨ましい。

そして、ミストサウナ!!!
最高やで~気持ちええ~~~
潤いがなくカサカサになってきてる年頃やん(笑)
めっちゃええでー( ̄ー ̄)ニヤリ

あぁ、夢だけが膨らんでいく・・・ヽ( ´ー`)ノ フッ

そしてついでにその横のモデルルームも見てみた。
キレイないいお家やったわー。
リビングが広くて、明るくて・・・はぅぅぅ~~ため息。

その後フジ住宅のおうち館をひやかして、
実家の近くの分譲地を見にいって帰宅。

あぁ、ほんまに夢は広がる。

だけど高い家は買えないし、実家から遠い家も買いたくない。
条件が厳しいから無理かもやけど、ゆっくり探のーー。





スポンサーサイト

コメント

おぉー!

実際に家を見に行ったりすると夢は膨らむよねー♪
私はオール電化が希望だったんだけど、やっぱりガスもヨカッタかなーと思う。
色々調べたけれど、ガス&電気の方が料金的には確実に安いし・・・(我が家の場合)
単純に掃除だけなら、IHの方がツルンとしていていいけれど(笑)

miwaにも良い縁が転がってきますよーに♪

あ。

オール電化なら太陽光発電しないと、て(w
太陽光つけたお隣さんが言ってた~
やっぱり割高になるらしいでー(;´Д`A ```

あたしはmiwaちゃんと同じ、ガス派だなー
「火」がない家、て何か変な感じするんだもん(・ิε・ิ)
子供にも火、見せたいよなぁ…

夢はたっぷり膨らませておかないと♪間取りもね~
将来の楽しみ多くてええなぁ・:*:・(*´エ`*)・:*:・

あでこ

見ると欲しくなるね~(買えないけど)
うちはとうちゃんもガスがいい!って言うねん。
おぉ、意見が一致だ。
IHもええなーって思うんやでー。使ってみたい。
だけど、ガスが使い慣れてて結局はええんやろうなぁと思う。

実家の近くじゃないと絶対に嫌やから道のりは遠い。
贅沢やってわかってるけど、そこだけは譲られへん!

なみたん
とうちゃんも同じこと言うてたわー。
うちは専門職やから、色々と思うとこがあるみたい。
私はふーんって感じで聞いてるねん。

私は子供にはこう!っていうのはないなー。
うちでなくても火は見せてあげられると思うし。
むしろ、オール電化の方が安全性は高いかも・・・って思ったりもする。
せやけど、やっぱガスの方が何かとええような気がすんねん。
どっちかだけってより、どっちもある、のがええと思う。

間取りも向きも大事よね~♪
あぁ、いいとこが売りにでますように・・・。

向き(w

そういえば関西に来てから、家やマンションが色んな方向を
向いてるのみてビックリしたよ( ̄▽ ̄;)
少なくとも戸建はLD南向きが普通って思ってたから…呆然。
あとL字のマンションとかありえなかった(w

そうそう、どっちもあるのがいいよね。
震災でどっちか復旧が遅れてもなんとかなりそう。
どっちかだけ、だと辛そうだよなぁ…( ´△`)

夢は大きく!

家もさぁ、人間と一緒で、ピンとくるものがあれば
どういう状況だって 手に入るものさ♪
その時が来るまで、色々と楽しみなさぁーい(^ー^)v

なみたん

あ、そうなん?
大阪だけが、あっちむいたりこっちむいたりしてんねんなー(笑)

やっぱさ、どっちもあるほうが便利な気がするねぇ。
だけど、案外、電気がなくちゃ動かないっていう物も多い。
うちのガスファンヒーター、ガスのくせに電気も使うねん。
コンセントささないと動きません・・・( ̄▽ ̄;)

かいちゃん
大きすぎかもーわははは~~~≧(´▽`)≦アハハハハハ
中々条件に合う物件ってないわ~。
でも、モデルルームめぐったりイベント行ったりでなんか楽しいねん。
お土産もいっぱいもらえるし(そこかよ)
この前、タマホーム(みのもんたのん)行ったときは、
チョコレートの袋詰めやって、めちゃくちゃ詰めたってん。(笑)
今、うちにいーーっぱいチョコあんで~。

ファンヒーター系は全部そうだよ( ̄▽ ̄;)
灯油でもガスでも電気併用なんだよね~
そこがなんか…納得いかん(www 両方かかるやん~

なみたん。

そう!電気併用ってやめてほしいわー!!!
ほんまに!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miwa。

Author:miwa。
負け犬街道を順調に
歩んでた私が、
電撃結婚しました(笑)
結婚するまでの日々と、
結婚してからの日々の日記。
2008年初夏に娘誕生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
