FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砕けた野望。

大掃除も先が見えてきてうれしい今日この頃。
少しずつでもやると違うんやねぇ。当たり前やけど。

でも、なんか、もう掃除なんてしたくない気分(笑)
まぁ、それはそれとして。


実はさー、夫婦で話し合って、家を建てようって言うてたねん。
うちの実家の裏に(笑)
いやいや、笑い事ではなく本気で。大マジ。

子供はまだ和奏だけしかおらんけど、来年か再来年にはもう一人欲しいと思ってるし、
今の団地はとてもええとこで住みやすいし最高なんやけど、
いかんせん5階。エレベーターなしの5階。
毎日毎日えっちらおっちら上って下りて。
和奏を連れての外出は日々大変になるし、
私たち夫婦が年をとって、万が一体が不自由になってしまったら?
年は確実にとる。体も確実に衰える。
その時に和奏の負担になってしまわないだろうか?

私たち夫婦だけなら、ここで十分やと思う。
体が不自由になってもお互いを思いやり助け合い、色んな人に助けてもらいながら、
ここで、住んでいけると思うねん。

だけど、今の私たちには最愛のムスメ和奏がおって、
究極の親バカな私たちは(笑)和奏のために、そして、私たちのために家を建てようと思った。

あぁ、それなのに。

実家の裏の土地はもう先約が・・・_| ̄|●

残念無念でござる。えぇ、本当に。

こういうのは縁やというから、きっと縁がなかったんやろう。
あでちゃんとこにあったように、うちにも転がってこないかなぁ「縁」

彼女は家を探し続けて2年ぐらい?ずーっと色々と見て回ったりしてたもんなー。
だから、今回、縁に出会えた事は運もあるんやろうけど、努力の結果やったんちゃうかなぁと、
密かに思ってる。

私たちは家を建てようと思ったのはつい最近。
まだまだこれから。
どこかで私たちにぴたっりな場所がきっとみつかる。
それまではこの団地でがんばる。

ほんまはレンジボードもオーブンも家を建ててから~って思っててんけど、
いつになるかわからんから、もう買うねん。(笑)
大掛かりなリフォームはもうせぇへんけどねー。
スポンサーサイト

コメント

ありがとう~。その一言に救われる(涙)
あっちこっちのモデルハウスやオープンハウスにかなり足を運んでたんだけど、
やっぱりそういうのを知らない人は「急に決めた。即決した。」と思うから
(ま、言うてないから仕方ないけど)いろんな事言われるねん。
お金持ちはすぐ決められていいねーとか、急に決めたら後悔するんちゃう?とか。
実際、お金はないし、急に決めたみたいに見えるかもだけど、常日頃からずっとシュミレーションはしてたし。
こうやって回ってたらそんな日が来るやろなーとは思ってた。
(まぁ、こんなに衝撃的に出会うのは私も予想外だったから、急展開とえば急展開か)
結婚と同じで、縁とタイミングだからmiwaもまた素敵な縁に出会えると思うよ!!

あでちゃん

いやいやいやいや。
ずーっと探してた事とか知ってる私としては、当然の結果やろうなーって思ってたよん♪
ほんま、ええとこ見つかって良かったわ~。
あちきもうれしいよ~♪
これから色々と大変やろうけど、がんばってやー!

で、何にも知らんで言いたい事を言うてる人たちはおいときー。
知らんねんもん、しゃあないやん。

うちらかて家を建てようって思ってることは、まだまだミクでは書くつもりない。
どうなるかもまだわからんしねー。

でも、実家の裏の土地は狙ってたからショックでさー( ̄▽ ̄;)
思わず書いてしもた(笑)

ええねんええねん。またどこかにココ!って思えるとこが出てくると信じてんねん。
地道にコツコツとがんばる~!

あでちゃんかて、だーいぶかかってやっとやもんな~。
焦ったっていい物件に出会える訳ちゃうし。

あぁでも、あやかりたい(笑)

そうだなー

やっぱり子供がいると、マンションの上階よりも庭のある家のが
色んな意味で楽しみも多いしな(ノ´∀`*)
でもほんま、家を買う・建てるて運と縁やと思う。
こんな家が欲しいと願う気持ちが強いほど、願いに届く道も増える。
頑張って色々練り練りしてねヽ(‘ ∇‘ )ノ

ちなみにあたしはオットと
「マンションじゃなくて2階建てで専用庭は小さくてでも
 目の前に大きい公園とかあるようなおうちがいい。」
と数年「思うだけ思って」ますた(www   

庭が小さいのがいいのは、庭の手入れせぇへんから(w
あと関西に多い長屋みたいな3階建てだけはゼッタイイヤ。
というのは最初から一致した意見だったなぁ(w

家は3軒建ててようやく理想の住まいになるという…
時間があるほど、夢は膨らましておくもんや(*´Д`)ノファイ!

なみたん

そやねん。
ベランダの事故とかもあるしねぇ・・・。
って、親が気をつければいいことなんやろうけど。

それより、小さくてもお庭がある方が色々と楽しめそうやし、
何より、出かけたりするのがしやすいやん。
買い物とかもさー(苦笑)

今は色々と大変やからさー・・・ぶつぶつぶつぶつ。

まぁ、まだ具体的には全然やから、
ゆっくりと形になればいいなぁと思っとります。

車2台置けて、小さい倉庫を作れたら、家は小さくても(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miwa。

Author:miwa。
負け犬街道を順調に
歩んでた私が、
電撃結婚しました(笑)
結婚するまでの日々と、
結婚してからの日々の日記。
2008年初夏に娘誕生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。