スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お食い初め。

この日のために換気扇を掃除したり、新しいゴミ箱にしたり、
片付けやら掃除やら、必死でがんばったで、私。

うちとこはリビングから台所が丸見えやから、必死よ、もう。(笑)
ずこーんと縦にリビングと台所が続いてるもんねぇ・・・。

間仕切りとかすりゃええんやろうけど、仕切ると狭く感じるしなぁ・・・。
まぁ、そんな愚痴はおいといて。

お食い初めっすよ。
うちとこはイイダコっていう小さなタコを口に持っていって、なめさすか吸わすんやけど、
いいだこ
ちなみに、こんな感じの小さなタコ。
今は時期じゃないので、普通のタコの足で代用してん。
(一生食べ物に困らないようにと、子孫繁栄の意味があるそうな)

ダンナのお義母さんがタコの足を和奏の口に持ってて、吸わしてみると。
たこ和奏
えらい勢いでじゅっぱじゅっぱと吸うて、ほっといたらいつまでも吸うてそうやったわー( ̄▽ ̄;)

こりゃ、離乳食もがっつり食べてくれそうよ~(笑)

そんなお食い初めの料理はこちら。
献立  献立3

私たち夫婦と、ダンナの両親、私の母親、ダンナの叔母さんの総勢6名。
料理はうちのお母ちゃんがぜーんぶ作ってくれてん。うほほほ~~~
おいしかったわ~♪

今回、ダンナの両親が初めて私たちが暮らしてる家に来てくれた。
団地に住んでるって言うてて、団地のイメージがあんまり良くなかったみたいで、
ウチの部屋を見て
「明るいな~広いな~これはええわ~」って絶賛してくれてん。
うほほほ~~~
ほんで、帰る時に
「親はなんにもよーせんかったけど、ええお嫁さんみつけて、一緒になれて、
ほんまにアンタは幸せもんやー」ってダンナに言うてた。

ダンナも家を褒められてうれしそうやったし、「居心地がええねん」って言うてくれて、
私もうれしかったわ~♪

ダンナの叔母さんは私に「独身やったのに、なんでこんな広いトコ買ったん?」とか、
「なんぼやったん?」とか色んな意味で興味津々やったみたいやけど、
話すと長くなるし(笑)団地の値段なんてそんなん言われへんやん。
ダンナがお義母さんに言うてたからそっちから聞いてくれ~( ̄▽ ̄;)

お昼から始めて16時ぐらいまで、みんなで和奏を囲んで、食べて飲んでしゃべって。
お義父さんがうれしそうに和奏の相手をしてくれてて、
それがすごい微笑ましくて、柔らかい空気が流れてたわ~。

穏やかに優しく育ってほしいなー。

wakana.jpg
スポンサーサイト

コメント

子供の

力ってすごいよね~
存在してくれるだけで全ての人を笑顔にしちゃうもんね~
こんな笑顔を見せられたら眉間のシワなんて消えちゃうよねー♪

ダンナさんが「居心地が良い」って言ってくれるなんて最高の褒め言葉だよね。


しあわせ。

家族が増える、ってほんとうに幸せなことやな(* ̄。 ̄*)

サラ姉ちゃん

ほんまに。つくづく実感してるねん。
とうちゃんと、二人でも幸せやったけど、和奏がおってもっと幸せになったなーって
いつも言うてる。
泣いて困らせられてもへっちゃらぷー(笑)

なみたん。
ほんまにねー。
なみたんも幸せよね~♪
一緒いっしょ~ナカマ~~~

和奏ちゃんのこの笑顔

最高ーーー!
幸せって、こういうことを言うんだろね (^ー^)

この笑顔のためなら、どんな苦しいことでも乗り越えられるって
親は思うんだよね。
何も見返りを求めない 無垢な笑顔。
ほんと、頑張りの素だぁー!

かいちゃん

この笑顔、ええよねええよね(笑)
我ながらよく撮れたなーっと思ってんねん~。

笑いえくぼ、目の下でほっぺの上にあるやつ。
こんなんできるんやーって思ってて、
とうちゃんの笑顔をじーっと見たら、とうちゃんもできるねん。
そんなとこまでとうちゃんに激似。(笑)

私の要素は中身だけなのかちら・・・?
ちょっとさみしい。

和奏の笑顔でしんどいこともイライラすることも帳消しよん。
かあちゃんはがんばる~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miwa。

Author:miwa。
負け犬街道を順調に
歩んでた私が、
電撃結婚しました(笑)
結婚するまでの日々と、
結婚してからの日々の日記。
2008年初夏に娘誕生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。