スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今だから思うこと。

結婚すると決めた時に、子供を作るかどうか・・・二人で相談した。
彼はしばらく二人だけで生活してそれから作ろうって。
だけど、高齢出産に手が届く年齢な私は1年待った後に、子供ができる自信がなく、
欲しいと思うなら、待たずに子作りした方がいいと思う。と彼に言った。

そして、作るなら最低二人。年子でもいい。そう話しをしてた。

・・・

和奏を産んで3ヶ月が過ぎた今、二人目のことを考えてみた。

答えはまだ無理。
つーか、たぶんずっと無理。

妊娠するまでわからなかった。
こんなにこんなに不安になって怖くなるって。

和奏は五体満足で健康で産まれてきてくれたけど、
これは当たり前なんかじゃない。

高齢出産のリスクをしこたま抱えて過ごす月日は、ほんまに怖かった。
出産予定日を過ぎて中々産まれてこようとしないのも、
きっと何かがあるからだと思った。

何もなかったんやけど・・・。

あの不安と怖さをもう一度経験するのは、相当な勇気がいる。
今の私にはその勇気がない。

それと、産まれてきた和奏の存在があまりにもかわいくて(笑)
しばらくは蜜の時を味わいたいってのもある。

私はすぐにいっぱいいっぱいになる性格で、
彼と結婚した時も家事に追われていっぱいいっぱいになったし、
そこに和奏が増えて育児が加わり、いっぱいいっぱいになってて、
ここに更にもう一人?て思うと途方に暮れる。

自分の器をすぐにいっぱいにしてしまうのよねぇ。
自分のことやのに、うまく操縦できへん。

これは妊娠~出産と経験しなければわからなかったこと。

二人目はどうすんの?て子供がいてる友達に軽く聞いたりしてたけど、
人それぞれ、色んな思いを抱えてるということを肝に銘じておこう。

子育ての辛さは今のトコないなー。
最近の和奏は食欲旺盛で2~3時間おきにおっぱいで、夜中もやねん。( ̄▽ ̄;)
赤ちゃん返りならぬ新生児返り。(笑)

基本的にご機嫌さんにしてくれてるから、辛いより楽しい~。

ハイハイしだしたら、こんなノンキな事も言うてられへんやろうけど。

スポンサーサイト

コメント

先の事より

今の自分達の生活を大事にしていかんとな(ノ´∀`*)
考えるより感じるのだ(www シアワセをっ

そうそう…寝返りにハイハイ始まったら追いかけっこよ~!
体力勝負!そこも問題(www ←体力ない…


まだ

考えなくてもいいんじゃぁない?
今は和奏ちゃんとの生活を楽しんで (*^-^)ニコ

授かる時は、自然と授かるようになってるから。
(ほんとか? (-m-)プ)

なみたん。

今が大事やもんねー。
和奏がかわいくて、色々と考えてしまうねん。
あ、ヒマなのかも(笑)

そういや、寝返りの練習、せぇへんなったわー。

かいちゃん
そうかなー。
うちの実家の家族やとうちゃんは二人目ーって目がギラギラしとる(笑)

自然にね。それはそうかも~♪

ふふふ。

私もお兄ちゃんの時におかしくなるくらいに可愛くて可愛くて
お兄ちゃんがいてくれればもういいかな~って思ってたんだけどねー。
でも生まれてみたらまたあくびはあくびで可愛いし♪

だから育てていけるんだけどね。
どんなに大変でもさ~

どっちにしてもまだわかなちゃんが生まれて数ヶ月じゃ、なかなか、ね~

サラ姉ちゃん

こんなに自分の子がかわいいって思えへんかったわー。
なんなんやろうね。この気持ち。

かわいいからこそ、兄弟は必要かなーって思ったりもして、
まるで振り子のようやで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miwa。

Author:miwa。
負け犬街道を順調に
歩んでた私が、
電撃結婚しました(笑)
結婚するまでの日々と、
結婚してからの日々の日記。
2008年初夏に娘誕生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。