スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完治するまで。

書かないでおこうと思ってたけど、中々なので書いてやる!ふんがー!

和奏さん、中耳炎にかかっておりまする。
9月の初めに耳が汚れてるなーって思って、耳鼻科へ。

私が信頼してる耳鼻科の先生は、子供の耳掃除は耳鼻科で!って言う先生なんで、
ほんまに軽い気持ちで耳鼻科を受診。
「耳掃除してもらおうね~」て。

そしたら
「ん?中耳炎になってるかも・・・、でも、まだはっきりせぇへんから、
 耳をしょっちゅう触るようなら、また連れてきて。」と

これぞ、寝耳に水。いや違う。

えぇーーーーっ!
中耳炎って・・・。

いや、でもまだ疑いやし・・・と思って様子を見ること1週間。

やっぱり汚れてる。そして耳を触る。

最初の受診は9月1日
次は9月9日でした。

先生に「やっぱり耳が汚れてて、すごい触るんです・・・」と。

で、診てもらうとやっぱり中耳炎やってん。
ちょっと鼓膜が腫れてるぐらい。軽度。

感染する病気ではないので、気軽に遊びに連れていってました。

しかーし。
軽度とはいえ、毎日耳鼻科に連れていってます。
耳を洗浄してもらいに。
えぇ、今日も行ったし明日も行きます。

耳鼻科系の病気は毎日行くと治りが早いし、安心です。
もちろん、薬も処方されてて、点耳薬と飲み薬。

飲み薬は昨日で飲みきって、もう飲まなくていいって言われてほっとしましたー。

離乳食も始まってない和奏ちん。
最初にスプーンで口に入れられたのは、粉薬を水でといてペーストにしたヤツでした。
かわいそうに・・・トラウマになったらどうしよー。

食い意地がはってそうやから、ならんと思うけど(笑)


しっかし。本気で大物の和奏。
耳鼻科で鼻を吸われても耳を吸われても、綿棒でくちゅくちゅされても
全く、泣きません。

決しておいしくない薬を口に入れられても、うぇ~っという顔をしても全部食べてくれました。

母としてはとても助かったけど。

ごめんね・・・。
3ヶ月やのに、医者だ薬だって。

元気やからーって過信してたらアカンよね。
ほんま、ごめん。



毎日、耳鼻科へ通うのは中々大変。
日々のリズムが狂うし、しんどいわー。
今週いっぱい行って終わりな感じやねん。
もう、ほぼ完治してるんやけど、ここできちっと治しておかないと慢性になったりするから。

和奏も母もがんばるよ~。

そんなこんなでブログもmixiの更新も滞りがち。
読むのが精一杯でコメントもせずに読み逃げ~~~ダッシュ。
ごめんして。


スポンサーサイト

コメント

3か月やのに耳鼻科ってかわいそうやんねえ(><)
でも治さんともっとかわいそうやもんねえ(><)
大物の和奏ちゃんで、ママはラッキー☆でしたね(o^―^o)
よっ!孝行娘っヽ(^。^)ノ

うちの息子は突発性発疹のときに、病院行かんと治ってしまいました(笑)
「熱出たなあ」→「あ、ひいたわ。ほんでもってポツポツでできたから突発やってんな」って感じで、ほんまに一人目の子か?!な子育てでした(*⌒m⌒*)
耳鼻科に行ったんは、娘がレゴの1番小さいやつを鼻に入れたときでした・・・(遠い目)
2歳くらいやったかな、友達のおうちで遊んでた娘の動きが止まったんすよ。
ほんでしばらくしたら「はいっちゃった!はいっちゃった!!」って焦って私のところに来たのです。
慌てて小児科に走ったんやけど、
「そんなもん子供の鼻の穴に入るわけないやろーが!!」ってくらいのでかいピンセットで取ろうとしはって・・・
結局もっと奥に入ってしもて、耳鼻科が休みの木曜日やったもんで、
緊急ででっかい病院の耳鼻科に駆け込んだのでした^_^;
やっぱり専門やから、娘を私と先生で押さえつけて、鼻の穴を開く器具を使って、
あっちゅう間に取ってくれました。

これからほんまにいろんなことがありますよ~~(笑)

軽度とはいえ…

3ヶ月で中耳炎とは… かわいそうに。
でも完治に向かってて良かった。
頑張って(?)泣きもせず、薬をのんだ和奏ちゃんと
リズムを狂わされても、踏ん張った母ちゃんやからやね (^ー^)v

ありゃ

そうやったんや~大変だね(;´Д`A ```
乳児は割りとかかりやすいんだってね@中耳炎
軽度で気づいてよかった♪早く感知しますように~~

しかしマジ大物やな(www 将来はmiwa2世として
府中を統治しそう(* ̄▽ ̄*)ノ"

みずたまさん

そうやねん。
かわいそうやーって思ってんのに、本人はケロッとしてんねん。
鼻吸いますか?そうですか。ふがっ
耳こちょこちょします?はいはい~って感じで、全く動じず(笑)
他の赤ちゃんとか子供は泣き叫んでんのにーって( ̄▽ ̄;)

これから色んな病気もするやろうし、
みずたまさん家のお子さんみたいに、鼻とか耳とかに何か入れたり(笑)
ほんま、色んなことありそうですねー。
最小限にしてあげたいとは思うけど、これも通る道。
がんばりまつ♪

かいちゃん
そうやねん。
軽い気持ちで耳鼻科に行ったのにーのにーのにー。びっくりでちた。

やっぱり毎日通うと治りが早いし、何より安心。
行くのは大変やけど・・・

なみたん
せやってん。
でも、めちゃ元気やろー。普通やろー。
赤ちゃんは耳と鼻をつないでる管が短いからやねんてー。
なりやすい子とそうでない子とおるみたい。体質やて。
つーことはうちの和奏はなりやすい子。決定。ふぅ~・・・

急性中耳炎やったら高熱出たりするもんなぁ。
ほんま、軽度で良かったす。

そして、本気で大物な和奏
我関せずなトコ最高です(笑)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miwa。

Author:miwa。
負け犬街道を順調に
歩んでた私が、
電撃結婚しました(笑)
結婚するまでの日々と、
結婚してからの日々の日記。
2008年初夏に娘誕生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。