スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マッサージ。

左の乳房にしこりができて、痛みがあったので、
急遽、おっぱいマッサージを受診した。

この「しこり」痛くてねー。
保冷剤で冷やしたりしててんけど、ずっとコリコリしてて・・・
受診前におっぱいの飲ませ方(体勢)を変えて、なんとか凌いでてん。

そのうちに痛くなかった右の乳房もズキズキしてくるしで。

あぁもう!

ほんでまぁまたもやモミモミとマッサージ。

・・・やっぱり乳腺がつまってた。
左のしこりも思ってた以上に大きくて固くて時間かかった・・・。

右は楽勝かなーと思ってたら、やっぱりつまってた。

左右の乳房から勢いよくおっぱいが出てたから安心しててんけど、
そういう問題じゃなかったみたい。

いつも同じ体勢でおっぱいをあげてたから、同じ乳腺からだけおっぱいが出てて、
使わない乳腺がつまってしまってた。

いつもは横抱きでおっぱいをあげてたけど、昨日からはカンガルー抱きでもあげることに。
これがやりにくくて・・・( ̄▽ ̄;)
和奏も母乳の出が悪いから怒るしで、もう大変。
せやけど、しばらくはしゃぁない。
和奏も私もがんばらないと。


マッサージ受けながら色々とお話ししてて、おもしろかったのが、
右の方が乳腺もたくさん開通してて、母乳もよく出てるねんな。
だから、和奏も右の方が好きやねん。
それを言うたら、「見たらわかる」って言うてた。
こっちが好きなんやなーって感じになってるで~。
すこーしずつ、自分のいい形に整えてるんやて~(笑)
赤ちゃんってすごいなー。
笑える。

スポンサーサイト

コメント

あちゃ。

痛かったね~
うちは抱っこで飲むときは左で
寝てて飲むときは右が。みたいな感じ。

最近じゃすごい格好で飲むから乳首がびろ~んって変な方向に伸びてるよ…。
寝てると逆さまになって飲んでるときもある。
なんでもありだよ…

詰まると痛いですよねー
親のほうも飲ませやすい体制やそうでない体制もあるから
ついつい同じ方向で飲ませちゃうんですよねー
でも良いマッサージがあって良かったですよねー
結構なくてそれで挫折なんて事も結構あると聞きますもん。
当時は大変だったけれど卒業した今は、懐かしいなと思います

あの痛みったら・・・

なった者しかわかんないよねぇ… (^_^;)

ウチも「なんでもあり!」な飲み方やった。
私は横向きで寝たまま、子供はうつむせで顔だけ横向けて飲んだり…
大きくなったら、私の膝の上に座って自分で乳房を持って飲んだり…

周りから見ると 滑稽な授乳風景 だったと思うよ (-m-)プ

産院では

しこりができそうになったら、そこを押しながら授乳すると
しこり取れやすいよって言われたよ~…ってやってるか(´▽`)
添い乳で寝ると好きなほうだけ巨大化するって話もあるよね(w
子供ってすげぇ~~!と思うわ~( ̄▽ ̄;) あ、母体もっ

サラ姉ちゃん

思ってた以上に痛くてびっくりした。
それでも軽い方やったと思う。
乳腺炎やともっと痛いんやろうなぁ・・・怖い怖い。

逆さまって・・・(笑)
よー動くようになったらそうなってくんやろうなー( ̄▽ ̄;)

桜さん
そうなんですよー。
親も子も楽したらアカンつーことなんでしょうねぇ。
でも、たくさん飲んでほしいから、つい同じ体勢になってしまうんです。

私が行ってるマッサージはほんま良くて、助かってます。
あんまりお世話になりたくないんですが・・・(笑)

かいちゃん
ほんま痛かった!
あんなに痛いと思ってなかったからビックリしたわー。
もうなりたくない。
でも、きっとまたなるんやろうなぁ・・・。
あぁ嫌。

和奏も大きくなったら色んなことするんやろうなー。
それはそれで楽しみ(笑)

なみたん。
しこりを押してもその「しこり」の乳腺が開通してなかったら、
「しこり」は解消せぇへんねん。
だから、それよりも「しこり」を作らないようにせんと・・・うぅぅぅ。
それが大変なんやけど。

巨大化・・・あぁ嫌(笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miwa。

Author:miwa。
負け犬街道を順調に
歩んでた私が、
電撃結婚しました(笑)
結婚するまでの日々と、
結婚してからの日々の日記。
2008年初夏に娘誕生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。