FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院へ行ってきました。

先週、予約しようと思って電話したら、
予約がいっぱいなので、待つ覚悟で来てくださいって言われて、

えぇ、待つ覚悟で行ってきましたよ(笑)

午後の診察は16時~18時半まで。

なので、16時ちょっと前に着くように行ってきた。

すると、5分も待たずに、

「カナタさ~ん」って。

全然、待ってませんけど~(笑)


先生に事情を話して、すぐに内診&超音波。

小さくてわかりずらかったけど、
赤ちゃんの部屋のようなものができてた。

1週間ごとに大きくなって、確実にわかるのは3週間後。
うぅむ。待ち遠しい。

今のとこ予定日は6月3日。
私の誕生日は7月2日なので、このままいけば
ギリ30代でママになれる(笑)

今は細胞分裂をしてる大事な時期なので、
滅多なことはしたらあかんって言われた~。

滅多なことって?
漠然しすぎてわかりませーん。

とりあえず、大人しくしとこ。うん。
走らないようにしまつ。


おべんとうの写真、めっちゃたまってる…
スポンサーサイト

コメント

今は

走るのはもちろんだけど通常の動作もしっかりゆっくり、
あと重いものは絶対持っちゃダメ!階段絶対気をつけて~!
エレベータないのがほんまに不安(´;ェ;`)
胎盤が作られる初期段階だから、少しでも出血したらすぐに安静。

ちなみに病院で「安静」て言われたら必要最低限の生活以外は
寝てないといけないんだって~(;´Д`A ``` ほぼ絶対安静…てこと。
そのくらい気を遣う時期だよ。20代の母体とは違うのだから、
「病気じゃない」なんて思わずに本当に気を遣って生活してあげてね。

ちばりよ~~(*´Д`)ノ

ここ週数別で色々わかりやすいよ(*´Д`)ノ
http://www.ikujizubari.com/index.html

なみたん
ありがとう~♪
走らないように気をつけないと・・・。
もうすぐ電車がーーーって走ってしまうねんなぁ。ついつい。
気をつけよう。

ゆったりするようにしまつ。

そして、サイトもありがとう。
もうね、何がどうなってるのかわからいことだらけで・・・。
じっくり読むね。

本も買わないとなー。

うんうん

昨日はどうもでした

昨日も言ったけど なみたんさんも言ってはるとおり
今が一番大事なとき 階段も同じ心配してはるでしょ^^;
走らないように^^

しんどくなったら おなかに向かって
「おかあさんに しがみつきなさい つかまんなさい」って声かけて
おまじないしてください

っで絵実やんと同じ誕生日の6月1日にうんでください(爆)

ゆっくりのんびり

ペースで過ごすと良いよ~
お腹をスリスリして「頑張ろうね~」とか「おっきくなれよ~」とか
話かけると気持ちも良いし落ち着くよ。

3週間、長いんだよね、これがまた。

わかってると思うがー。
禁煙禁酒だじょ。

そうそう。

私はここに登録してよく見てたよ♪
http://www.esampo.com/baby/pregnant/

禁忌

コーヒーも一日(飲んでも)1杯にしとけ~(゚Д゚)

絵実やん
こちらこそ、ありがとうでした♪
うん。できるだけゆったりした動作にしようと思ってます。
ゆっくりゆったり。
お腹も撫でてみる~♪

サラ姉ちゃん
そうやね~。
せっかちやから、せかせかするのが癖になってるから、
自分にちゃんと言い聞かせておくわ~。
がんばる~。
お腹にもちゃんと話し掛けないとね~。うん。

3週間ってほんまに長い・・・。
じれったい~~~~

禁酒はすんなりできた(笑)
禁煙はがんばれるかしら・・うぅぅっ

サイト、私も会員登録した~♪

なみたん
コーヒーはちょっと前から飲むのんやめてるねん。
貧血でさ~。
だから、大丈夫!

おぉ゚+.(・∀・)゚+.゚

めでたい!
私も3週間後が楽しみだわぁ゚+.(・∀・)゚+.゚

なみたんの「20代の母体とは違うのだから」って言葉
苦笑したけど、その通りだよ。
大事に大事にしてあげないと 身体。
今はmiwaちん1人じゃぁないんだからね。

かいちゃん
ありがとう♪
3週間って長いよなぁ・・・。
ほんまにお腹におるのか不安になる。
でも、生理はこないし(笑)

大事にかぁ・・・
まだまだピンと来ないんやけど、
大人しくしまつ。あい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miwa。

Author:miwa。
負け犬街道を順調に
歩んでた私が、
電撃結婚しました(笑)
結婚するまでの日々と、
結婚してからの日々の日記。
2008年初夏に娘誕生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。