

食欲の波。

基本、よく食べる娘が食べなくなった。

あなたな~らどうする~

言うてる場合か。

もうね、何?ってぐらい食べない。
ちょっと食べたら椅子の上に立ち、椅子からおりて逃亡。

おいおい。

献立か?味か?何?

試行錯誤するけど、わからんーーーー。

食器で遊ぶし、コップに入ってる水はぶちまけて、水で遊ぶし、
気が散って散って、ごはんに集中せぇへん。

もう、イライラしてイライラして、腹たってむかついて、
もう、この気持ち、どこへ持っていったらええかわからへん。

口で怒ったって、どうにもなれへんしで・・・

ストレス溜まる溜まる。

あぁ、悪循環。

体重もこの1ヶ月、全く増えてない。

救いは元気なことやろか。

そんな1週間を過ごし、イライラを解消すべく、和奏と外出。
りんくうシークルとりんくうプレミアムアウトレットへ遊びに行った。
フードコートでうどん定食を食べたんやけど、
うどんをモリモリ食べる和奏。
私と一緒に食べるのがうれしそう。

ん?

一人で食べるのが嫌やったんか?
かあちゃんと一緒に食べたらええんか?
そうなん?

そうか、じゃぁ、
昨日の晩御飯は私の分も用意して、向かい合わせに座って、一緒に食べてみた。

そしたらば。

なんと、モリモリと食べてくれるではあ~りませんか!(´∀`)

ま、たまたまかもしれんけど、昨夜は一応、食べてくれた。
良かったよ~。
メニューは鳥のからあげ、マカロニサラダ、おくら、ご飯。


からあげをパクパク食べてたのにはびっくりですわ。

今朝はスティックパンとオムレツ。
Pascoのバタースティック、めっちゃ好きやねん。
私が焼いた手作りパンには見向きもしません・・・( ̄▽ ̄;)

2本も食べやがった(・`ェ´・)いえ、いいんです。
食べてくれるのが幸せ。

すると、モリモリ食べたおかげで、朝からいいウンチもしてくれました。

やっぱり、食べないとあかんねぇ~。

次はお昼ごはんか・・・、何作ろう・・・。
何やったら食べてくれるやろう・・・。

あぁ、果てしない。

気になる。

【えひめA1-2】というシロモノ。

掃除や洗濯にすっごい活躍してくれそうやねん。
消臭効果もすごいらしい。

あぁ、どうしよう。
作ろうかしら。
あぁ、作ってみようかしら。

夏の間だと作るのも簡単やろうし。


◆「えひめAI-2」の作り方

【材料】
1、納豆   : 1粒
2、イースト : 2g
3、ヨーグルト: 25g
4、砂糖   : 25g
5、水    :450ml

  ※ヨーグルトは、飲むヨーグルトでも大丈夫です。
  ※砂糖は、白砂糖や三温糖などでいいです。
  ※水は米のとぎ汁を使ってもいいです。

【他に用意するもの】
1、容器   :500mlのペットボトルで作って、スプレーボトルにいれて使います。

【作り方】
1、500mlのペットボトルに材料を入れてよくまぜます。
  ※ミキサーを使うと楽です。

2、35度の温度で1週間ほど発酵させる。
  ※発酵するときに炭酸ガスが発生しますので容器のフタはゆるめておきます。
  ※熱帯魚用ヒーターをお持ちの方は、35℃の温水につけておくといいでしょう。
   または、夏は直射日光の下でもいいようです。電気あんかでもいいですね。

  ※「35度の温度で1週間発酵」の工程が一番の壁のような気がします。
   ヨーグルトメーカーを使った人もいるようです。

3、なめて酸っぱければ完成です。
  ※乳酸菌や納豆菌、酵母菌が1mlあたり1~10億個くらいに増えて酸っぱい味になります。
    このとき酵素も作られています。
  ※出来上がりは、糖蜜や三温糖を使った場合は茶色(黄金色)に、白砂糖を使うと白色(透明)に    なるようです。沈殿物はヨーグルト成分だそうです。
  ※腐敗臭がしている場合は、雑菌が繁殖していると考えられるので、ボトル、器具類等をきれいに    洗浄して、衛生的な状態でやり直してください

参考にしたサイト

あぁ、どうしよう。気になるーーーーー!!!

またひとつ。

年をとった。

そんな今日は私の誕生日。

41歳。

び、微妙~~~( ̄▽ ̄;)

だけど、
とうちゃんに「お誕生日おめでとう!」って言ってもらえてうれしかった。
そして、
毎日、仕事で遅いんやけど、今日は早く帰ってきてくれるねん。
ごはん食べに連れてってくれるねんてー!!!

ひゃっほう♪

40代でも誕生日はうれしいもんですな。

来年は娘が
「かあちゃん、おめでとう」って言うてくれるかなー。
それも楽しみですな。
プロフィール

miwa。

Author:miwa。
負け犬街道を順調に
歩んでた私が、
電撃結婚しました(笑)
結婚するまでの日々と、
結婚してからの日々の日記。
2008年初夏に娘誕生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
