

PC壊れた・・・

最初は電源が入らなくなった。
サポートに電話すると、コンセントやLANケーブルを一旦抜いて、
改めて電源を入れてみて下さいと言われ、
その通りにしても、電源が入らない。

「預かって修理するしかありません。」と。

それでも、コンセントを抜いたり、メモリを抜いたり、
まぁ、色んな事をやりつつ、騙し騙し使ってたんやけど、

どうにもこうにも・・・もう!!!となりまして。

でも、メーカーにいきなり修理を出すのは嫌で、
私が勤めてた時、一緒にPCのヘルプデスクをしてた人(堀江さん)に修理してもらうことにした。

それでも、結果はメーカーのサポートと同じ結果やってん。

余談やけど、堀江さんはその道では有名な人で、
そんな人に修理を頼むなんてーって感じなんですが、
一緒に仕事してた時も気さくで優しい人やったので、今回のことを相談したら、
快く修理を引き受けてくれてん。
あぁ、有難い。
結局、堀江さんからメーカーへ出してもらって、その後、堀江さんが最終チェックをして、
そして私のとこへ戻してもらうということになりました。

期間は2週間ぐらいかかるんちゃうかなぁ・・・
今でも更新が滞りがちやけど、更に滞ると思います。
(今日は実家のPCより更新)

ブログめぐりはWiiでめぐってます(笑)

うちのテレビ37インチの液晶やねんけど、その画面にどどーんと(笑)
読むのはたやすいんやけど、日記の更新やコメントとなると、
Wiiのリモコンで一つずつ文字を選択しないといけないので、
手がふるふるフルフルしてまう(・ω・;)

そんな状態なので、今までも読み逃げばっかりやのに、
更に読み逃げに拍車がかかるということになります・・・m(_ _"m)ペコリ

早く帰ってきてほしいのと、
修理代ができるだけ安価でありますようにと、強く強く願ってます。

二人目。

色々とたくさん話しして、出た答えは。

がんばる!

3月末を目処に断乳して、産婦人科の先生と相談しつつ、
二人目が授かるようがんばることに決めた。

ただ、本格的な不妊治療はお金のこと、体のこと、精神的なことを考えて、
するつもりはないねん。
自然でできたらいいなぁと思ってる。
筋腫のこともあるから、あんまり楽観できないけれど、
できなかったらそれはそれで、受け止めていこうと思ってる。

期間は3年ぐらい。
それ以上だと、本気で年齢がネックやと思うから。

来年の春に二人目を出産できたら最高ね~♪

めばえ

毎日、楽しみにしてる番組があんねん。
それは「めばえ」

夕方6時くらいからのニューススクランブルで6時50分ぐらいからの特集。
(あれ?毎日やってるやつは特集っていわへんか、そしたらなんて言うのん?)
ともかく。ごほごほ。

関西では10チャンネルやけど、えーと、たぶん、関西しかやってへんと思う。

その「めばえ」
毎日、その日に産まれた赤ちゃんを放送してんねん。
視聴者が応募してて、毎日違う赤ちゃんが放送されんねん。

もう、そりゃ、かわいくてかわいくて。
だって、ほやほややで。(笑)
がんばって産んだお母さんもそれを見守ったお父さんもキラキラしてて。
ほんまええ番組やと思う。

うちのとうちゃんなんか、こればっかり録画したいとか、DVDが欲しいとかいう始末(笑)
よその赤ちゃんやで~って言うんやけど、気持ちはわかる。うん。

ほんまにかわいいんやもん。

めばえを見るたびに赤ちゃんが欲しくなんねんな~(´ー`)フッ

答えは出ない。

卵巣が腫れてるということで、検査をしに病院にいってきた。
調べてもらった結果、それは卵巣ではなくて筋腫やった。
大きさ3.1センチ。
子宮の裏にある。

この筋腫、これから閉経するまで少しずつ少しずつ大きくなっていくんやて。
そして、5センチになったらとらないとあかんらしい。

和奏を妊娠して、少しずつ大きくなっていくお腹(子宮)
それとともに、筋腫のあたりが痛くて痛くて・・・。
そして、お腹もよく張った。

年々大きくなるらしいこの筋腫。

例えば、来年二人目を妊娠したらば、
痛みも張りも前以上らしい・・・( ̄▽ ̄;)

そして、子宮の裏にあるから、子宮が大きくなるのを妨げてしまう可能性もあんねんてー。
そしたらどうなるんやろう・・・流産の可能性も高いとか・・・。

それとは別に高齢出産のリスクも当然のようにあるわけで。

そして、二人目を妊娠しようと思ったら断乳は必須。

そんなこんなを昨日の夜、とうちゃんに話しした。
ほんま、ポツリポツリて感じで、ちょっと半泣きになりそうやった。

和奏がかわいい。
断乳はまだしたくない。
だけど、断乳しないと私は妊娠しない。

妊娠したらまた大変。
(私はつわりはなかったけど、不眠で辛かった)
そんな体調で和奏を育てることができるのか?

それと、もし、妊娠したら、5階までの上り下り。
しかも和奏を連れて・・・。
あぁ、気が遠くなる。

だけど、それもこれも一時のこと。

和奏の一生のことを考えたらそれも言うてられへん。
和奏に弟か妹を・・・っていう思いは中々捨てれない。

たまにテレビに出てる兄弟がたくさんおる末っ子の女の子おるやん。
島田紳助の番組に良く出てる・・・(名前わかりません)
で、なんの番組かわかれへんけど、島田紳助がその女の子に
「兄弟がたくさんおるのはええことやと思う。
親が亡くなった時、気持ちをわかりあえる人がだくさんおるのは、ほんまに心強いことやと思う。」
というような話しをしててん。

実際、私も早くにお父ちゃんをガンで亡くしてて、
お姉ちゃんがおってくれてほんまに良かったと思ったもん。

そして、とうちゃんも兄ちゃんが二人おるんやけど、アニキがおって良かったと思ってんねん。
(あ、とうちゃんの両親は健在)

だから、私達夫婦は兄弟がおったほうがええって思ってんねん。

せやけど、今回のこの筋腫、そして、高齢出産。
私達夫婦はびびりまくり( ̄▽ ̄;)

いや、和奏を妊娠してた時も産むときも、ほんまに色んな意味でびびりまくってた。
健康で産まれてくれてほんま、良かった。
これも奇跡。

この奇跡がもう一度・・・大丈夫?ある?
そう思うと二人目を妊娠するのは怖い。
妊娠後の体調に不安もある。

断乳するのにも抵抗がある。

色んな考えがぐるぐるぐるぐる。
そして、答えは出ない。

決まったことは和奏が9ヶ月になるまではこのまま母乳は続行。
最初から9ヶ月までは続けたいって思ってたから、
初志貫徹します。がんばります。

後、1ヶ月母乳をがんばって、その間にとうちゃんといっぱいいっぱい相談します。

大阪ガスとモデルルーム

いつになるかわからんけど、家が欲しいなぁと思ってる今日この頃。
とうちゃんもそれなりにその気になってくれて、
チラシをチェックしたり、HP見たり。

この前の日曜、とうちゃんが仕事した現場で、
大阪ガスのイベントがあったので、行ってきた。

エコウィルやら床暖房やらミストサウナやら。

体感して思ったのはオール電化もええけど、ガスもいい!!

専業主婦で家におる時間が長い家庭やと、
オール電化だと光熱費が割高になるらしいし、
私がこのまま仕事を復帰しないならガスの方がいいなー。

ゆくゆくはガスオーブンが欲しいし。
オーブンはやっぱガスがええねん。
実家がガスでいい仕事してて、羨ましい。

そして、ミストサウナ!!!
最高やで~気持ちええ~~~
潤いがなくカサカサになってきてる年頃やん(笑)
めっちゃええでー( ̄ー ̄)ニヤリ

あぁ、夢だけが膨らんでいく・・・ヽ( ´ー`)ノ フッ

そしてついでにその横のモデルルームも見てみた。
キレイないいお家やったわー。
リビングが広くて、明るくて・・・はぅぅぅ~~ため息。

その後フジ住宅のおうち館をひやかして、
実家の近くの分譲地を見にいって帰宅。

あぁ、ほんまに夢は広がる。

だけど高い家は買えないし、実家から遠い家も買いたくない。
条件が厳しいから無理かもやけど、ゆっくり探のーー。





プロフィール

miwa。

Author:miwa。
負け犬街道を順調に
歩んでた私が、
電撃結婚しました(笑)
結婚するまでの日々と、
結婚してからの日々の日記。
2008年初夏に娘誕生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
