

更新が滞ってしまって・・・

うぅぅぅぅっ・・・

書きたいこと、めちゃくちゃあんのに、うまく時間つくられへん。

ブログめぐりも中々できず・・・
当然のように掃除も停滞中。

なんでや。なんで?

毎日、光のごとく時間が過ぎ去っていく。
今日ももう夕方。

今日、何やったけなー・・・(*´-д-)フゥ-3

朝、6時半に起きて弁当作ってとうちゃんの世話をちょこっとして、送り出して。
ほんで洗濯して、お布団干して。

パン焼いて、
パン

パンの仕込み中に全部屋に掃除機かけて。

・・・たったこれだけで、夕方(´゚Д゚`)ンマッ!!
ほんまにびっくりするわ。
どないなってんねん。

要領悪いだけかなー。
もっとうまく立ち回りたい今日この頃。

今日は関東から友達が遊びに来る。
って、先週も関東から友が来たのよねぇ・・・。

兄さんに言うたら「今週も!」てびっくりしてた。
そりゃ、そうやろう。(笑)

中々出かけることができない私ら夫婦にとっては、
お客さんが来てくれるのは大歓迎。

とうちゃんは明日も仕事やから、夜更かしはできへんけど、
いっぱいしゃべってリフレッシュしまする。

流しの上の棚。

ちょこちょこと大掃除を地味~~~にやっつけとります。
ほんま、すこーしずつで今年中に終わるんやろうかと一抹の不安がありますが、
一歩ずつ前へ~。

左端から。ビフォー。                       アフター。
流しの上  流しの上2

棚の高さを変更して、下のお皿は縦に置いてみた。
右のお皿が大きくてちょっと無理くり・・・( ̄▽ ̄;)
まだまだ見直しが必要です。ふぅ。

続いて真ん中。
CIMG0055.jpg

とりあえず全部出してアルコールスプレーで拭いて元に戻すっと。
CIMG0054.jpg  CIMG0053.jpg

あれ?隙間ができたぞよ。ん?まぁええか。

ここもまだまだ見直しが必要やなー( ̄▽ ̄;)
あー、頭が働かへん。ぽよよよよー。

大掃除箇所:流しの上終了~♪





参加させて頂いてます。

換気扇とガス台。

しょっちゅう換気扇を掃除してんなぁ・・・( ̄▽ ̄;)
しゃぁないか。
こーんなに真っ黒やねんもん。やらなあかんずら。

Image146~00

百均で買った換気扇のカバーが真っ黒。
1ヶ月もちません。
前にやったのが10/21やて。ふぅ・・・。

Image147~00  Image148~00  Image158.jpg 
カバーしててもやっぱり汚れてる。せぇへんより全然マシやけど。
軽く洗って新しいカバーつけて終了~チーン!

そして、ドロドロのガス台をやっつけました。
Image149~00  Image151~00
写真がみにくいよねー・・・。

今回はがばっと外してみました。えぇ、がばっと。
Image152.jpg  Image153.jpg

うぅぅぅっ。見たくなかった。

埃が積もってたー( ̄▽ ̄;)                 セスキでフキフキ  ピカリ~~ン♪
Image154.jpg  Image155.jpg

五徳を重曹でゴシゴシ磨き、外したカバーも磨き、火をつけるとこもコシコシ拭いて
Image157.jpg

写真が粗くて全然キレイに見えへんけど、カバーを元に戻して終了。ふぅ。
Image156.jpg

ついでにガス台を置いてある台もささっと拭いといた。
はぁ、ヤレヤレ。

料理をするたんびに見て見ぬ振りをしてたねん。
こびりついた汚れは頑固やったなー・・・。

マメにしたらええってわかってても中々・・・( ̄▽ ̄;)

がんばろう。

大掃除の項目のガス台は終了ー♪





参加させて頂いてます。

IKEAとチャット。

ハロウィンの当日、チャットがあるその日に(笑)IKEAに行ってきましたー!

ずっと前に大阪にIKEAができるとわかってから、
ずっとずっと行きたかった。

念願かなったよー。

もうね、テンション上がりっぱなしやったで。
あれもこれもそれも欲しい。

素敵素敵素敵ーーーー!!!!

キッチンのリフォームしたいっ!(切実)

うちのキッチン、30年近く前のまんまやで・・・。
流しの上の吊り戸棚が高いとこについてて、使いにくいしさー。
背が高い私でも使いにくいってどういうことよー。

団地を買った時は独身やったし、結婚できると思ってなかったやん。
独身やとそんなに料理もせぇへんかったから、どうでも良かったけど、
結婚した今となっては、色んなとこが気になって気になって・・・。
台所に立ってる時間も増えたしさー。

ほんで、おまけに流しは低いしー。もぅーーーっ

IKEAには色んな部屋がディスプレイされてて、
キッチンのとこなんて、どれもこれもめっちゃええねん。
こんなん憧れる・・・。
キッチン

家に帰ってきて台所みて、ため息でたわ。ふぅー。。。
現実は厳しいのぅ・・・。

朝の10時すぎに店に入って14時すぎまで店内をウロウロしましたっす。
物欲を抑えるのん必死やった(笑)

そんで、色々買ったけど、大きな物では椅子。
和奏におっぱいをあげるのにちょうどいい高さの椅子が欲しくてずっと探してて、
色々と見に行ったりしててんけど、ええなーって思うのはどれもこれも高くてよー買わんかってん。

授乳室に置いてあったのと同じタイプの椅子をゲット~♪
自分で組み立てなあかんけど、安い。(笑)
取説をにらめっこしながら悪戦苦闘。
椅子1  椅子2

でけたー!
椅子3
部屋が微妙に散らかってるのはスルーして下さいませ。

骨組みとクッションは別売り。
クッションは色も色々。素材も色々。値段も色々。(-m-)プ

うちはとうちゃんが赤が好きやから赤で~。

ちょっと存在感あるけど、ええ感じよ~うふふふ~~~。

他には調味料入れやらフックやら買ってホクホクで帰宅。

帰り道にケーキの先生とこでケーキを買って。ふふふ~~~

めーっちゃ久しぶりに行ってん。
和奏を連れていったら「産んじゃったんですねー。そしたら私もまだイケル!」と喜んでた(笑)
うんうん。イケルでー。がんばれ~♪

そして、夜はハロウィンチャットやって、これまた楽しい夜を過ごし、
でもでも、和奏を寝かさなあかんかって、そのまま一緒に寝てしまい・・・しょんぼり・・・。
でもでもでもでも。
朝、起きて覗きにいったら、まだやってたのーーーー!喜!!!

とりぞうさんに「miwaさんっておもしろい人なんですねー」と言われてしまい(笑)
あーばれてもたーーーー( ̄▽ ̄;)
楽しい時間を過ごせてホクホクでした~♪

チャットでお話しできた方もそうでなかった方もお疲れさまでした~。
楽しかったです。ありがとうございました。

あらためて企画をしてくれたぺんぎんさん、チャットルームを用意してくれた桜さん、
予備の部屋を用意してくれたsonicaさん ありがとうございました♪

昨日から今日と盛りだくさんでめっちゃリフレッシュしたわー。
スッキリよー。
これでまたがんばろう~♪
プロフィール

miwa。

Author:miwa。
負け犬街道を順調に
歩んでた私が、
電撃結婚しました(笑)
結婚するまでの日々と、
結婚してからの日々の日記。
2008年初夏に娘誕生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
