

おべんとう記録。

おべんとうの画像を全然UPしてないなーと。
久々にUPしてみた。

  CIMG0768.jpg


今までは仕切りをアルミカップでしててんけど、不経済かもー・・・と、
シリコンカップを購入。

でも、よーくよーく考えたら、シリコンカップは洗って使うから、
その洗う手間とか洗剤とか水とか考えたら、
使い捨てのアルミカップでも良かったのかも・・・( ̄▽ ̄;)
うーん。悩ましい。

こういうのってどっちがどっち?って思うわー。
見た目はシリコンカップの勝ち~(笑)
そういう問題か?ふふ。

しかし、父ちゃんのお弁当ってほんまに肉食やなー。
肉ばっかで嫌になんないのかしらねー。




蛇口。

ほんの出来心で蛇口を外してみようと思った。
えぇ、ほんまに出来心やったんす。

外して

しまったーーー!!!

と思っても後の祭り。

知らなくて良かった事ってこの世にあると思う(大げさ)

チュルンとフタを外したとこ。
蛇口汚

うっ・・・( ̄▽ ̄;)

これでもうげって感じやのに、ネジを外してみると、さらに追い討ち。
蛇口汚2

うげーうげーうげー!!!( ̄▽ ̄;)
ピンボケなのが救い・・・(意味なし)

外してしもたもんはしょうがない。
クエン酸ぶっかけて、古歯ブラシでゴシゴシゴシゴシゴシゴシ。

・・・ゴシゴシゴシゴシ

これぐらいで勘弁したらぁっ!!!

CIMG0765.jpgCIMG0767.jpg

強敵が現れた!って脳内で誰かがつぶやいた(笑)

いやはや、こんなとこ片付けブログを読んでなかったら、
絶対に洗ったりしてへんかったと思うわー。

掃除箇所を増やした感じムンムン (-m-)

ついでに、換気扇とガス台の五徳を洗って、本日は終了。






参加させて頂いてます。

廊下の棚。

廊下にある棚は趣味の棚。
とうちゃんと私の大事なコレクション。

大事だけど、この量はどうだろう・・・。

廊下棚CD


お隣さん。
廊下棚前ジャック

ヤイコがー!ジャックがー!押尾さんがー!
大事にしてるんでつ。これでも。

そして、ここに入りきらないCDがリビングのPCの横の棚に。
PC横の棚


ここにはDVDもビデオテープも満載・・・。ふぅ。
そして、この棚を撤去したい。

つーことで、廊下の棚板を増やして、リビングのCDを廊下に移動しました。

移動の前に雑貨やフィギアをのけて、拭き拭き。
ジャックドラム

棚汚れ
げー・・・こんなに汚れが・・・うっ。

うんしょうんしょと、リビングからCD・DVD・ビデオを廊下に運び、
あぁでもないこうでもないと棚の高さをかえつつ、完成!

廊下棚完了


ふぃ~~~やれやれ。

とりあえず、今あるCD等は収まった。
収まったけども、CDやDVDはこれからも増える。えぇ増え続けることでしょう。

まーだちょっと入りそうやから当面は大丈夫。
せやけど、今後の課題は大きいなー。

そして、空っぽになった棚。
PC横棚完了
わかりずらいけど、置いてたのが重過ぎて棚がゆわんでます。


この棚はとりあえず洗濯部屋に移動させた。

これをどうするかも今後の課題。
どうしてくれよう。悩

でも、ま、これはおいといて、

大掃除の箇所である廊下の棚は終了~♪パチパチパチ~~~






参加させて頂いてます。

網戸と窓。

ゲリラ豪雨のせいで、濡れたカーテンを洗うべく、とりかかったことは

網戸洗いと窓拭き。

私はカーテンを洗うときには、網戸と窓はキレイでないとーって思う人でつ。
せっかくカーテンがキレイになったのに、
網戸が汚れてたらすぐにカーテンも汚れるやん!て思うねん。

だからといって、網戸と窓をしょっちゅうキレイにしてるかっていうと、
そうでもないんやな、これが。(笑)

忘れた頃にしかしません。えぇ。

この前、いつカーテンを洗ったかなんて覚えてへん。忘却の彼方っす。

重い腰を上げてくれてありがとう!ゲリラ雷雨。(やけくそ)
がんばりました。

汚い網戸。下半分は雨が洗ってくれてた・・・( ̄▽ ̄;)

網戸汚
これを枠から外して、ベランダでゴシゴシしてタオルで拭きあげて完了。

網戸キレイ
スッキリ感が伝わるでしょうか。
びしーっとキレイになってうれしい~♪
久しぶりの感じ。

お次は窓。
窓汚
ゲリラ豪雨で大きな汚れに。
窓は霧吹きで濡らしてスクイジーでつーっとやっただけ。

窓キレイ
すっきり~~~♪

はぁー、やれやれ。
疲れたー。

これで、大掃除計画のキッチンとリビングの網戸と窓とカーテンを消せる♪
るん♪

やってみて思ったんやけど、
今の時期から掃除するってほんまに正解かもーって。
和奏はまだ寝返りもせぇへんから、少々目を離しても大丈夫やし、
これが年末ぐらいだと6ヶ月になってるから、
寝返りからハイハイ~てなってたら、掃除どころじゃなかったかもって思う。

何よりまだ暖かいっつーか、掃除してたら暑い(笑)
動きやすくなってくるこの時期にがんばるぞー。

でも、昨日の掃除で疲れたから今日はゆっくりすんねん。

参加させて頂いてます。

ゲリラ豪雨。

この前の日曜、すんごいゲリラ豪雨でした。
みなさんの地域は大丈夫でしたか?

うちとこはすんげぇー!かったです・・・。

・・・

実は。

出かけてたねん。

えぇ。

休日で買い物行こうって。

今週、実家の家族がみんなで家族旅行に出かけてて、
和奏を預けて買い物に行けないから、
とうちゃんがおる時に連れていって~ってね。

出かける時はもちろん雨なんてふってなくて、
晴天ではなかったけど、そこそこ日差しもあって。

だから普通にえぇ、普通に窓を全開にして出かけたねん。
いつも通りに。


そしたら、雲行きがなんか怪しい。
ものっそーふってきそうな雰囲気の空。

やばそうな気がしたので、買い物の途中やったけど、
窓を閉めに家に帰ってん。
その時にはもう雨はポツポツきてて・・・。

で、全部閉めたら良かったのに、帰ってきたときのむーっとした感じが嫌で、
キッチンのとこの窓だけ開けていってん。

それが失敗やってん。

ゲリラ豪雨をなめてたわ。・・・orz

帰ってみてびっくりよ。

キッチンのとこの床がビッシャビシャ。水たまりできとる。
しかも。
網戸が汚れてたせいで、黒い水たまり。
おいおいおいおいおい。
カーテンもびしゃびしゃ。

最悪も最悪。

慌てて床を拭きましたがな。

拭いただけで後は放置。見て見ぬ振り。
もう夕方になってたし、雨はまだ降ってたし。

晩御飯も作らないとあかんし、明日からの弁当の仕込みもせんなあかん。
今日は何もできんって。

放置。

そして、月曜につづく。

大掃除計画。

昨日の日曜の午前中に考えてノートに書き出しました。
大掃除計画
クリックで大きくなります。(汚い字・・・ふぅ)

考えて書いただけで
やった感
があるのは気のせいですか。そうですか。

写真が小さいのと汚い字で読みずらいので、ここにも書き出しとこ。

<大掃除リスト>

*玄関*
下駄箱(靴の整理)壁・巾木ドア照明たたき

*洋室1*
窓・網戸・カーテン壁・タンス・床・巾木・照明

*和室*
窓・障子網戸エアコン・壁・畳・照明・押入れ

*廊下
床・巾木棚・収納・壁・照明

*洗面所*
洗面台・収納棚・洗濯機周り・床・巾木・照明・壁・窓・網戸

*お風呂*
天井・床・窓・網戸

*トイレ*
壁・床・巾木・窓

*洋室2*
床・巾木・押入れ・壁・照明

*リビング*
壁・床・巾木・テレビ周辺・PC周辺窓・網戸・カーテン・照明

*キッチン*
壁・床・巾木・窓・網戸・カーテン・流し・流し上・流し下・ガス台
換気扇・照明・冷蔵庫・・カウンター

*ベランダ*
東向き西向き

ふぇ~~~~( ̄▽ ̄;)
ほんまにできんのーーー・・・。

こうやって書き出すと<巾木>の多いこと多いこと。
うちの巾木、クロス張替えの時にコーキングを使ったので、
その上にびーっしり埃がついてまして、黒ーーーくなっとります。
巾木

大掃除の時に、しこしこと拭いて拭いて拭きまくってやろうと思ってます。
ちょっとでもキレイになってくれたらええなー・・・。



参加させて頂いてます。



のんびりゆるゆる大掃除。

今年はペコさん主催の
に参加~!!!

がんばるぞー!と意気込んだものの、和奏が中耳炎にかかってしまい、
連日の病院通いで、掃除は後回し。

計画も立てれず、いつもやってる掃除だけで終わる日々。

あー、でも換気扇だけは洗ってん。
黒いブツブツがー・・・。
換気扇1
埃が油にまみれてまつ・・・。
いつから洗ってなかったん?あちき・・・。あった・・・8/9やった・・・
1ヶ月以上、放置するとこんな事になるんですね。
限界は1ヶ月やな。

さくっと外して、アクリルたわしでゴシゴシ。
ぴかり~ん
換気扇2

うちの換気扇、簡単にキレイになるんやからもっとマメにせんとアカンわー。
ずーっと見て見ぬ振りしとったわぁ。

換気扇を洗うのは最低でも1ヶ月に1度はせなあかんから、
大掃除は除外やけど、年末までに一回がっつりと洗ってやる。
ガコンと外せるのでガコンと外して徹底的に洗う!・・・いつ?(笑)

そして、大掃除の前にやったこと

それは

・・・・・・
ウェス

ウェス作り。(何かが間違ってる 笑)


さぁ~て、今日は日曜。
とうちゃんも仕事休みで、お出かけの予定もそんなにないし、
ゆーっくり大掃除計画を練ろうっと。

うしし。

完治するまで。

書かないでおこうと思ってたけど、中々なので書いてやる!ふんがー!

和奏さん、中耳炎にかかっておりまする。
9月の初めに耳が汚れてるなーって思って、耳鼻科へ。

私が信頼してる耳鼻科の先生は、子供の耳掃除は耳鼻科で!って言う先生なんで、
ほんまに軽い気持ちで耳鼻科を受診。
「耳掃除してもらおうね~」て。

そしたら
「ん?中耳炎になってるかも・・・、でも、まだはっきりせぇへんから、
 耳をしょっちゅう触るようなら、また連れてきて。」と

これぞ、寝耳に水。いや違う。

えぇーーーーっ!
中耳炎って・・・。

いや、でもまだ疑いやし・・・と思って様子を見ること1週間。

やっぱり汚れてる。そして耳を触る。

最初の受診は9月1日
次は9月9日でした。

先生に「やっぱり耳が汚れてて、すごい触るんです・・・」と。

で、診てもらうとやっぱり中耳炎やってん。
ちょっと鼓膜が腫れてるぐらい。軽度。

感染する病気ではないので、気軽に遊びに連れていってました。

しかーし。
軽度とはいえ、毎日耳鼻科に連れていってます。
耳を洗浄してもらいに。
えぇ、今日も行ったし明日も行きます。

耳鼻科系の病気は毎日行くと治りが早いし、安心です。
もちろん、薬も処方されてて、点耳薬と飲み薬。

飲み薬は昨日で飲みきって、もう飲まなくていいって言われてほっとしましたー。

離乳食も始まってない和奏ちん。
最初にスプーンで口に入れられたのは、粉薬を水でといてペーストにしたヤツでした。
かわいそうに・・・トラウマになったらどうしよー。

食い意地がはってそうやから、ならんと思うけど(笑)


しっかし。本気で大物の和奏。
耳鼻科で鼻を吸われても耳を吸われても、綿棒でくちゅくちゅされても
全く、泣きません。

決しておいしくない薬を口に入れられても、うぇ~っという顔をしても全部食べてくれました。

母としてはとても助かったけど。

ごめんね・・・。
3ヶ月やのに、医者だ薬だって。

元気やからーって過信してたらアカンよね。
ほんま、ごめん。



毎日、耳鼻科へ通うのは中々大変。
日々のリズムが狂うし、しんどいわー。
今週いっぱい行って終わりな感じやねん。
もう、ほぼ完治してるんやけど、ここできちっと治しておかないと慢性になったりするから。

和奏も母もがんばるよ~。

そんなこんなでブログもmixiの更新も滞りがち。
読むのが精一杯でコメントもせずに読み逃げ~~~ダッシュ。
ごめんして。


そしてまた思う(しつこい)

子供優先とはなんぞや?と。

月曜の祝日になみたんとこに行った。

兄さんと10時半ぐらいに出て、どこかで休憩がてらランチして、
13時になみたん家着を目標にしよーって。

そんで、ま、予定通りに10時半に家を出たんやけど。

ちょうどその時和奏は寝ててん。
9時すぎぐらいからフガフガしてて、あぁ、もう寝るやろうなーと思ってたら、
こてんと寝てしまってん。
どうしよーとは思ったけど、小1時間は寝れるし、
もし寝たりんかったら車で寝たらええしなーって思って、そのまま寝かせて、
行く時に起こしたっつーか、着替えさしたりしてたら起きた。

寝ぼけまなこな娘を連れて出発した訳ですが。

車の中で兄さんと話してたんやけど、
出かける時間に寝そうなときはどうするのが一番ええんやろう?って。

うちからなみたんとこは余裕をもって2時間。
まぁ、1時間半ぐらいで着くんやけど。
17時ぐらいには帰りたい。
ということは15時ぐらいまでしか、なみたん家にはおれない。
だから、遅くても13時には着きたい。
逆算したら11時には家を出ないとアカンやん。
で、ランチもしたい。
つーことで10時半に出た。

このときに和奏が寝てるから・・・って出るのが遅くなってしまったら。
きっと行くのを中止しないとアカンかったと思う。
だって、帰らなあかん時間は決まってるんやもん。

これは子供優先じゃないんじゃないの?
寝てる子を起こしてまで行くの?

と。

ふと思ったねん。

兄さんが「私やったら最初から寝かせへんけどな」フッて言うてたけど。

それもアリやな。確かに。

うちらは移動が車やったから、車で寝たらええわーて思って連れて出たんやけど、
そうでない場合は子供の機嫌の事もあるやん。

どうしてあげるのが一番なんやろうって、思ったねん。

臨機応変ってわかるけど、んんん?って思うわー。

ほんまに色々と思う。

このブログとmixiに色々と思ったこととかあったこととか書いてて、
書くことでストレス発散になったりしてる。

おもろいネタの用な事があった時なんて書かずにおれない(笑)

みんなどんな反応するんかなーって楽しみにしてる。
あー、そうか、みんなの反応を知りたいから書いてるのかも。

で、まぁ、色々とツラツラと書いてる訳なんですが、
この前の日記みたいなんは書いたらアカンかったなぁと反省してます。
中傷記事みたいやもんねぇ・・・・
いくら腹立ってて、自分と考え方が違うからといって、
あまり知られていないブログやからって書きたいように書いてしまったなぁと・・・。

生き方や考え方なんてほんまに人それぞれなんやから、
自分と違うかったんやったら、それはそれでほっとけばええのに、
ぎゃぁぎゃぁ言いすぎやなぁと。

で、前の記事を削除しようかとも思ったんやけど、
これは自分への戒めも含め、このままにしときまつ。

こういう事を考えたきっかけは
地方に住んでる友達Kちゃんのとこに、私たちの好きなアーティストがイベントに来ることになって、
皆してKちゃんとこにイベントのお知らせやら、当然行くんやろーみたいなコメントやら、
メールやらをしたんですよ。

でも、Kちゃんは接客業をしてて土日祝は休めない。
そしてそのイベントは祝日で。

Kちゃんは行きたくても行けなくて、行こうとジタバタしてもしょうがないから、
クールにしてた。

そうすると、ちょっと反感をかってしまったようで、
仕事が大事でそれが当たり前になったんやねーと皮肉を言われてしまって。

実際は皮肉じゃないと思うんやけど、Kちゃんには皮肉に聞こえたみたい。

それで、私に「行きたいけど行けなくて辛い。みんなには色々言われるし・・・」と
メールが来て。

あぁ、みんなは悪気があったわけじゃなくて、
その地域=Kちゃんで、そんで、そしたら絶対行くのが当たり前って思ってて、
Kちゃんの今の仕事の状況とか全然気にしてなかっただけで。

だけど、Kちゃんにはみんなの言葉がズッシリきてしまって・・・と。

KちゃんにはKちゃんの事情があるんやから、あんまり気にしたらアカンって返事したけど、
知らず知らずのうちに、これはこうで当たり前で当然やろーと決め付けてしまって、
誰かを傷つけたり嫌な思いをさせたりしてんちゃうかなーと思った次第です。

これからも日記もブログも書いてきたいし、
色んな人が読んでるんやという事をちゃんと考えなきゃーって。
(でもあんまり考えすぎず・・・あ、矛盾や)

そんなこんなで色々と思った今日この頃。

色々思う。

この前、関東から友達が来ることになったので、
共通の友人たちに声をかけて、私の家に集まった。

総勢大人9名こども5名。

その中に微妙な友人Sがいまして、(前にもちょこっと書いたことがあるんやけど)
夜遅くまで子供を連れまわしてるとかなんとかかんとかで。
そのSさんも今回は来たんですわ。

ほんまは声をかけるのを躊躇したんやけど、まぁええかーと思ってん。

これがそもそもの間違いやったんやと後から気づく。

その日の集まりは夕方に帰らないといけない人もいたので、
お昼13時ぐらいから各々集まることにして、夜遅くまで(といっても22時ぐらい)おれる人は
一緒に宴会の準備をしようということになってて、
買い出しの関係もあって前もって参加表明して下さいとお願いしててん。

でも、ほとんどの人が子連れなので、ドタキャンは有りやと思ってたけど、
ドタ参加だけは勘弁してねと言ってたねん。

で、問題のSさんがダンナがどうなるかわからないので、
夜も参加したいけどその時にならないと返事できないって言うねん。

そう言われてもこっちはなんとも言いようがないと思えへん?

買い出しの都合があるってこっちは再三言ってる訳で・・・。

しょうがないので夜は不参加にさせてってこっちから言うてん。
そっちが言わないならこっちから言うしかないやん。

だいたい、わからんからやめとくわってなんで言わない?
おかしいやん。

嫌なこと言わしなや( ̄‥ ̄)

そんなこんな思いをお腹におさめて、一応は楽しく過ごしてたんやけど、
そのSさん来たのん15時過ぎててん。
子供が昼寝してたから出るのが遅くなったって・・・。
夕方には帰らないとあかんのに、そんな遅くに来るか?

まぁ、ええわ。

そして来たら来たで、そのSさんの子供は9ヶ月でハイハイ~つかまり立ち~つかまり歩き。
まぁ動く動く動くのよ。当たり前やけど。
子供は動いてええのよ。それでええねん。
それを遠くから「こらこら、あかんよ~」と言うだけで子供を追いかけない。
あかんと思うなら子供を制するなりなんなりしろよー。
ずーっとこの調子やってん。

そんでそんで結局、夜も参加してん。
ダンナが20時に来れることになったからーつーて。

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

いや、こうなる事はわかってた気がする。

料理もね、ギリギリよ。人数分しか用意してなかったし。

でさ、Sさんの子供は食べる頃は超不機嫌でママのそばを離れないねん。
だから片手に抱っこしてるからSさんは食べれない訳ですよ。
「この子をこうやって抱いてるから食べれない」って何度言ってたか。

こっちは知るか!って思うねん。

宴会に参加してたメンバーは子連れもおったし独身もおったから身軽な子もおったけど、
Sさんの子供を面倒見るために来てる訳じゃないから、
みんな気づいてても気づかない振りをするねん。

当たり前やと思う。

だって、楽しむために来てるんやもん。

そんで、Sさんもやっぱり一人で参加したらアカンかってんて。
ダンナが一緒なら交代でご飯食べれたと思うし、
ダンナが無理なら他に面倒を見てくれる人を連れてくるとか。
前もって誰かにお願いしとくとか。色々方法はあったと思うねん。

私の場合だとダンナが無理なら姉ちゃん、母ちゃんと連携する訳ですよ。

実際、今回の集まりで子連れで参加した人はみな夫婦で参加してたし。

そんで、夜が遅くなってきてSさんの子供が本気で不機嫌やのに、
そして、Sさん夫婦はちゃんとご飯も食べてお腹いっぱいになったはずやのに、
他のメンバーが帰ろうとしないから、Sさん家族も帰ろうとしない。

おかしいやろうがー!!!

帰ったれよ。こどもがかわいそうやんか。

その時すでに22時はとっくに過ぎてた。

残ってたメンバーはその日お泊まりする独身の女子一人と、姉ちゃんとムスコ。
それと4歳の子とその親(夫婦)Hちゃん家族。
たぶん、Hちゃん家族が帰らないから残ってたんやと思うけど、
4歳と0歳じゃ話しが違うやろうがー。

結局、残ったメンバーが後片付けを始めたのをシオに帰っていったらしいけど。

(その時私は娘を寝かしつけてたので詳細は後から聞いた)

聞いてびっくりよ。

そうそ、宴会の用意をしてる時もSさんはどっかり座ったまま動かず、
子供の名前を呼んで「こらこらアカン」と言うだけやった。



・・・・・・

怒ってしまう私は鬼?

あのさ、うちの娘、ほんまにいい子ちゃんで手がかからないやん。
だからといってほったらかしにしてるかーって言われたらそうじゃないのよ。
やっぱりちゃんと見てる。気にしてる。
Sちゃんは私がSちゃんの子供の面倒を見てくれると思ってたみたいやねん。
そして、実際、宴会の時、うちのとうちゃんが早々に箸を置いて、
Sちゃんの子供の面倒を見てあげて、その間にご飯を食べたねん。

ええけどさ。

うちのとうちゃんが優しいからってアテにすんなや(〃*`Д´)

あぁ、なんだか支離滅裂。
何が言いたいねん。私。


集まって宴会したりお茶したり、めっちゃ楽しい。
昔は皆独身やったのに結婚して子供ができて賑やかになって。

でも、独身で集まってた時とは事情が違ってきてる。
同じようにはできないやん。それが普通やと思うし当たり前やと思う。

そして、私自身も同じように接待ができなくなってる訳で。

双子のママは私と同じくらいの呑み助やけど、双子と一緒やと2時間が精一杯やーって言うて、
お昼間に来て、早々に帰っていってん。
ちゃんと子供を優先してる。それでええと思うねん。

Sさんは子供の様子より自分の楽しみを優先してるように感じてしょうがない。

子育てに関しては考え方が違うんやろうなーと思い、距離を置くことにしてん。
来月、祭りがあって同じようにたくさんの人が集まると思う。
その時にSさんが子連れで来るとまた嫌な思いをしそうやったので、
先に今回は遠慮してほしいとお願いした。

だって、子供をそっちのけで見物に行きそうやねんもん。
そんなんされたらたまらんやん。

今年のお祭りもたくさん集まってくれると思うんやけど、
来てくれる人はそれぞれに楽しもうと思って来る訳で、
Sさんの子供の面倒をみるために来るんじゃないし。

あぁ、なんだか愚痴なのか文句なのかほんまにほんまに支離滅裂やけど。
今年のお祭りのメインは10月12日(日)13時~
来れる人は大歓迎♪
次の日もお休み。
お泊まりもできまつ(先着順 笑)
こんなんツラツラ書かれたら行きにくいとか思わんと、
(つーか、ここを読んでくれてる人は大丈夫)
来れるなら来て!
ね、サラ姉ちゃん・なみたん。・かいちゃん。
待ってるぴょん♪


マッサージ。

左の乳房にしこりができて、痛みがあったので、
急遽、おっぱいマッサージを受診した。

この「しこり」痛くてねー。
保冷剤で冷やしたりしててんけど、ずっとコリコリしてて・・・
受診前におっぱいの飲ませ方(体勢)を変えて、なんとか凌いでてん。

そのうちに痛くなかった右の乳房もズキズキしてくるしで。

あぁもう!

ほんでまぁまたもやモミモミとマッサージ。

・・・やっぱり乳腺がつまってた。
左のしこりも思ってた以上に大きくて固くて時間かかった・・・。

右は楽勝かなーと思ってたら、やっぱりつまってた。

左右の乳房から勢いよくおっぱいが出てたから安心しててんけど、
そういう問題じゃなかったみたい。

いつも同じ体勢でおっぱいをあげてたから、同じ乳腺からだけおっぱいが出てて、
使わない乳腺がつまってしまってた。

いつもは横抱きでおっぱいをあげてたけど、昨日からはカンガルー抱きでもあげることに。
これがやりにくくて・・・( ̄▽ ̄;)
和奏も母乳の出が悪いから怒るしで、もう大変。
せやけど、しばらくはしゃぁない。
和奏も私もがんばらないと。


マッサージ受けながら色々とお話ししてて、おもしろかったのが、
右の方が乳腺もたくさん開通してて、母乳もよく出てるねんな。
だから、和奏も右の方が好きやねん。
それを言うたら、「見たらわかる」って言うてた。
こっちが好きなんやなーって感じになってるで~。
すこーしずつ、自分のいい形に整えてるんやて~(笑)
赤ちゃんってすごいなー。
笑える。

続プラケースと洗濯

踏んだ踏んだ。
つぶしたつぶした。

ケース壊

こっちは踏みつけたらパキッとバキバキっとなってくれた。

やれやれっす。


古い掃除機も粗大ゴミで捨てたし。

はーやれやれスキッリ。

ゴミ置き場になってたのは、洗濯部屋。
物干し竿が2本端から端にどどーんと。(笑)

洗濯部屋洗濯部屋2


まさに洗濯物を干そうとしてますな。(笑)
洗濯機のそばで軽くたたんでから、洗濯部屋に持ってきて、
さくさく~~と干してます。

そんで、洗濯部屋にはタンスがふたつ置いてあって、
背の低いタンスの上で洗濯物をたたんでタンスに入れる。ナイス!

前になみたんが部屋干ししてて、
その部屋にタンスがあったらアクションが減って楽になった~て言うてたから、
うちも真似してん。
洗濯物を干す部屋があると雨の時とか助かる。

この部屋には除湿機と扇風機は常時置いてあんねん。
用意周到。
これで乾燥機いらず。

でも、天気のいい日にベランダいっぱいに干すのが一番気持ちいい!
プロフィール

miwa。

Author:miwa。
負け犬街道を順調に
歩んでた私が、
電撃結婚しました(笑)
結婚するまでの日々と、
結婚してからの日々の日記。
2008年初夏に娘誕生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
