

流しの下の収納。(画像多し)

ガス台の下・・・。
物が投げ入れられてる・・・(汗
そして無駄な空間も多い。うぅぅぅ・・・
DIYの道具がバラバラと入れてあったり、使わないクーラーボックスがほりこまれてる・・・。
流し前

そこをこうしてあぁして、ほんでこうなった。(省略しすぎ? 笑)
雑誌は揚げ物をしたときの油きりに使用。
ちょっとはスッキリしたかしら・・・。
流し

フライパンや鍋。
微妙に使いにくかった。
フライパン前

なんとかなったか・・・?
とりあえずこれで様子みる。
フライパン後

調味料の後ろのスポンジの山はなんやねん!
調味料前

収まるとこに収めた。
調味料後

雑然とした洗剤は一体・・・
ケミカルな洗剤はほとんど使わないのにー。
そしてこっそり覗くパスタはなんでここに・・・?
洗剤前

あっちやってこっちやって。
ほんでほんで。これでええか。
洗剤後


ほんまは流しの上の収納も片付けたんやけど、力つきて画像なし。
背の高い私でも届きにくくて使いづらいので、あんまり使用頻度が少ないと思われるものを収納。

そうそ、流しのとこの手作りの棚んとこもちょっと変更。
棚前

粉類を使いやすいとこに移動~~~
食器もちょっと片付けた。
棚後

これでちょっとは日々の料理がしやすくなるとええなー。

そして今日のおべんとう。
731.jpg





マイクロぞうきん

今日も今日とて拭き拭き。
でーも。
今日は和奏が寝てるのに、掃除機をかけたってん。
寝てるからーと思って控えめに動いてたけど、あんまり気にしすぎもどうかと思うし、
起きてもええわーぐらいの気持ちで。
とりあえず、寝てる部屋から離れてるとこからかけたけど(この辺が小心者 笑)
最終的にはほんまに寝てるそばもガーガーかけたった。
それでも和奏は起きずにグーグー夢の中。(笑)

そして掃除機の後クイックルして終了~。

掃除機かけると部屋がスッキリするような気がするのは気のせいかしら・・・。


そんでそんで。
お昼前にお母ちゃんが来てくれたので、和奏をお願いして、
私はいそいそと買い物へ。

目指すはダイソー(笑)

おそうじペコさんの記事を読んで欲しくて欲しくて。

こういうのを読むと掃除魂がうずうずうずうず。

無事にダイソーにてゲット!
とりあえず2枚購入。

買って帰ってきたら試したくなるのが掃除心(笑)

シャキーンと装着して、いざ!(笑)

・・・こんなんなりました。
ぞうきん

ひろげると。
ぞうきん開

朝、掃除したんが7時半ぐらい。
買い物してから掃除したのが14時ぐらい。

どういうこと?

嫌になる気持ちがわかってもらえるでしょうか・・・
凹むわー。

でも、このマイクロぞうきんで楽になれたらええなー。

日々の掃除。

毎日毎日、クイックルと拭き掃除はかかしません。
あぁ、それなのに。
毎朝毎朝。
あぁ、それなのに。

夕方、出来心でクイックルしてみると・・・orz

真っ黒

やる気がなくなるっつーの。

やっぱり、窓を開けてるからかなー。
広い道路から離れてるとはいえ、交通量が多いからなのかなー。
凹むわ~・・・。

毎日拭き掃除はやりすぎかな~と思うんやけど、
この汚れっぷりを見るとやらずにはおれん。

あぁぁあ~~~。

今は和奏がおるから掃除機も中々かけれられへんしなー。
ほんまは掃除機してクイックル、たまに拭き掃除するのが理想やのに(私基準)

フローリングが痛むやんかー。

と思うのにやってまう。性格やからしょうがないか。


家事のリズムがつかめてない今日この頃。
楽できる方法を模索中。

今日のおべんとう。
724.jpg

寝る場所。

なんとなくやけど、和奏は昼間はリビングで、夜は和室で寝るって決めてる感じがする。

夜になるとリビングではあんまり寝ぇへんし、
朝も和室ではあんまり寝ぇへん。

今朝は二度目の授乳が6時すぎやってん。
飲んですーっと寝たからそのまま和室に寝かせといてんけど、
1時間ほど寝ただけで起きてきよってん。
で、リビングがちょっと暑かったから、和室であやしてたらまた乳くれーて泣くから、
おっぱいあげてまたすーっと寝たと思ったら、また1時間も寝ずに起きてきよる。

もうええわい!と思って、和室のエアコンきって、布団干して和奏をリビングへ。

リビングのバウンサーに寝かせてちょっとゆらゆら~てしたら、
スコンと寝た!
そして2時間ほど経過・・・うぅむ。
ちなみにリビングはエアコンかけてへん。
扇風機だけ。
頭の下に保冷剤をしいてあるけど。
めっちゃ気持ち良さそうに寝てはる。

夜、和室で寝かせてみよかなー。
とうちゃんが帰ってくるのん遅いから、リビングの方が都合がいいと思ってたけど、
チャレンジしてみよかな~。


今日のおべんとう。
やる気があんまりでなくて超手抜き。えぇ。ごめんよ~とうちゃん。
720.jpg
ソーセージ・ちくわ・アスパラベーコン・肉団子・お好み焼き・小松菜

お出かけ。

和奏と二人でお出かけ。
行き先は病院(笑)
一ヶ月検診よ~。

二人っきりで出かけるのは初めて。

病院で受付するのも、片手でやりにくかったなー。

ふと、周りを見渡せば、同じように検診に来てる仲間がいっぱい。
そして、みーーーんなダンナさんやおばあちゃんと一緒に来てる(汗

二人っきりは私たちだけやった・・・。
でも、小児科の看護士さんや受付のお姉さんに助けられて、
何事もなく無事に受診完了。

婦人科を受診する時はお母ちゃんがきてくれたねん。
お願いしてなかったんやけど、ふら~っと現れてん(笑
助かった~

検診の結果は二人とも問題なし。順調♪何よりね~

帰ってからとうちゃんに二人っきりは私たちだけやったーて言うたら、
びっくりしてたわ~。
二人で行ったらええもんやーて思ってたって。
えぇ、私もそう思ってました(笑)

色々大変やけどこれはこれで慣れてかなあかんし、
スリング抱っこでお出かけして良かったなーと。

今は暑いから出かけたないけど涼しくなったら二人で散歩もしたいしねー。

うちのとうちゃんは仕事が忙しいから、あんまりアテにでけへんし。
いや、稼いでくれてるんやから有難いと思ってまつよ。
だから、私は私でできることを無理なくしたいなーっと。
無理はアカン無理は。続かへんから。
できることを少しずつ。

そんなこんなで、今日は初の試みでパン焼いてみました(笑)
ぱん
買い物行きたくないから作ったてのが正しい。


そして、昨日と今日のおべんとう
718.jpg
719.jpg

しみじみ思う。

さぁ寝よかとお布団に横になった時に、とうちゃんが
「今がほんまに幸せやー、とうちゃん、結婚できると思えへんかったし、
 まさか子供まで授かるとは全然思えへんかってん。」と。

そんなん私かてそうやで。
今、しみじみ思うやろー、襲ってくれてありがとーて(笑)

「あほやなー、あの時後3分待ってくれたら俺から言うたのにー。
 miwaは間が悪いからなー」って

あんた・・・
それは絶対に嘘や!命かけてもええ!とうちゃんから言うてくれるなんて絶対にない!(笑)

なーんて話しを寝る前にするバカ夫婦。

でも、ほんまに思うわー。
結婚できるって思ってなかったもんなー。
そんで子供までできたし。
いまだに嘘みたいーて思ったりする。

今、横で和奏が寝てんねんけど、ほんまに産んだんやなー、私の子やねんなーて、
しみじみ思うし不思議な感じする。

とうちゃんのことも和奏のことも大事にしよう。

CIMG0414.jpg

今日のお弁当 (肉じゃが・アスパラベーコン・肉だんご・ごぼう炊いたん・餃子・ソーセージ)
717.jpg

今日から遅いねんて。

昨日までって言うてもたった2日間やったけど・・・
18時には帰ってきてくれててん。

あぁ、それなのに。

今日からは20時越えるみたい。
あぁあー。
明日からはもっと遅いかもー。現場が遠くなんねん。
仕事やからしょうがないけど、遅いと辛いわー。

しゃべる相手もおらんし、退屈かもー。

家事はだいたい午前中で終わるし・・・たいした事せぇへんから。
張り切って掃除ー片付けーてしんどいやん。
毎日せなあかんことだけやって、気合のある時だけやったらええかなーと思て。
今はまだ本調子ちゃうし(言い訳)

今日は暑くなるって天気予報で言うてて、とうちゃんも着替えを二組も持っていったのに、
団地は涼しいわー。
めっちゃ風が通ってて爽やか~~~
今は和奏も寝てんねんけど、気持ちええんかして、よー寝てるわ。
寝てる間にちょっと早いけど昼ごはんしよー。


昨日と今日のおべんとう。
715.jpg
716.jpg
 

新生活スタート

まー、バタバタしますなー。
朝は本気でドタバタしました。

あれもこれもって思うからかなー。
世のお母さん達ってすごいなー。

泣く子をあやしながらの家事って体力いるわー。

自分のごはんを食べるタイミングが難しい・・・。
今日は結局、朝昼兼用みたいになってしまった。

ご機嫌な間に洗濯とかクイックルとか食器洗い~とかやってる間に
時間はどんどん過ぎてくし・・・
お腹はぐーぐー鳴るし。
私が食べないとおっぱいの生産が・・・(笑)
食べるのも必死ねーほんま。


今日からお弁当作りました。
もうーほんまに大変やったわー。
どんくさいどんくさい。
前はもっとよーさんのおかず作ってたのに。
なまけてたらあかんねー。ほんま。

今日のおべとう。おいしかったかなー。
7/14

助産師さん曰く。

おっぱいマッサージをしてくれた助産師さんに「赤ちゃんの体重は?」と聞かれ、
「3828gでした。」と答えたら、

「あー、大きかったねー、普通分娩?大変やったやろー。
 お母さん、妊娠中太らなかったでしょう。だから下から産めたんよー。」と。
「それと、女の子やったのが良かったんよ。男の子やったらもっと大変やったと思うわ。」て。

へぇ~~~

妊娠中に太ってたら、産道に肉が巻くようについてしまって、すごく狭くなるんやて。
手も入らないぐらいになってめちゃ大変らしい。
それと男の子だとやっぱり肩幅が大きい、骨格が女の子とは違うから大変やねんて。
生まれたての赤ちゃんでも違いは明確なんやねー。
すごいなー。

あぁ、太らなくて良かった。
そして、女の子でほんまに良かった。うん。

それから「二人目も同じように大きな赤ちゃんになるから、体重はもっと気をつけなあかんでー」て。

・・・orz

また大きいのか・・・(ー。ー)フゥ

産むまではわからんやろうけど、二人目も大きくなるって言われたら、
やっぱ、嫌やなー・・・怖い。

妊娠中の体重管理もしんどいしなー・・・。
あーでもなー・・・

この前、とうちゃんにも言われたんやよなー。
「俺は一人でええけど、和奏のためにはもう一人。」て。

言われた途端、半泣きになったっつーの・゚゚(>д<)゚゚・。

でも、弟か妹かおった方がええのはええんやよなー。
1年ぐらいたったらその気になるかなー。
産むなら早いほうがええしなー。


スコーンと産まれてきてくれるなら、いつでも来い!て思うけど、
こればっかりは何があるかわからんし。
とうちゃんも入院はもう勘弁してーて言うとったし (" ̄д ̄)

産まれる前に入院したやん。
あれはきつかったーて今でも言うねん。
精神的にも体力的にもしんどかったって・・・。

そりゃそうやろーなー。
私は泣いてばっかりやったし・・・。
励ますのは大変やったやろうて。(他人事みたいに言うなって? 笑)
そんなこんなも今では笑い話  ̄m ̄ 



満足気に寝てる和奏
7/11



ちょっとは真面目に。

日記UPしよう。

全然UPできへんかったし~・・・
来週からは団地に帰って新生活が始まるし、
ミク日記とブログと日課のようにUPできたらええなー。

あー、でも、家のPCめっちゃ調子悪いんやよなー。
大丈夫かなー・・・。
とりあえず帰ったらPCのメンテナンスしよ。そうしよう。
UPできへんかったら、PCの調子が悪いと思っててー┏○ペコリ

お弁当の写真も和奏の写真もUPしていきたいしねー。

そんなこんなでこれからもドゾよろしく (-m-)”

ブログの題名変更しよ。
プロフィール

miwa。

Author:miwa。
負け犬街道を順調に
歩んでた私が、
電撃結婚しました(笑)
結婚するまでの日々と、
結婚してからの日々の日記。
2008年初夏に娘誕生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
