

曾孫かー。

昨日から石垣島で知り合った友が泊まりに来てて、
今の私では充分なおもてなしができないので、
お母ちゃんにおもてなし料理をお願いしてん。

15時ぐらいに食材を詰めたリュックを背負い、足取り軽く現れ、
ウキウキと台所に立ち、せっせと料理を始めるお母ちゃん。

何作ってくれんかな~と思いつつ、娘は高いびきで爆睡・・・(汗

その...ほら、今の私って夜中あんまり寝れないから、ついつい・・・
あぁ~ん、お母ちゃんごめんよ~~~。

起きた頃には全て出来上がってて、これはこないしてあないして出すんやで~と
指示を残し、さくっと退散。
あぁ、ほんま救世主のよう。

そんなお母ちゃんですが、うちの兄さんに
「トモちゃんトモちゃん(お母ちゃんは兄さんのことをトモちゃんと呼んでます)
なんだかねー、お母ちゃん、曾孫が産まれるような気がしてしょうがないの。」って言うてるらしい。

すると、兄さんも兄さんで
「あぁ、わかるわかる。私も孫ができるような気がするもん」と。

曾孫と孫て(笑)
実際は孫と姪でっせ。

でも、気持ちわかるなー。

お母ちゃんからしたら、初孫と私の子との年齢差は20歳。
兄さんとこの上の子、今年成人式やねん。
下の勇気でも今年から中学生やもんなー。

そら、曾孫て思うわなー(笑)


兄さんは結婚・出産がめちゃ早かったし、私はめちゃ遅かったし・・・
しょうがないやねー。

でもでも、すっごいかわいがってくれそうな感じがムンムンしててね。
ほんわかゆるりの今日この頃よ~。

そうそう、ちーちゃんの名前もやっと決まった~。
このまま何事もなければ決定よー

わかなちゃんです。

どうぞ、よろしくリンコ♪

響きは私、漢字は彼が考えてん。
どこかで待ったがかからない限り「わかな」っす。

苗字も名前も全部「あ」行!
KANATA WAKANA
言葉遊びのようやけど、ええねん。気に入ったから~

ついでに、みわ → わかな → なおき
親子しりとり(これは本気でこじつけ 笑 )

第2子が女の子やったら、「さやか」か「あやか」てつけたんねん。
これも「あ」行~~~・・・冗談です(笑)
プロフィール

miwa。

Author:miwa。
負け犬街道を順調に
歩んでた私が、
電撃結婚しました(笑)
結婚するまでの日々と、
結婚してからの日々の日記。
2008年初夏に娘誕生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
