

ショッキングー!ぐー・・・。

今日は検診でした。
後 1週間で8ヶ月も終わり~。
早いなぁ。

検診の結果は母子ともに順調。いえーい。

ほんま、私たち親子はほんまに元気(笑)

気になってた体重増加もなく、ほっとしたー。

検診の何が嫌って体重測定。
毎回毎回びびるびびる。



で、何がショッキングやったかといいますと。

実はですな。

私、お尻の穴のナナメ横あたり(穴と穴の間ぐらい)に5㎜程度のイボがありまして、
えぇ、ずーっと昔からありまして。
気にはなってましたが、どうすることもできず、放置してましてん。

そしたらですな。
今日に限って内診の時に先生が
「これ、どうする?」と聞きながら、そのイボをフルフルと触り、
「とっとく?どっちでもええでー。どうする?」と聞くねん。

私はまさかそんな事を聞かれるとは思いもせんかったから、動揺してしもて
「えぇーーーー!!!! 痛い?痛くない?」と聞き、
先生は
「一瞬、一瞬!」と軽やかに答える。
えぇ、なんだか妙に明るく答えられたような気がする。

で、根性だして切ることに。

なんとなく切ったほうがいいような雰囲気やったし。。。

カーテンの向こうで、いつ切られるかわからない状態やったので、
気を落ち着かせるために深呼吸をしてた。
何度目かの呼吸の時に、スパッと切られました。

ちょっと茶色っぽいイボやった。

でも、まさか、切られるとは思えへんかったから、衝撃的やったわー。

先生はほんまに明るかったけど、
そばで見てた看護士さんは「大丈夫?」と心配気に声をかけてくれた。

えぇ、大丈夫、大丈夫ですとも。
びっくりしただけで。

痛みも思ってたよりなかったし、今も違和感はあるけど痛くないし。

でも、見えない場所のキズって嫌やわー。
見えてるキズの方が平気な感じする。

場所が場所だけにのぞきこむこともできんし(笑)
つーかさ。
去年の10月の初めから病院に通ってるのに、なんで今日やったんやろう・・・
もっと、お腹が膨らんでない時にしてくれへんかったんやろう・・・

不思議だ。

内診の後はいつも先生とお話しをするんやけど、その時にイボの話しになって
放っておくとガンになる可能性もあるから…って言うとった。
そうか、そういうもんなのか。

ま、ない方がええわな。

私も微妙にずっと気になってたし。

しかし、衝撃的やったー。

汚部屋の片付け。

色んなお掃除ブログを見ると、
ほとんど片付ける前の写真と片付けた写真が載ってる。

昨日、魔窟の洋室を片付ける前に写真を撮ろうかどうしようか・・・って
ちょっと悩んだんやけど、
あまりの汚さにうんざりして撮るのをヤメタ。

私のイメージが崩れるやん(笑)
どんなイメージやっつーの。

そう思うとビフォーアフターの写真を載せるのんって勇気いるんやなーと。

でも、UPするせぇへんは別として、撮るぐらい撮ってても良かったかも(笑)

感動するぐらいキレイになったのにー。


ちーちゃんのおさがりの服と物。
私のマタニティ。
うちにあるタンスには入りきらなくて、散乱してた。

ちーちゃん用のタンスを買いたいんやけど、
団地の修繕が終わるまではちょっと無理なのよー。
足場組まれてて階段が狭くなってて、大きなものを運ぶのが無理なのねー。
まぁ、あのお風呂が搬入されてるぐらいやから、少々の物は大丈夫と思うけど、
気を使うのも嫌やん。
だから、足場がとれるまではガマンガマン。

とりあえず、プラケースに服は納めて、押入れに収納してなんとかかんとか。

散らかってたのはほとんどが服やったので、畳んでケースに入れてすっきり。

それとラグが髪の毛と埃で汚れてたのをコロコロで掃除。
掃除機のパワーがもひとつなんで、かけてもとれへんかってさー。
ちょこんと座ってひたすらコロコロコロコロ。
それだけでも見た目は全然違う。
本気で放置しすぎ・・・(汗

フローリングもありえないぐらいの埃やったなー。
それもクイックルと雑巾でふきふき。

ぶつぶつ言いながら、ゆーっくりした動作やったから、ありえないぐらい時間かかったなぁ。
たったの6畳間やのに。
日々マメに掃除してたらこんな事にならへんのやろうなー。

今のままを維持すればいいっつーことで、がんばりまする。


おぉ、それと平行に入院準備をしてたんやけど、
結構な荷物になんねんなー。
なんか、びっくりよー。
まだまだ足りないものあるっつーのに・・・

産休の間に入院グッズ買わないとー。

子連れ。

今年の初夏は子連れになるんやなぁと。

でも、たった今は子連れちゃうから、最近つらつらと思うことを、ちょっと聞いて。

私はどこにでも子どもを連れてくる親が苦手やねん。
連れていって大丈夫なトコとあかんトコとあると思うねん。

私はよくライブに行く。
そこにベビーカーに子どもを乗せてくる親子連れ。
夫婦と子ども。
もちろん3人でライブ会場に入ってくる。
ライブ途中で子どもが泣く。
お父さんが連れて出ていく。

よくある光景。

この親子連れ、知ってる人。
友達未満知り合い以上って感じやろか。

そこの夫婦がどういう風に子どもを育ててようが、私には関係ないけれど、
遅くまで連れ歩いたりするのは日常茶飯事で・・・

で、遅いのに子ども大丈夫?って声かけたら、この子は慣れてるからって言う。・・・orz

それを微笑ましいと思う人もおるやろうけど、私はどちらかというと眉をひそめるタイプの人間やねん。


それと
どうしても親が周りの大人と話して盛り上がったりして、
子どものことを疎かになって、傍におった他人がその子どもの面倒を見てたりする。
こういうのもよくある光景。


この前、とある集まりがあって
子連れでどわーーーーっと集ったんやけど、(広い一戸建てに住んでる家に)
本当は双子のおる家(2LDKの社宅)に、子どもがいない二人が遊び行くって事やってん。
それが、フタを開けたら、私も私も~~私も行きたい~ってあれよあれよと人が増えて、
にっちもさっちもいけへんなって、一戸建ての友達の家に変更になったねん。

その時も私と独身の二人が早めに行って、どこかでランチしようってなったのね。
そしたら子連れの一人が私も一緒にーってなってん。
ベビーカー押してさー。
まぁ、いいんやけど、そうすると入れる店も限定されるし、何よりゆっくり話せないやん。
そういうのんってどう思ってんのかなーって思うねん。

前もって「私もランチしたいけど、子連れやと迷惑やろか?」みたいな事もなく、
私とこの子は大丈夫やからっていうスタンスやねん。

そういうのはどうかと思うのよねー。

ま、そういう顔は一切出さずにニコニコしながら一緒にランチしましたが。


あぁ、結局は愚痴やな(笑)




えと、その、まぁ。

私は親として自分の欲望はまず置いといて、
子どもを連れてどこかに行く時は、ちゃんと考えて行動したいなぁと。
つくづく思ったわけです。

チャイルドシートもね、(話しがぶっとびますが)
首の据わらない赤ちゃんを乗せてどこに連れて行くねんって話しになって、
結局、マシュマロベッドやらの高いチャイルドシートの購入はしないことに決めてん。
車で移動なんて早々しないだろうという事に落ち着いた。
ダンナの実家には連れて行かないとあかんと思うんやけど、
事情を話して向こうから来てもらうことにしたねん。
で、車でどうしても出かけないといけない時は、赤ちゃんは預けて行こうって事にしてん。

これも預かってくれるお母ちゃんがおるからできる技やけど。
あぁ、ありがたやありがたや。
プロフィール

miwa。

Author:miwa。
負け犬街道を順調に
歩んでた私が、
電撃結婚しました(笑)
結婚するまでの日々と、
結婚してからの日々の日記。
2008年初夏に娘誕生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
