

名前。

昨日、仕事の帰りに本屋に寄って、女の子の名づけの本を買って帰ってきた彼。(笑)

産まれてくる子は絶対に男の子やと思い込んでいた私達夫婦。
彼のお義兄さんから男の子の名づけの本を数冊もらってて、
まだちゃんと考えてはなかったけれど、その本はパラパラを見たりしてた。

でも、どうやらお腹の中におる子は女の子。

あっはははは~~~♪

産まれるまでには決めておきたいと思っておりまする。
一応、彼におまかせしてるんやけど、最終的には候補をいくつかだして、
夫婦で決める形になると思う。

いやー、絶対に男の子やと思ってたから、いざ女の子の名前を考えるってなると
難しいね~。

今更ながら、サラ姉ちゃんとこのあくびちゃんっていい名前やなぁと感心したりして。


まさか、私が女の子のオカンになるとはねぇ・・・(しつこい)
私は、私が生きてきた人生を否定する訳じゃないけど、
ちーちゃんは私のような男まさりではなくて、しなやかに育ってほしいと思うねん。
一人で生きていける、男なんていらんわーっていう人生もいいけれど、
(実際、結婚するまでの私はそうやったし)
自分がそうであったからこそ、そうじゃなくて肩に力が入らない、
ふわ~っとしたやわらかそうな、そんな女の子になってほしいと思う。

mixiでマイミクのちかこみたいに。
彼女は双子のお母さんで、育児が大変と思うんやけど、
めちゃくちゃ楽しそうに育児してんねん。

そんな話しを彼にしたら、あぁ、わかるわかる~と言ってくれた。

で、そんな感じの名前をつけたいって言うてん。
めっちゃ抽象的(笑)

それは名前やなくて育て方と環境ちゃうんか?と言われてしまいましたが(苦笑)

まぁ、確かにそうなんやけど、言いたいことは伝わったみたいやから、
それはそれで良かった。(ヨカッタのかよ)


春に産まれるので、季節を感じる名前をつけたいなぁ。
彼と出会って付き合って結婚~妊娠と、ずっと気持ちが春やから余計にねー(笑)
そう思ってるのは私だけやけど。

いや、しかし、名前って難しいなー。

沖縄旅行、こぼれ話。

新婚旅行で沖縄に行ってきた私達ですが、
沖縄での行動パターンは普段とそんなに変われへんかってん。

それなりに観光を楽しんだんやけど、
お土産を買うのはジャスコ。

ついでに、私が毎朝飲んでるプルーンFeを買ったり、
夜のおとものお菓子や果物を買ったり。

休みの日はいつも二人でスーパーに買い物に行くので、
その感じと全く一緒(笑)

そして、思ってた以上に寒かった沖縄。
こんなに寒い沖縄は初めて。
持ってきた服では間に合わず、次の日にもジャスコへ買い物。
タイツが欲しかってん。
マタニティのしか無理やから、ジャスコならマタニティ売り場があるやろうと思って。
売り場はあったけど、タイツは売ってなかった・・・orz
そうか。必要ないのか・・・って納得したけど、寒さ対策はどうすんねん!
って事で結局、ジーンズを購入。
ついでにパーカーも(笑)

沖縄に来て普通にショッピング~グーグーグー!

毎日、ジャスコに行った私達。

また沖縄に来ることがあったらジャスコの近くに宿を予約しようと心に誓う(笑)


ホテルはツインの部屋で当然のようにベッド。
結婚してから布団で寝てる私。
ベッドで寝るのは自信がない。落ちそうで。
妊婦がベッドから落ちたらシャレにならんやろー。

部屋には和室があって、押入れには布団が保管されてたので、
フロントに事情を話して布団を使わせてもらった。

普段の私達のように枕を並べて、布団で就寝。
ええこっちゃ。

慣れないことはしたらアカンってこっちゃ。うん。


あぁ、でも、そんなこんなも楽しい旅行やったわー♪

放置してると。

エロサイトからのコメントや、変な広告やらでブログを荒らされるのねぇ・・・・。

ちゃんと書けっつーことか。

mixiの更新はマメにするのになぁ(汗)

そういえば。

汚部屋の掃除のブログにはまってて、
あちこちのブログをコメントつけずに、徘徊して毎日楽しんでおりまする。

で、私も掃除日記でも書こうかなぁと思ったりもするんやけど、
いかんせん、写真を撮りながら掃除するという事が、どうにもこうにも慣れなくて。

掃除してキレイになった後に、

あ!写真、撮っておけば良かった~って思うのねぇ・・・。


専業主婦になって時間が出来るようになれば、
余裕ができるかしら・・・。

でも、こういうのって性格やしねぇ(汗


団地の大規模修繕のせいで、網戸を外してあるねん。
使ってない洋室にほりこんであるんやけど、
寒すぎて掃除もせずに放置。えぇ放置。

めっちゃ汚いから洗ってやりたいんやけど、
しばらくは放置。

あかん。寒いのはあかん。


早く暖かくなってほしい。

掃除する気にもならん。
プロフィール

miwa。

Author:miwa。
負け犬街道を順調に
歩んでた私が、
電撃結婚しました(笑)
結婚するまでの日々と、
結婚してからの日々の日記。
2008年初夏に娘誕生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
