

布団。

布団の中が気持ちいい今日この頃。
朝に強い私がついに寝坊しかける。
彼が起きて私を起こしてくれたから良かったものの、
あのまま寝てたらえらい事に(笑)

いや、笑ってすませれないけども。

夜、寝始めの頃は布団が心地いいんやけど、
しばらくすると熱気が部屋にこもるのか、なんなのかわからんけど、
彼は絶対に掛け布団を体の下に敷いてる。
しかも巻き込む形で。

それを毎晩、布団をひっぱって掛けなおしてあげるねん。
その時に彼は何か一言、言うねん。
お礼やったり労いの言葉やったり。
なんとなく気づくんやろうねぇ。
その言葉がなんかおかしいねん。

いつも「いえいえ~どういたしまして~」って言うてる(笑)

今日は何言うんかなーってちょっと楽しみにしてんねん。おほほほ~。


お腹の赤ちゃんはたぶん順調。
順調っつーか何にもないので、全然わからん。
元気かなー。
中身が見れたらええのになー。

昨日、兄さんに電話してしもた。
「なぁ、お腹も痛くないし、張っても無い。出血もなかったら大丈夫やんなー」って。
そしたら、兄さんに
「あほか。病気ちゃうんやから、そんなもんじゃ」と言われ、
それを彼に言うたら笑われた。

だってさー、つわりがなかったら実感って少ないんやもん。
ちょっとは不安になったりするやんねー。へーんだ。


久々にたまりにたまったお弁当。


SBSH0101.jpg SBSH0100.jpg SBSH0096.jpg SBSH0095.jpg SBSH0094.jpg


とりあえず。

岸和田にある産院に電話してみた。
そしたら、とても感じの良い受け答えをしてもらって、
ちょっとテンションUPでござる。

とりあえず、一度、受診しないといけないので、
適当な時にお休みして行ってきましょう。
そうしましょう。

なんでも、診察が目的やけど、私の顔を拝見したいそうな。
なんかアットホームな雰囲気ムンムン♪

一度、受診したら病院の雰囲気も先生の事もわかるやろうしね。

そこなら、今からなら予約はできるって~。

その病院は全部個室で半母子同室。
夜だけ預かってくれるねんて。
そしたら、日中も寂しくないし、
何より面会時間の規制がない。
うちの彼は現場によっては遅くなったり早くなったり。
そんな彼でも好きな時間に面会ができる。
それってええなーって思ったのさー。

それと、岸和田でも和泉からは一駅しか離れてないので近いしねー。
ここならうちのお母ちゃんも気安いと思って。

今月はもう休めないから、来月の中旬に行ってこようっと♪

母子手帳。

昭和の香りがする母子手帳を頂いてきました。
随分前からデザインが変わってないらしい。(笑)
ま、ええけど。

母子手帳って子供が6歳ぐらいまで使うのよねぇ。
そして、当然のように名前を記載しないといけない。

私は予定では5年後には改名する予定なので、
今の名前を記載するのは、非常に抵抗がある。むぅ。

なので、シールを貼ってその上に名前書いたってん。
改名したらそのシールをはがして美和に書き換えたろうと思ってさー。

こういうのも通称でいけたらいいのになー。

そういう訳にいかないのは重々承知してるけども。

ちゃっちゃと改名できたらええのに。ちくそー。

思いの他、子供が早めに授かったので、改名に向けても着々とやっとかないと。
産まれた子供が混乱する前に。
3年ぐらいでなんとかならないかしらねぇ・・・。


母子手帳をもらった時に、色々と冊子も入ってて、父子手帳も入ってた。
彼は早速いそいそと読んでました。
今でも充分に優しい彼やけど、その優しさに磨きがかかりそう(笑)
もうね、うれしくてうれしくてしょうがないみたい。
「うれしい」っていう言葉だけでは表現できへんねんて。
ふふふ~~~♪

確認。

今まで長かったわ~。
やっと赤ちゃんを確認できた。

心臓がぴこぴこと動いていました。

2007y10m22d_181238203.jpg



赤ちゃんのサイズは1.5cm
予定日が変更になりました。

来年の5月31日です。

月末か~・・・。


今、行ってる病院はお産をすることができないので、
できる病院探さないとな~。
これが非常に悩ましいのよね~。


そうそ、彼のお母さんにも電話で報告した。
っつーか、土曜日にフライングで彼がお母さんに言うてん。
今日までは言うたらあかんって言うてたのに(笑)

なので、今3ヶ月です。
今のとこ流産の可能性はほとんどありませんって~
良かった~って言うてくれて、無理したらあかんって。
それと年齢の事もあんまり気にしたらあかんよ~って。

ありがとうございまする。

さて、今から母子手帳もらいに行ってこよー。
はんこはんこ。

気持ち悪い・・・

おっ、つわり?って思ったら発熱してた。ちっ

風邪かよ。

金曜日、会社がやたらと寒かったのが原因かと。

昨日は寒気がとまらずしんどかったけど、
どうやら、今日はましみたい。

けど、寝てこよー。

彼もまだ寝てるし。


明日は検診。
待ちにまった検診。
赤ちゃん、確認できるかなー。
楽しみ楽しみ♪

便秘。

私が妊娠したんだなぁと唯一実感できるのは、便秘になった事(笑)

元々はめっちゃ便通が良かったので、日に二度三度は当たり前やってん。
そんな私が二日に一回、いや、三日に一回となってきたときは焦った。
いや、まじで。

そして、野菜ジュースを飲むようになり、プルーンを食べるように。

で、毎朝、快調ですよ♪
えぇ、快調(笑)

だいたい、午前中に1本(缶やねんけど、小さいサイズ)
寝る前ぐらいに1本。

で、で、で、で、

昨夜、いつものように、冷えた野菜ジュースをゴクリゴクリと。
すると
キューンっと下腹に痛みが。
うっ・・・これは、くるっ!!!!

久々の痛みに声が「うぅ、おなか痛いよーーーーっ」
彼は焦ったね(笑)
お腹の赤ちゃんに何かあったのかと思ったらしい。(そりゃそうだ)

すぐに違う、うん○やと訂正し(笑)

ちょっとがんばってくるといってトイレに消える私。


そしたら、なんと、大量の・・・以下自粛。

これでも一応、毎朝、ちゃんと出てたのに。
まぁ、びっくりしたのなんのって!

トイレから出てきた私に彼が「出た?」と聞くので、
「うん。いっぱい出た!」と張り切って答えた。

そしたら、「いっぱいはいらんねん。出ただけでええねん」と苦笑してた(笑)

誇張するのは大阪人の悪いクセ。
いや、今回のは誇張やないけど。

はー、スッキリしました♪

まだまだこれからも便秘との戦いは続くやろうなー。

ちょっと落ち着いた。

先週ぐらいからトラブル続きで参りました。
胎教に悪いったらありゃしない・・・。むぅ。

そんなこんなでバタバタして、ブログの更新も滞る始末。

会社で更新してるから滞るんやけど、
家におる時はPCは立ち上げても、キーボードには触りたくない(笑)

みんなのブログを徘徊したり、ミクを徘徊したり~るるる~~~。


とりあえず、一つのトラブルは回避。
久しぶりに社長に褒められた(笑)
「miwaちゃん、かしこいっ!」ってうふふ~~~。
私の話しを聞いた社長は思わず手を打ったそうな(笑)

この流れでうまく流れて行きたい~。

そして、無事に私の後任も見つかり、採用決定。
12月から来てもらえることになりました。

一人で作業するのも後一ヶ月ちょい。
やったーーー!!!

いーーーっぱい仕事、残しといたんねん(笑)


たまりにたまったおべんとうの画像。
SBSH0087.jpg SBSH0086.jpg SBSH0085.jpg SBSH0084.jpg SBSH0080.jpg

写真、撮ってきました~。

つ、疲れた~~~。

とりあえず、写真をプリントアウトしてもらったので、
それをUPしまする。

スキャンなので粗いけどね~。

2007y10m14d_142725843.jpg

無頓着。

こう、妊婦さんて色々調べたりして、サプリ飲んだりなんだり。
うぅむ。
私は今のとこ妊娠したって友達に言うたら、
おめでとうと言って、葉酸のサプリをくれた。
だから、それは今は飲んでるけども。

便秘がちになったので、克服するために野菜ジュースとプルーン。
それはしてるけども。

でも。

何かこう特別なってことは特には何もしてないのよねぇ。

そうそ。
自転車を乗るのもやっとやめた。
兄さんに「そろそろやめやー」と言われ、そうかそうかとやめた次第。

勇気には「自転車ないんか?貸したろか?」と言われ、
「今は乗られへんねん~」って言うたら、
「おマタ、かぶれてんのか?」って言われた(笑)

いえ、かぶれてはいませんよー(笑)

お酒はやめたし、コーヒーもやめた。
だけど、後は普通。いたって普通。

やっぱり、何かしないといけないんやろうか。

妊娠関係の本もあんまり読んだりしないのねー。
読む気があんまりないっつーか。
そもそもあんまりそういう時間がないのよねぇ・・・。
読む時間があったら寝たいし、家事したいし。

これはやはり自覚が少ないからなのか。
それともつわりがないからなのか。

うぅむ。

ま、とりあえず元気やしいいか(笑)

パフォーマンス。

コスイ。
先に言うとく(笑)

昨日、あまりにムカムカしたのと、ちょっとお腹の張りが気になったのもあって、
15時ぐらいに病院行きたいからっつーて早退したってん。

で、そそくさと病院に行った訳でつよ。

ほんまに妊娠してんのかどうかも疑わしかったし(まだ言うか 笑)

先生に事情を話しして、内診&超音波。
前に診てもらった時は赤ちゃんの部屋がゴマぐらいの大きさやったのに、
2cmぐらいに大きくなってて、その中にぴょこぴょこ動く何かが!
何かがってそれが赤ちゃんやっつーの(笑)
育ち方は優秀ですよーっと褒められホクホク♪

気になってたお腹の張りはどうやら、おしっことうん○。
便秘がちなのが原因みたい。

一応、念のため張りどめのお薬くれたけど、
飲んでも飲まなくてもいいとのこと。
その薬を飲むと血圧が不安定になるらしく、ふわ~っとするらしい。
でも、先生は私のカルテに書かれてる私の体重を見て、
こんだけあったら大丈夫~って!おいっ!

実は彼と付き合ってから妊娠するまでに約2~3キロ太った。
そして、妊娠してからは1キロ。
過去最大の体重を更新中。うがーーーーっ

出産した後、痩せる自信が全くありませぬ。


それでや。
最初のコスイに戻るけども(笑)

今日、社長から電話があって、「体調はどう?」と。
大丈夫ですとは答えたけど、
社長が今後の事を考えたら早めに後任を入れないとあかんね~って。
そうじゃそうじゃ。
その言葉を待ってたんや。

やっぱりね、
妊娠したら自分の体が第一な訳でつよ。
もらうもんはもらうけど、仕事はちょっと手を抜きたいねん。
きーっとなりながら仕事するなんて、もう嫌やねん。

今、私がやってる仕事は私しかできない。
この状態はかなりのプレッシャーな訳で。
早く抜け出して楽になりたいねん。

という訳で、来週ぐらいには後任の人の面接よ~。
あ、もう既にみつけてて打診済み(用意周到)
私さえ良ければ決定することでしょう。うしし。

来月から来てもらえたら助かるんやけどなー。

ため息。

あ゛ーーーーーー!!!
仕事辞めたいっ!!!

めっちゃイライラするっ!
なんで、こんなにイライラするんやろう。
仕事する気が全くおきないんですけど。

原因は、先週の金曜日。
社長と所長がやらかしてくれた尻拭いで誤り倒した事。
それに対して反省の色がないねん。
私がそれをなだめるのにどれだけ苦労したと思ってんねん。
それやのにヘラヘラしやがって!
所長なんて「社長にちょっと言われたわ~。」ってニヤニヤしながらさー。
あぁ、ムカツク!
そして、自分でも出来るような仕事を私に振りやがって!
自分でしろよ!

あぁ、イライラしたら胎教に悪い。
わかってるねんけど、腹立つわー!
うぅむ。どうしてくれよう。


せっかく昨日、サラ姉ちゃんとこ行って、
あくびちゃんに会って、癒されてきたっつーのに!
マタニティのおさがりをもらってウキウキしたっつーのに!

どうやって気分転換しよう・・・

帰ろうかな(笑)


なんかさ、
家でゆったりマタニティライフを送ってる人がめっちゃ羨ましい。
隣の芝生は青いっていうやつ?

でもさ、私はつわりも全くないしさ、やたらと元気やし(笑)
妊娠してるのが嘘のようよ。

うちのお母ちゃんに言うたら、
「あんまり大事にしたらあかんで~。普通にしとき~。
 私も全然つわりなかったから、あんたもそうやろー。
 貧乏人はようできてるわ。」やって(笑)

確かに(笑)

いや、今の私は貧乏人ではないけど(きっと)でも、貧乏人気質ってのは
ずっとあると思うの~。

結婚してすぐの妊娠。
まだまだ家計が安定してない時期の妊娠。
お金貯めようと思ってたんや。
ギリまで働いてがんばって貯めて、んで、もらうもんもらうって決めたんや。

今、辞めたらきっと後悔する。うん。

日記書いてたらちょっとスッキリした。
さぁてがんばろう。


SBSH0071.jpg SBSH0072.jpg SBSH0074.jpg SBSH0075.jpg SBSH0077.jpg

つわり。

全くありません。

・・・えと?

ほんまに妊娠してんのか?って本気で疑いたくなる。

えぇええと?

でも、生理は来ないし、高温が続いてるし、検査では陽性やったし。

うぅむ。

ま、3週間の辛抱ですな。

とりあえず、おべんとうの写真UPしとこ。

そういや、昨日はおべんとうのおかず残してきてん。

「みわ~、おかず多いよ~」って(笑)

調子に乗って詰めすぎてしまいました。えへ。

でも、ミクのコミュにお弁当のコミュがあって、たまに覗くんやけど、
それ見て
「少な~。絶対に少ないっ。ちっちゃ。」って文句言うとった。

ちょうどいい量って難しいわ~。


SBSH0070.jpg SBSH0069.jpg SBSH0068.jpg SBSH0067.jpg SBSH0065.jpg

病院へ行ってきました。

先週、予約しようと思って電話したら、
予約がいっぱいなので、待つ覚悟で来てくださいって言われて、

えぇ、待つ覚悟で行ってきましたよ(笑)

午後の診察は16時~18時半まで。

なので、16時ちょっと前に着くように行ってきた。

すると、5分も待たずに、

「カナタさ~ん」って。

全然、待ってませんけど~(笑)


先生に事情を話して、すぐに内診&超音波。

小さくてわかりずらかったけど、
赤ちゃんの部屋のようなものができてた。

1週間ごとに大きくなって、確実にわかるのは3週間後。
うぅむ。待ち遠しい。

今のとこ予定日は6月3日。
私の誕生日は7月2日なので、このままいけば
ギリ30代でママになれる(笑)

今は細胞分裂をしてる大事な時期なので、
滅多なことはしたらあかんって言われた~。

滅多なことって?
漠然しすぎてわかりませーん。

とりあえず、大人しくしとこ。うん。
走らないようにしまつ。


おべんとうの写真、めっちゃたまってる…
プロフィール

miwa。

Author:miwa。
負け犬街道を順調に
歩んでた私が、
電撃結婚しました(笑)
結婚するまでの日々と、
結婚してからの日々の日記。
2008年初夏に娘誕生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
