

光熱費。

光熱費が気になる今日この頃です。

でも、暑いのは我慢できへんねん。
昨日の夜は涼しかったから寝やすかったわ~。

クーラーガンガンも絶えられへんけど、ムシムシも耐えられへん。
ちょうどいいのがちょうどいい。

家計を預かる身としては、クーラーつけるのは贅沢なのかもしれんけど、
どうにもこうにも我慢できません。
彼は涼しい顔してても、自分が暑かったらクーラーつけてまう。
今は私も稼ぎがあるので、イケイケちっくやけど、
専業主婦になったらそうも言うてられへんのやろうねぇ。

うちさ、階段で5階やん。
ちょっと暑いだけでも、部屋に着いた時は汗だくやねん。
ぜーぜー言うてるし。

今日も暑いんやろうなー。
部屋に着いたとたん、どっと汗が吹き出るんやろうなぁ。
本気で汗かきやねんけど、太ってるから?(笑)
ものそー暑苦しいんやけど( ̄▽ ̄lll)



涼しい顔して作った今日のお弁当。

Image142.jpg


彼はおべんとうにソーセージが入ってるとうれしいんやて。
ふ~~~~ん・・・|-_-)ノ

週末イロイロ。

土曜の夜は彼の仲間の集まりに行ってきた。
7~8人おったのかしら・・・
もうね。
みんな、興味津々でね。
嫁の私としては身の置き所がなかったす。
彼の昔のバイト仲間やねんけど、話題は当時の仕事の話しが多かったし、
会話に入ることもできずに、ぼーっとビールを呑んでおりました。
一組の夫婦とは少し話す事ができたのでちょっとほっとできたけど。
12時半頃にお先に失礼させてもらったけど、
他の人達は何時までおったんやろう・・・

最後の方は眠くて眠くて・・・(汗

日曜は当然のように、朝寝坊。
起きたのは10時まわってたんちゃうかなー。
起きてコーヒー飲んでゴソゴソしてたら、兄さんからメール。
「野菜届けにきた。下まで来て~」
イソイソと階段下りて、野菜をもらう。

「この、とうもろこし生で食べれるねん。甘くておいしいよ~」
うひょっ。

部屋に戻り、彼に「とうもろこし食べる?」って聞いたら、
食べるよ~って言うたので、
パキッとふたつに割って、ハイって渡してん。
彼は「え?今?」とキョトンとした顔しつつ、ポリポリと食べておりました。
その日の朝ご飯~(笑)

日曜は私のおとうちゃんの墓参りと彼の実家に行く予定にしてたので、昼前に出発。

出る前にまたもや兄さんからメール。
「石垣からパイナップル。伊勢からメロン。食いきれない~」って。

「後で行くよ~」と返信して、家を出る。

とりあえず、彼の車@ノアに乗って借りる予定のガレージへ。
駐車スペースが小さいかもって事やったので確認しに。
何とか2回の切り返しで停めれそうなので、そこに決定。

で、いづみに顔出して、パイナップルとメロンとご対面(笑)
彼の実家に行く予定やったので、実家にどっちか持っていく?って
彼に聞いたら、目が顔が嫌がってんねん(笑)
「これは全部、俺が食べるんや!」って言うてないけど、
目と顔が訴えてんねん(笑)

ちょっと兄さん達と話しして、お墓参りに出発。

途中で若花田@兄ちゃんのお店でランチ。
おしゃれな店やったわ~。
味もなかなかグーでした。

そして、お墓へ。
四天王寺さん。
すっごい久しぶりに行ったわ~。
彼のことをお父ちゃんに報告せなって思いつつ、
忙しくて気が回らなくて、後回しにしてしまってた。
あぁ、お父ちゃんごめんよ~。

その後、彼の実家に寄って、
実家に届いてたお中元を物色(笑)
油や米や洗剤やと、イロイロと頂く。
彼は重い~~~って嫌がってたけど、もらうねん。
持って帰るねん!
助かります~。お母さんありがとう♪

そして、彼はノアに乗って、私は彼の仕事の車に乗って帰った。
ノアの後ろを走ってたんやけど、
なんか、じ~んっときてしまった。
うまく表現できへんけど、彼の実家から彼の物がなくなって、私のとこへくる。
感慨深いっていうか、なんていうか。
しみじみしてしまった。

あぁ、結婚するんやなって。

まだまだ実感は少ないのかしら。


しかし、頂き物を持っての階段はつらそうやったわ~。(笑)
やっぱり、5階はきついねー。ごめんね~(笑)


で、本日のお弁当。

Image141.jpg

結婚の条件。

何を今さら・・・と思いまするが。

結婚するなら、あんな人でこんな感じで、ああでこうで~って、
色々と妄想を膨らませてたけども。

実際、結婚するとなったら、そんな条件なんて何にも考えへんかったわ(笑)

でさ、ちょっと話ししててんけど。

彼の両親は高齢で健在。
めちゃくちゃ元気。
でも、やっぱり高齢やし、心配やよなぁって。
特に彼はずーっと一緒に暮らしてた訳やし。

で、「一緒に住んであげなくてもいいの?」って聞いてみてん。
そしたら
「アニキ二人とも近くに住んでるから十分やん。」とのこと。
何かあったら、アニキにできるだけ任せるって。

ふ~ん。それでいいのね。

でさ、ちょっと考えてみたねん。
私の場合、自分の実家はめちゃくちゃ近くて、ダンナの実家はちょっと遠い。
これって理想的ちゃうんかなぁって。
私にとっては最高やんって。

それを彼に言うたら、「俺は元々それでええと思ってたで。」って。

でもさ、地元意識っていうのかなー、
ダンナが自分の親元の近くじゃないと嫌やっていう人も多いって聞くのに、
私ってめっちゃラッキーなんとちゃうやろか。

なんてことをツラツラと考えてみた。


あ、そうそう、ついでといっては何やけど。
子供がおって、私が出かけないとあかんなったら、
預けて出かけてもいい?って聞いてみた。

彼「当たり前やん。ちゃんと俺がみるよ~。
  んで、いづみに行くねん。ユウキおる~って」

( ̄∇ ̄)

それは、俺がみることになるのか?(笑)


何回も言うけどできてから考えろ!(笑)

オバカな私を笑ってやって~


要領が悪くてやたらと時間がかかった今日のお弁当。

Image138~00~00.jpg

立会い出産。

ミクのマイミクさんが妊娠してて、里帰り出産するねんて。
実家は大阪で現在は東京在住。
で、里帰り出産を選んだからダンナの立会い出産は無理やけど、
自分のお母さんに立ち会ってもらうんやて~。

で、その日記を読んだ後にちょっと聞いてみた。

私「へぇ~立会い出産やて~。どうする?」
(あ、まだ妊娠してません)

彼 フルフルと首を振り、
  「あかんて。へなちょこやねんから、無理」と即答。

わかってたけどね~(笑)

私「えー、廊下で待ってんのも辛いと思うけどなー。
  手を握ったり、腰をさすってくれたり、してくれへんの?」

彼「お姉ちゃんにがんばってもらう。なんやったらユウキもエリカもつけるから」

( ̄▽ ̄)

おもろいやんけ(笑)


なんでも、私が苦しんでる姿を見てるなんて、とんでもないらしい。
まぁ、気持ちはわかる。
miwa見てたら俺が倒れるわ~やって~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

確かに。


立会い出産の事は否定も肯定もありませぬ。
二人で考えて決める事なので、立会い出産やから素晴らしいとか
羨ましいとかもありませぬ。
一人でがんばったらいいとも思っておりませぬ。

ま、自分達に言えることは

こういう事はできてから考えろ!(笑)


昨日はちゃちゃっと用事を終わらせる事ができたので、
二人してアホな会話を繰り広げておりました。

余裕かまして作った今日のお弁当。

Image138.jpg

眠い。

ここんとこめちゃくちゃ眠い。

なんで?

疲れてる?
うーん・・・そんなはずないんやけどなー。

もうね。
22時になったら目をあけてるのも辛いねん。
目が痛い。

それで、昨日も用事とちゃっちゃとすませて、
22時には布団へ。

せっかく阪神がええ試合してたのに。
結果も確認せんとお先に就寝。

夜しか二人でゆっくり話せないのに・・・
しかも、私はバタバタと用事してるから、
ゆっくりできる時間なんてそんなにないのに。

あぅぅぅっ・・・(;´Д`)ウウッ…


睡魔に負けました。



だから。
今日は元気!(笑)
朝から快調よ~♪

張り切ってお弁当作ったアルヨ。
SBSH0024.jpg



余談やけど。
今週末か来週末に彼の仲間の集まりがあって、
どうやらそれに連れて行かれそうでつ。
10人ぐらい集まるんやて・・・
ふぅ~

仕事。

昨日、本社に用事で行った。

新社長から
「今までしてきた業務ができなくなったので、
 派遣業務は名古屋・大阪の所長とmiwaちゃんの3人でがんばってほしい」
と言われた。

(´Д`;;)・・・ぇ?

私は子供ができたら辞めるつもりでおって、
その事も新社長には伝えてあったので

「えーーーっと・・・」と口ごもったら


「赤ちゃんできた?兆しは?」


って、そんなにすぐ出来るかっつーの!(笑)


それを大阪の所長にこんなん言われたんですよーって告げ口(笑)したら

「プラモデルちゃうんやから・・・」と苦笑してた。


ほんまに~~~どんだけ~~~


って、すぐにできてたらええんやけどなー。

私の後任はまだおらんから、できてもしばらくは勤めないとあかんけど、
それはできてから考える~。



仕事もして家事もしてって労働自体はそんなに大変じゃない。
私の場合。
気持ちの方がついていってない。
仕事してなかったらアレもコレもできるのになー、あぁごめんよーって思う
気持ちがしんどい。
彼は気にしてないけど、私が気にしてるのよねー。

奄美大島から。

亡き父の友達が奄美大島に住んでる。
沖縄とか石垣に遊びに行く時に必ず連絡する人。
ショウスケさん。
石垣島に住んでる知念さんの友達でもある。

ちょっと前に知念さんに用事があって電話したときに
「結婚すんねん~」ってついでに報告してて、
ショウスケさんには連絡してへんかってん。

ショウスケさんは知念さんに用事があって電話したら
「miwaちゃん結婚するって言うてたよ~」と知念さんから聞いて
びっくりしたらしい。

そりゃそうやろう・・・

ショウスケさんから
「お前なんで俺に言えへんねん!」とちょい怒ってました(笑)

あぁ、ごめんよごめんよ~・・・
だって、まだ父方の親戚にも報告してないのよ~。
許してけれ。

実家の近所の人とか、お店の常連さんには少しずつバレきた感じ。
お母ちゃんがうっかり口すべらしたり(笑)
彼の車の駐車場の事とかでねー。
ま、隠す必要もないんやけど、言いふらすのもどうかと思っててねー。
こういうのってみんなどうしてんねんやろ?

この前、団地の大掃除があった時に、うちの階段のうるさい人には
「結婚したんです。苗字が変わるんですが、何か手続きありますか?」
って質問と一緒に報告したけどさ~。

団地の階段では、ちょっと噂になってた模様(笑)
一番うるさい人に言えたから、噂は自然消滅することでしょう。

お盆はうちのおばあちゃんの初盆があるから、
その時に父方の親戚にはお母ちゃんから言ってもらうねん。
それで完了ね~┐( -"-)┌ ヤレヤレ


で、今日のおんべんとう。
隙間がたくさんできたけど、ふわーっと詰めて完了(笑)
今日のは画像が暗いわぁ・・・・・・(;´Д`)ウウッ…

Image137~00.jpg

土日はお休みって事で・・・(´ヘ`;)とほほ・・

お弁当は土曜日でも作ってるんやけど。

月ー金と会社でPCに向ってるから、
土日は文章を書く気力があんまりなくて・・・

コメントともほったらかしですみませんです。

この前の金曜日、勇気の誕生日でみんなでワイワイと過ごせて、
彼も私もご馳走いっぱい食べて、満足でございました。

でも、なんか疲れがたまってたのかなんなのか、
金曜の夜は眠くて眠くて・・・むぅ( ̄- ̄=)あぁ…

土曜日は家事をほとんどせずに寝くたれておりました。
朝、6時半にとりあえず起きてお弁当作って、彼を送り出し、
朝ご飯をちゃちゃっと食べて、8時過ぎに二度寝。
10時半にジョーシンが洗濯機を届けにきた。
取り付けが終わったのがお昼前~。
5階までほんまにご苦労さまです。
そいで、その後お昼ご飯を簡単に食べて、
DSの数独をちょこっとしてたら、知らん間に寝てた。
起きたら16時!!!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

飛び起きたっつーの!(笑)

18時半には彼が帰ってくるっつーのに、冷蔵庫はカラでっせ。
慌てて夕食の買い物。チリンチリン~♪
私は基本的に買い物は自転車なのよ~。

あれ?晩ご飯何作ったけ?
あぁ、そや。しんどかったから、豚しゃぶにしたんやった。
疲れてる時は豚肉よねー。

で、日曜日は団地の大掃除があったので、午前中はヒィヒィ言うてました。
結局、日曜もどこにも行かずに二人して寝くたれておりました。
たまにはのんびりしないとねー。

夜ごはんもありあわせですました~。

彼は一歩も外に出てなかったので、夕食後、二人で散歩行ってきた。
彼のTシャツは阪神の赤星で色は黒。

背中にでっかく!(笑)
で、私のTシャツも阪神の赤星で色は赤。
背中にでっかく背番号。
どんだけ~(笑)

彼の仕事用の車はこっちにあるけど、もう1台は実家に置いたままやから、
近くにいい駐車場がないかどうか探してんねん。
あんまり乗らないからシャッター付がええなーって言うてんねんけど、
中々思うようなのがないのよねー。

実家の近くの駐車場はめっちゃええんやけど(笑)
値段もお手ごろでさー。
そこに置くんやったら、兄さんがうちの軽四売ろうかー、なーんて話してる。
あんまり乗らない車を2台も所有してんのも勿体ないしねーって。
これはまだまだ決定じゃないけど、私も私の家族も彼も同じような考えやから、
売ることになりそうな予感ムンムン(  ̄▽ ̄)

で、今日のお弁当。
Image137.jpg

愚痴っつーかなんつーか。

ぼやき?

なんだかなー。

昨日、Aちゃんって言う友達とランチ行ったんやけど、
Aちゃんに「miwaも変わったよなー。結婚するとmiwaでも変わるんやなー。」と言われ

( ̄‥ ̄)=3 フン

そりゃ、多少は変わったやろうけど・・・

腑に落ちない・・・

そう言われた理由は、
彼が持ってきた荷物の中身やねんけど、
私は彼に
「生活に必要ないって思う物でも、自分にとって思い出がある物は全部持ってきてね。」と言ってて、
彼はたくさんある物の中から厳選して、荷物をまとめた。
そして、その物は今うちにある。

この前の三連休に必死で片付けたんやけど、それはまぁ置いといて(笑)

私にとって無駄だと思う物でも、彼にとっては違うかもしれない。
それに、彼は何もかも持ってきた訳じゃない。
実家にはまだまだ彼の物が残ってる。

それなのに、「いらん物は捨てる主義やったのにー」なんて言われ
( ̄‥ ̄)=3 フン
となった訳ですよ。

自分の物でもないのに捨てれるかい?

Aちゃんの彼はくだらない物をたくさん所有してて、
物に囲まれて生活してて、彼の物をいかに減らすかって思い続けてる。
だからと言って自分の彼と私の彼を比べるのはどうかと思う。

私は幸いにも広い家に住んでて、彼が持ってきた荷物を収納しても、
まだまだ余裕がある。
それに、私の実家から預かってる荷物もたくさんある。

環境も事情も違うのに、表面だけでそういう事を言われて
まぁ、ちょっと、むむっ( ̄ヘ ̄)っときた訳ですよ。


余談やけど、
Aちゃんの彼の靴は40足あんねんて。
うちにある彼の靴は2足。

比べるなーーーっ


と思う。

落ち着いた。

気のせいかもしれんが。(笑)
日々の生活のペースはほぼ出来てきたみたいやし、
彼がおる事にもすっかり慣れた。

・・・もう彼っておかしいか。
ダンナ?オット?(笑)

この間さー
お風呂上がった後、暑くてさー
Tシャツとパンツいっちょでウロウロしててん。
もちろん一人やったからやけどさー。
そいで、派遣の女の子と携帯で話しててん。

そしたらさー、彼が帰宅してん。
電話してる最中やったから、短パンを履くことができへんかって、
そのままパンいちでお出迎え(笑)

恥じらいはどこへ・・・???(* ̄m ̄) ププッ

一緒に暮らし初めて3ヶ月たってないで。
早すぎへんか?(笑)

気をつけよう・・・

今日のおべんとう。
SBSH0023.jpg

大きくなった。

ランチジャーが。

この前の日曜日に色々と買い物してきた。
買ったものはいっぱい。

・ティファールのセット
・BRITAの浄水器
・ランチジャー
・フィギアを飾る棚

ま、他にも細かい物も買いましたが。

前から新しいランチジャーが欲しくて買い物に行く度に物色してた。
でも、あんまり種類もなくてコレって思うのがなかったんやけど、
日曜に行ったケイヨーデイツーにはいいのがあったのよー。

もちろん、そそくさと購入した訳ですが。



が。



今まで使ってたのより、



大きい



いつもと同じ量のおかずを作って詰めたら隙間が・・・





あぅぅぅっ




しょうがないので、いつもはギチギチのミチミチに詰めるのを
ふんわり~っと詰めてみました(笑)


何かが間違ってる・・・



そんな今日のお弁当。

5/27

怒涛の三連休でした。

ずっと放置しててすみません。
片付けに没頭してたら全く余裕がなくて・・・(汗

がんばったよ私。
ヘトヘトになったけど、なんとかなったよ。
ダンボールの中身は全部出したよ。
収納したよ。
途中で切れそうになったりしたけど、全部片付けたよ。(笑)

ミクでも写真はあげたけど、ここでもどーんと!
20070717094418.jpg

20070717094408.jpg

20070717094535.jpg

20070717094427.jpg
20070717094500.jpg



最後の写真はずっと前のリビングでつ。
雰囲気違うわ~。

しかし、たくさんのヤイコグッズと阪神グッズに悩まされました。
なんでこんなにあんねん!!!って真剣に思ったで。
うぅむ。どうしてくれよう。
今でぎっちぎちのみっちみちやねん。
これ以上増えた場合はどうしたらええんやろうか・・・
今後の課題はまだまだ残ってる。


土曜日のお弁当。
5/26
="all">

留守番。

今日は前々社長と現社長と飲みに行ってきます。

前々社長は私が入社した時の社長で、
私の仕事振りを高く評価してくれた人。
前々社長がいなかったら、今の私はないと思う。
っつーか、辞めてたと思う(笑)

現社長が私が結婚した事を伝えてくれて、
今日、お祝いに一杯どうですか?ってことになった。

退職されて随分たつのに、気に掛けてくれた事がすごくうれしくて。

っつー事で行って参ります。

彼の晩ご飯の事とか色々と気になる事はあるけどねー。(笑)

一応作って冷蔵庫に入れといた。
チンして食べて~って。

前もって予定がわかってると動きやすい。
急に誘われたら無理やし、行きにくい。
彼はきっとええよ~って言うてくれるやろうけど、
こっちが無理(笑)


明日は粗大ゴミの日。
使わなくなったシングルベットを捨てんねん。
10年以上もお世話になった。
リサイクルに出そうかどうしようかと思ったけど、
10年も使ったし、もうええかなーと。

えっちらおっちら運ばないとねー。
ふぅ~~~

ベットを捨てないと他が片付かないのよ~。

がんばって片付けまつ。


そんな今日のおべんとう。
SBSH0017.jpg

婚姻届。

昨日、会社の代表者の変更届を出しに大阪市役所へ行ってきた。
そのついでに婚姻届をもらってきたんやけど、
私の前におった人が「婚姻届と離婚届を3部下さい」って言うねん。
仕事で使うって言うてたけど、何の仕事しとんねん。
不思議やわ~っと思いつつ、
「すみません、婚姻届け下さい」って言うたら、
「え?もう一度お願いします。離婚?」って聞かれてん。
「いえいえ~結婚の方です。お願いします。」

窓口のおっちゃんも混乱しとる(笑)

という訳でもらってきました婚姻届。

えーっと、戸籍抄本は必要なのねー。
そうかいそうかい。
住吉区役所まで行かないとあかんのか・・・
電話して送付してもらおーっと。

保証人は誰に頼もうかしら。
やっぱ、お互いの兄さんかしらねー。
ちゃんと相談しとこう。


昨日の夜はなんでか知らんけど、すっごいしんどくて早々に寝た。
21時すぎやで。子供かっつーの。
彼はパソコンしたりテレビ見たりしてたんやけど、
眠くて眠くて・・・お先に失礼させて頂きやした。
疲れたまってんのかしら・・・
そのおかげで今日は爽快よー。雨でダルダルやけど。
湿気どないかなりませんかね・・・。

そんな今日のおべんとう。
SBSH0016.jpg

お久しぶりの。

一週間以上もお弁当作ってなかったわ。
そりゃなまるっつーの。

今日はどんくさかったわ~。
こんなんで大丈夫なのかしらねぇ・・・。

おかずのトコ隙間ができて、キューちゃん詰めたってん。
手抜きって思うかしら(笑)
5/14


昨日は彼の引越し荷物を少し片付けたんやけど、
CDもいっぱいライブグッズもいっぱい(笑)
そして阪神グッズもいーーーーっぱい!(笑)

どうやって収納しようか悩むわ~。
助けて~~~なみたん(笑)

グッズって高いやん。
ほんで彼が「独身の時に買ったんやから許して~」って言うねん。
誰が独身で誰が結婚してんってキョトンってしてしもた。
あぁ、私らってもう独身ちゃうねんなー(笑)

えぇ、実感は全くありません。

いや、入籍はまだなんでつが。

今のとこ8月にしようと思ってるのよ~るるる~~


日曜の顔合わせの時に彼のお兄ちゃん達が口を揃えて
「わがままや。変わってる」って何度も言うてたんやけど、

変わってるのはともかくとして、
わがままなのはきっと私の方やと思う。ええ。間違いなく(笑)

顔合わせ。長文よ~(笑)

昨日は緊張の顔合わせ。

朝、9時に美容院へ。
化粧どうしよう~って聞いたら「しとく?」って微妙な返事やったからしといた。
私は化粧道具一式を持ってないので、いつも美容院でしてもらうねん。
いつもの美容師さんにしてもらいました。
「かわいくしてあげて~」なんて周りに言われつつ、
「あんまり濃いのはやめてな~自然な感じで」とお願いしました。

そして、着替えて11時すぎには実家を出発。
家族総出でございます(笑)

12時前にはお店に到着して、座敷に通されると座椅子がずら~~~って
(-。-;)
なんで?なんでこんなに多いの?
あれ?と思いつつ、伊勢の兄ちゃんが早々に到着してたので、
取り急ぎ挨拶。
彼のことも紹介する。

とまどいながらも、みんな順々に席に着く。
私と彼は端っこに向かい合わせに座る。
真ん中辺りに彼のお父さんが座って、まずは挨拶。
若い二人の希望に添って…うんぬんかんぬん…
で、順に身内の紹介をしてくれた。

続いて、うちのお母ちゃんからも挨拶。
挨拶しながら感極まって泣くねん。もう~。
びっくりして、つられて泣いてしまったやん。
心配ばっかりかけてたもんなぁ。ごめんな。お母ちゃん。
そして、お母ちゃんからも私の身内の紹介。

そして、乾杯♪

穏やかに談笑しながら会席料理を頂く。
各々てきとうにビールつぎつつ、移動しつつ、挨拶しつつ。

私と彼は緊張しすぎて、箸はちっとも進まない…
ビールもガンガンに呑みたいところやけど、
とりあえずは地味~に呑んでた。

端でどうしたらいいのかもわからんし、早く帰りたい気持ちでいっぱいやった(苦笑

途中で彼の叔母さんのそばへ行って挨拶してきた。
近くにお兄さんのお嫁さんもおったので、一緒に色々と話してきた。
お嫁さんとは同じ年なの~。
仲良くして下さいね~。なんて言われてほっとしました。

彼のお兄さんもお父さんもガンガンに飲んでて、終了の気配は全くなくて、
最後の方はいつまでするんやろ~?
ええ加減にしようや~ってずっと思ってた。

お父さんが上機嫌で、うちの叔父とずっと話してた。
話しが弾むのはええことやけどね~。

そして、やっと終わりそうになって、
うちの叔父が挨拶してくれた。
この姪はどこに出しても恥ずかしくない子です。
どうか、よろしくお願いします…と言いながら涙ぐむ。
もうっ
あかんやん。泣いたらあかんって。つられるから。

最後に彼のお兄さんが挨拶してくれて終了。

ふぅ~~~ヤレヤレ。

その後、彼の家に移動してお茶をよばれる。
タバコがすいたかった私は適当に口実を作って、彼の部屋へ(笑
一服してからみんなのとこへ。
そこで彼の両親と色々お話ししてん。
お義父さんに「今日は美和さん、緊張してたんちゃうか?」って言われてん。
緊張しっぱなしやって、疲れたよ~。
彼の家でみんなで話してる時が一番楽しかったような気がするのは何故?(笑

そして、彼の運転でいづみへ。
伊勢のお兄ちゃん夫婦も一緒に。

はー、やっと帰ってこれた。
疲れたよぉ~~~。

いづみでは伊勢に兄ちゃんとゆっくり話した。
伊勢の兄ちゃんにも娘が二人おって、
私のことも娘同然にかわいがってくれてる。
感極まって涙でてきたって言うてた。
アニキ(うちの父)が生きてたら、きっと喜んでくれたと思うって。
そうやよね。きっと。
今頃、お空の上で美和ようやったって思ってくれてるでな。

夕方17時ぐらいに団地に帰ってきました。
長い長い一日でした。

私も疲れたけど、彼もすごい疲れたと思う。
お疲れさまでした。
そんな彼は今日からがっつり仕事。
私?私は有休とってのんびりよ~(笑


そうそ、写真は兄さんがデジカメを持ってくるのを忘れたらしいでつよ(笑

いよいよ。

明日。


今日は顔そりも行ってきた。
着ていく服も買った。
メイクの予約もしてきた。


大丈夫?私。


詳細は明日UPしまつ。

会社からのお祝い。

会社には説明が邪魔くさいから、今度の顔合わせの事を「式」と言っててん。
まぁ実際には式はしないから、それでいいと思ってる。

でさー、上司にはちょっと前に報告してたのに、
他の社員には今日になって「miwaちゃん、日曜日が結婚式やから」って
突然に言うたらしい(笑)

本社の社員の人達は「えーーーーっ!!!」と驚愕の嵐(笑)

そりゃそうやろう

だって、そんな雰囲気、全くなかったんやもん(笑)

誰と?なんで?急に?って普通は思うわな。

私かて思うわ(笑)


んで、会社からお祝いをもらったんやけど
入籍がまだやん。
そやから、入籍してからでいいですよーって言うたんやけど、
式をあげるって事は結婚するって事と一緒やからって事で頂きました。

会社からと顧問からと次長から。
社長からは昨日もらった。

そうそ、昨日は彼の親戚からももらったんやった。

寿貧乏やった私には信じられない(笑)


んーっと、お祝いにもらったお金って返さないとあかんから、
別に貯めておかなあかんねんなー。
お返しか・・・んー・・・(悩

お片づけ。

昨日は昼から会社をさぼって、彼のお片づけを手伝ってきた。
バス乗って行ってた~。
彼の家って車だとスイスイやけど、電車で行くとなると不便ね~・・・。

彼は家の外で待っててくれて、いそいそと家の中へ。
一度行ってると度胸がついて、平気になるのが不思議やわ~(笑)
最初は緊張して緊張して大変やったのに(苦笑)

彼の部屋の荷物は想像以上に片付いてたんやけど、

でも!

ほこりとかヤニとかそのまんまやん・・・。

そんなん許されへん!

今後、あんまり部屋に入ることはないやろうし、
埃をそのままにしとくなんて、ありえへんから~。

「雑巾は?洗剤は?あれやったら、水にお酢入れてきて~」(笑)

そこらじゅう拭いてきたった!

フィギアもいっぱいあってねー、埃とヤニで変色しててねー。
そのままにしとくなんてかわいそうやんねー。

そうそう、卒業アルバムとか見せてもらったねん。
そのアルバムに手紙が挟まっててねー。(笑)
まぁ、色々あっておもしろかった(笑)

それと、ゴルフやってる写真があってさー、
ええ感じやなー、格好ええなーって見惚れてて(笑)
そしたら、そばにもう一枚出てきて、ふっと見たら、
知ってる人が写ってた!(驚)
うちの血の繋がらない弟のお父さんやった!!!
ひぃえ~~~~!!!!
本気でびっくりした~。
まぁ、同じ業界の人やからありえる話しやけどさー。
あぁ、びくっりぷっくり。
そして、世間ってほんまに狭い。


帰る前にお母さんとちょっと挨拶とケーキのお礼を言ってきた。
ほんまに一度会ってたから、今回はめっちゃ平気で普通におれた。
開き直り?(笑)

今週末には荷物が入るから、今度はうちのお片づけが待ってる。
がんばりまつ。

今週はお弁当お休み。

満足。

暖かい気持ちに包まれた誕生日でした。

定時に仕事を終え、ダッシュで実家に帰ると
わーちゃんが来てて、大きな花束を手渡され「おめでとう」と。

そして、姪からは居酒屋セットなる焼酎のグラスとアイスペールのセットを。
「おばちゃん、おめでとう~」って。

いやぁ~~~~うれしいわ~~~♪

彼のお母さんからケーキまで頂いて・・・感無量です。

うちのお母ちゃんからはご馳走の嵐。
いっぱいいっぱい食べて満足満腹♪

たくさん食べて呑んで酔っ払って帰宅。
ちょっとフラフラ~~~

彼に布団敷いてもらって、ヘロヘロになりながら就寝。
そういえば、土曜日にシーツ洗濯してて、はずしっぱなしやったのも、
彼がシーツしてくれたんやよなぁ・・・。
土曜日の夜、ちょっとしんどなってしまって。

今日も布団も何もかもほったらかしで家出てきたんやよなー。
彼は休み。
あー、きっと片付けてくれてるんやろうなぁ。
すまぬ。


家に帰って一人じゃないっていい。
実感してまつ。

誕生日。

誕生日は今日。

だけど、お祝いは土曜と日曜にしてもらった。
プレゼントは彼のお休み。
この二日間、二人でゆったりできました。

まずは、土曜日。
共通の友達のちかこのとこへ。
双子ちゃんが産まれたのでお祝いも兼ねて。
途中でケーキも買って準備万端。
でも、ケーキより兄さんのパンの方が喜んでくれたかも・・・(汗)

想像以上に赤ちゃんはかわいかった♪
赤ちゃんやのにそれぞれ個性があってねー。
いやぁ、ほんまに楽しかったわ~。
また、会いに行きたい。

彼もずーっと抱っこしたりしてて、ニコニコしてたわ~。
赤ちゃんってほんまにええね~。

ちかことも久しぶりにゆっくり話せたし、
いっぱい質問されたし(笑)
やっぱりって思う気持ちとなんでそうなったんやろう?ってので
いっぱいいっぱいやったみたい。
恥ずかしいからあんまり答えへんかってん(笑)るるる~~~

夕方までちかことにおって、その後は彼の知り合いのお店へ。
おしゃれな洋食屋さん。
私はおいしいトマトソースのパスタを頂いた。
彼の知り合いには「わがままな人やけどよろしく」なんて言われたり。(笑)

ほんまにおいしくて雰囲気も良くていいお店やった♪
また連れて行ってもらうねん!


そして、日曜。
ゆーっくりと朝寝坊して、午後から買い物へ。
だいたい休みは二人でスーパーに食料品買いに行くねん。
今回はカルフールへ行ってみた。
食材以外にも色々と物色したりして、ええ感じやった。

日曜の晩ご飯はあのおいしい地鶏。
肝の刺身とささみの刺身ともも肉のからあげとささみの梅じそ焼き。
あーーー、お腹いっぱい♪

そうそう、実家地鶏のお裾分けしたついでに
兄さんのパンもどーーーっさり頂いてきました。
今週の彼の朝食は完璧です♪うひょひょひょ~~~♪


彼は今日も休みでお弁当もお休み。
今週はお弁当なしの週になりそうでつ。

で、今日は実家で晩ご飯♪
お母ちゃんの手料理と兄さんのケーキがあるかなぁ(笑)

プロフィール

miwa。

Author:miwa。
負け犬街道を順調に
歩んでた私が、
電撃結婚しました(笑)
結婚するまでの日々と、
結婚してからの日々の日記。
2008年初夏に娘誕生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
