

5/31おべんとう。

今日も楽勝で作れた~♪
やっぱり慣れらなあかんねぇ。

今日のメニューは
鶏のからあげ・中華風春雨サラダ・しめじとししとうのオイスター炒め
高野豆腐・卵焼き・ソーセージ。
5/31

自分で作ったのは、からあげと卵焼きのみ(笑)

お母ちゃん、いつもありがとーーー!


二人で生活するのもペースが出来てきた。
この調子だとなんとかなりそう。
・・・あくまでも実家の助けが必要なんやけど・・・(苦笑



今度の日曜日に挨拶に行くやん。
その時って甥っ子の運動会やねんて~。
一族が勢ぞろいしてる可能性大・・・あぅぅぅぅ

大丈夫か、私。

5/30のおべんとう。

週の半分を過ぎました。

本日のメニューは
フーチャンプルー・お好み焼き・回鍋肉・ごぼう・塩鮭

SBSH0024.jpg


先週の土曜日から連続で5日目。
やーっとペースがつかめてきた。

6時起床でサクサクと作り始めて、6時20分ぐらいには出来上がってる。
ほぼ、前日に作ってて当日に温め直すだけにしてる。
詰めるのに時間がちょっとかかるのよね~。

ほら、みちみちに入れるから(笑)

今週は実家にかーなりお世話になってる。
っつーか、ずっと世話になりたい・・・(あかんか)

昨日は彼も早かったので、二人して実家でご飯食べた。
後片付けも持ち帰りもないから楽ちーん♪

今日は彼はかなり遅くなるらしいから、この手はあかんなぁ。ちっ(笑
いや、がんばれよ。私。

5/29おべんとう。

今日もちゃんと作ったのに、写真も撮ったのに。
また、画像をUPするケーブル忘れた...

昨日は帰ってからバタバタで画像をUPする時間なんてなかったし。
いや、あるんやけど彼がおるからできひんかった。
という事はや。
今日も帰ってからUPは無理っちゅうことやな・・・あうぅぅぅっ

今日のメニューは
鶏肉とアスパラのクリーム煮・ピーマン肉詰・ソーセージ・ニラ玉・ポテトサラダ
小松菜とごぼうの炊いたん(昨日と一緒)
SBSH0023.jpg


昨日の夜は19時ぐらいには実家に到着。
そそくさと晩ご飯を頂き、早々に団地に帰る。
お風呂入って彼の晩ご飯をちょちょちょーっと用意してたら、
21時半ぐらいに帰ってくる予定の彼が20時半に帰ってきた(汗

1時間早く帰ってきたら焦るがな(笑
早く帰ってきてくれるのはうれしいけど、びびったーーーっ

でも、ずっと仕事してんねんから、早く帰れる時は早く帰らないとねー。
体がもたんがな。

ご飯食べてまったーりしてたら、彼のお母さんから電話。
「今度の日曜日に連れてくるんやろー!」と。
ついでに色々と世間話に花が咲いてたけど、よーしゃべってた。
ほんまにお母さん、寂しいんやろうなぁ・・・。
彼もよく相手してる・・・いや、いい事なんですが。

一言多い彼のお母さん。
彼曰く〔大柄な人やねー・ええ歳して化粧もしてないんか〕とか言いそうなんやて。
あー、ほんまの事やからええけど(笑)ぶちって切れたらどうしよー。

切れたらあかんって呪文唱えとこうかしら(笑


5/28おべんとう。

今日も作ったアルヨ。
けど、画像を取り込むためのコード忘れた・・・(汗
帰ってから時間あったらUPしまするる。
SBSH0022.jpg


本日のメニューは
卵焼き・お好み焼き・回鍋肉・小松菜の炊いたん・ごぼうの煮物・コロッケ
実家からお裾分け頂いたから、今日は盛りだくさん(笑)

今週はずっとおるみたいやから、適当に手を抜いてしないと~。
回鍋肉は昨日の晩ご飯の残り(笑)

残ったのん明日の弁当に入れてもいい?って聞いたら
うん。って言うたも~ん。(笑)

彼はまじで忙しい。
こうやって来てくれないと全然会う時間がない。
朝は7時すぎには現場へ行って、帰ってくるのは21時ぐらい。
どないやって会う時間作るねんなーって感じ。
昨日の日曜も仕事やったしさー。

今度の日曜は休みやっていうてるけど、休めるかどうかはまだ微妙。
のびのびになったら気まずくなるやんねー。
無理でも休め!(笑)

私もちゃっちゃと仕事せんと残業が増えるだけや。
仕事しよ(笑

5/27のおべんとう。

今日も彼は仕事~るるる~~~。
日曜なのにかわいそうねー。
ここんとこずっと帰宅も21時ぐらい。
働きすぎですよ…

そいで、今日のメニューは
フーチャンプルー・アスパラベーコン・コロッケ・コンニャクの甘辛煮
5/27


彼のお母さんに張り合う訳じゃないけど、
おかずの種類をいっぱい入れるのは、もうヤメた。
来週から仕事でいっぱいいっぱいやのに、無理したら続かないもーん(笑)


話しは変わって。

挨拶は来週の日曜日ってことになりました。
とりあえず、顔を見せて安心させてあげないと~
顔を見て余計に不安になったりしないやろうか…(笑

彼の両親は一言多いタイプらしいから、キレないように気をつけないと~。(笑

友達に双子ちゃんが産まれて、ほんまはお見舞いに行きたいトコロやねんけど、
自分達の事が最優先やねーと。

あぁ、ドキがムネムネしゅる。

5/26おべんとう。

1週間ぶりのお弁当でごじゃりまする。
手間取ったわ~…
やはり慣れというのは大事だと実感。
そんな大したもん作ってないというのに、この体たらく…
今日は休みやったからなんとかなったけど、仕事やったら間に合ってないな。

日々精進。

そんな今日のお弁当のメニューは
卵焼き・焼きそば(昨夜の残り)・塩鮭・こんにゃくの甘辛煮・じゃがいものグラタン
5/26


今日もみっちみち(笑)
うまく詰めれると笑顔が出るねー

そんな姿を彼はうれしそうに眺めてた ̄m ̄ ふふ


話しは変わって

彼はしばらく帰らないといって実家を出てきたんやけど、その時にお母さんに
「今度の休み、家に連れてきなさい。あんたはそうやって出て行くけど、
 近所の手前とか色々とあるでしょう!式はどうすんの式は!」
と、まくし立てられたそう(笑)

彼は「次の休みは仕事~~~」とのらりくらりと返事して(笑)お茶を濁したみたい。

一応、二人の仲では式もしないし、入籍の日も決めてるし、
後はうまく生活していけるかどうかだけやし。
私達は呑気に構えてるけど、彼の両親はそういう訳にはいかないんやろうねぇ。
当たり前っちゃぁ当たり前やけど。

お母さんはすごい先走ってて、うちの親にも挨拶せなあかんし…とか色々言うてるみたい。
まぁまぁ、落ち着いて(笑)

けんか。

私と彼がケンカした訳じゃありません(笑)

彼が一緒に仕事してる兄さんとケンカしたらしい。
日常茶飯事みたいやけど・・・
一緒の車で現場に行って、一緒に作業してて、彼が兄さんの何かにぶち切れ!
それで、車の鍵を兄さんに渡して電車で帰ってんて。

そないに怒らんでも・・・

ま、よっぽどやったんやろうねぇ。

それで、今日からうちに帰ってくるらしい。
そして、しばらく実家に帰れへんねんて。
子供の家出かっ!(笑)

かまへんけど、来週から怒涛に忙しいのよねぇ・・・。
うまくやり過ごすことが出来るかしら。むー。

一応、お母ちゃんとお姉ちゃんには頼んでおいたけど。

お母ちゃんなんて「ん?ダンナのごはんけ。はいよ~」てな感じ(笑)

ほんま助かる~。


あ、明日から弁当週間だ!ひぇ~~~!!!

仕事。

派遣社員って大変ねー。
派遣会社に気を使い、派遣先の会社に気を使って・・・

それでも、なんじゃかんじゃ言われたりするんやもん。

今回は新規に採用した人が契約更新できないかも・・・と言われたので、
慌てて面談に行ってきた。
5月25日で辞める人の後任で採用されたんやけど、
前任者がよく出来る人やったので、比べられて積極性がないと判断された。
まだ、2週間そこそこやで。
仕事を覚えるだけでいっぱいいっぱいの彼女に、
もっと積極的に仕事しろ!とは中々言えないよねー。
言うたけど。。。
きついかもしれんけど、自分を成長させる為にはしょうがないやねー。
うちらも彼女を守るためにがんばるけど、本人もがんばってもらわないと。

で、せっかくなので(笑)絵実やんの会社も突撃~~~♪
前もって行くからって連絡しといたのに、会社に行ったら
「どうしたんですかー?」ってしらじらしい(笑)
帰りも送ってくれるって話しができてたのに、
「今日は都合があってそっち方面行くから、送りますよ~」って
返す返すもしらじらしい(笑)

いや、絵実やん、女優よ女優。(笑)素晴らしい。

帰りの道中、いっぱいしゃべれて楽しかったわ~♪

今度はゆっくり酒呑みながら~~~(笑)

改名

生まれた時からずっと二つの名前をもって生きてきた。
ずっとそうやったので、面倒でも適当にやり過ごしてきた。

いつか改名したらいいやーなーんて呑気に構えてたけれど。
そういう訳にはいかないなぁと思いだしてきた。

ずっと独身だと問題はなかったけどねー(笑)

そして、結婚しても子供が出来なければ、まぁ、なんとかなると思う。

子供は作ろうと思って作れるもんじゃないし、
どうなるかわからんねんけど。
出来てからだと遅いって事がわかった。

通常の手続きで行くと、改名には5年程かかる。
5年かけて、私はこれこれこうで、今のままだと不便であるということを
訴えなければならない。

今まで、呼ばれたりするのは「みわ」できてたけれど、
身分証明書のいらない会員証等も戸籍上の名前で過ごしてた。
だけど、それが仇になってしまった。

「みわ」がどれだけ社会的に通用してるのかの証拠が必要なんだそうだ。
それも5年分・・・気が遠くなる・・・

なんか、もうええかーって思う気持ちと、ちゃんとしようという気持ちが
行ったり来たり。

裏技があるみたいやねんけどなー。


ほんまは籍を入れると同時に改名できたら良かったんやけどなー。
でも、同時やと完全に変わってしまうしなー。
誰やねん!(笑)って感じ。ぬほほほほ~~~


そうそう、それで、
まだ改名するかどうかは微妙なんやけど、
私に手紙・年賀状等々出してもらう時は美和で送って~~~
お願いしまっする♪

顔。

最近、会うたびに彼が「miwaの顔変わったなぁ」ってしみじみ言うねん。
私はあまりわからへんねんけど…
なんでもゆるんでるらしい(笑)
目つきも違うねんて。ふぅ~~~ん。
ま、彼とおる時は完全に脱力してるから、そう見えるのかもねー。

ゆるんでるのはどうかと思うけど(笑)ま、いい事でしょう。


先週は二人して言いにくかった仲間に付き合ってる事をやっと報告。
といっても全員とちゃうけど。
リッキーと晴さんとたま♪に。
ブログの事は内緒やけど(笑)
三人とも「あぁやっぱりねー」ていう反応やった…(笑)
付き合い初めたのは先月の初めぐらいやのに、
1年ぐらい前から付き合ってると思われてた様子…
あれ?
全然、そんな事なかったのになー。おかしいなー。

彼も、私とセットだと思われてた事にやっと気づいたようで、

「俺って鈍いんかなー」って…

「そうじゃ!私はそれで苦労したんや」と言うておきました(笑)


話しは変わって、
昨日の夕方、仕事から帰ってきた彼をひきずって買い物行ってきました。
近所のミドリさんに。
ミドリで買う予定はなく、参考までに。
それなのに、全然関係ないテレビ売り場で立ち止まる二人。(笑)
シャープのアクオス薄型テレビ32インチが128,000円。
安っ!
思わず衝動買いしそうになる二人(笑)
危なかったわ~~~。なんとか気持ちを抑えて、テレビ売り場を後に。
思ってた家具もあんまりいいのがなくて、もうええか~って。

でも、布団とマットとゴミ箱をゲットしてきた。
フタ付きのがほしかったん~。

後ちょこちょこと細かいのを買って満足して帰ってきました。

帰りは実家によって、お刺身と野菜とソーセージを頂いて帰宅。
それを持って団地に帰って簡単晩御飯の出来上がり♪

昨日は今日の仕事の段取りがあるとかで、泊まらずに夜に帰宅。

そんな私は今日はお休み~~~♪
のんびりだらだら~~~っとする予定っす!

プロポーズ。

されたようなされてないような…。

色々と事が進んでるようなそうでないような日々を過ごしてて。
というのは彼が忙しいのが原因なんやけど。

それでも、やっぱり、聞きたい事は聞いておかないと気がすまないこの性格。

昨日、ちょっと聞いてみた。
「私達って結婚するんやろうか?」って。
同棲でも別にかまわへんねんけど、結婚を前提として同棲するのと、
ただ、一緒に住むっていう同棲とはなんとなく意味が違うような気がして。
そしたら、「するで。結婚する。」と言い切ってくれた。
はぁ~~~~良かった。
何、びびってんねんって言われそうやけど、なんとなくまだ自信がないのよ。
そいで、「結婚するって言うけど、まだプロポーズされてへんで~」って言うたってん。
そしたら、
「気の利いた事何にも浮かばへん。結婚するって言うてんねんから勘弁して~」って(笑)

しゃぁないなぁ。勘弁したろか(笑)

一応、私が40歳になるまでには結婚するって事で決着。
まぁ、今更30代だろうが40代だろうが関係ないけどね~。

でも、それまでには1年ちょっとしかない(笑)


それから、もし、結婚するとしたら、籍だけ入れるだけでいい?って聞いてみた。
彼もそのつもりやったらしく意気投合!
後は彼の両親がそれで納得するかどうかが問題。
彼のお兄ちゃんも結婚する時に籍だけ入れるって言うたらしいねんけど、
式だけはあげなさいと言われ、式はしてんて。

でもさー、私、この団地買う時にいっぱいお金使ったし、
お母ちゃんにもお姉ちゃんにもお金出してもらったし。
余計なっていうたら違うんやろうけど、なんか、勿体ないのよねー。

そんなお金あるんやったら、新生活のためにとっておきたい。

ま、まだ気が早い話しやけどねー。
こればっかりは彼の両親の考え方によるなぁ。

あ、昨日、彼に「早くmiwaを家に連れていかな。」って…
うーーーー。緊張する。

5/19おべんとう。

昨日はお父ちゃんの10回目の命日やったので実家のお店でご飯食べた。
彼は仕事の都合で遅くなったので、放置(笑)

そして、昨日のお母ちゃんに引き続き、お姉ちゃんがフライヤーを買ってくれた。
「ほれっ、miwa」てな感じで渡されたフライヤー。
私はそっと小声で「お祝い?(笑)」って言うたら
「おもんないやつやなー。ここは、なんぼやったん?払うわー」って言わな。
そしたら「ささやかやかけど、お祝いって言えるのに」とツッコミが入った。
失礼しました(笑)

という訳で欲しかったフライヤーもゲット!

遅くに帰ってきた彼にお姉ちゃんがフライヤー買ってくれたねん。って言うと
「みんなに色々買ってもらって…」ってニコニコしてた。
お姉ちゃん、ありがとー!

700円~800円やったって事も言うといたから(笑)

と、またもや長い前置きはこのへんで。

本日のお弁当。
昨日は実家の冷蔵庫から、
ポテトサラダ・かぼちゃの炊いたん・切干大根・鶏肉の煮たのんをゲット。
私は野菜炒めと卵焼きだけ作成(笑)

5/19
5/19_2

トースター

私はごはん党である。
三食ごはんが当たり前。
朝ごはんがパンだとテンションが下がる。
炊きたてのごはんをこよなく愛してる(笑)

そして、ごはん党の家にはトースターがない。
必要なかったから。

でも、彼は朝はパンなのねー。しかも食パン1枚。
焼いてマーガリンぬって、ほいって感じ。
目玉焼きもサラダもソーセージもいらんねんて。
トーストのみ(笑

今まではフライパンで焼いててんけど、やっぱり面倒やん。
彼がおる時はお弁当を作ってるしさ~。

この前、買い物に行った時にトースターを買おうを色々物色しててんけど、
結局その時は買われへんかってん。
欲しいやつは見つけたけど。

そのトースターが、イズミヤの感謝祭かなんかで安くなってて、
限定20台早いもの勝ち(笑)
それが昨日やって、お母ちゃんに買いに行ってもらった。
「後、2台しか残ってなかったよ~」というお母ちゃんに
「ありがとう!お金払うわ~」って言うたら
「ささやかやけど、お祝い♪」・・・やっすいなー(笑)

いや、冗談やけど、おもろいやんけ(笑)

買ってもらったのはこれ↓
http://www.tiger.jp/product_introduction/cookware/KAA_S.html
温度調節もできるから、トーストだけじゃなく料理にも使える。

これで、お弁当作りも楽になる~♪

ありがとう!お母ちゃん!

ふぅ。

昨日は久しぶりにわーちゃんが店に来た。
めーっちゃ久しぶりやって、会えてうれしかったわ~。

そいで、せっかくなので彼の事を報告。
報告だらけやな(笑)

そしたら、あぁ、あいつやろ。あいつ。
・・・あいつって(笑)
ほんまに誰かわかってるんか?(笑
って、わかってたけど。

別に反対されたりはなかったけど、微妙な顔してた。
花嫁の父の心境やった様子(苦笑)

わーちゃんが、「あいつは昔からmiwaちゃんの事を狙ってた」って言うねん。
私と姉ちゃんとで「そんなことないそんなことない」って訂正したけど、
見る人が見たらそう見えるのかしら。
私が押し倒さへんかったら進展もなかったっていうのに(笑)

そういや、昨日、定時ダッシュで帰って店に行ってんけど、
お母ちゃんが私の顔見て「今日は一人か?」って聞くねん。
完全にセットになっとるな(笑)

そんなにしょっちゅう甘えたりせぇへんつもりでおるけれど、
きっと、めっちゃお世話になってしまうんやろうなぁ・・・

報告2。

うちには強力な親戚がおる。
伊勢に。(笑)

お母ちゃんの弟の家族が住んでる。
私の叔父ですな。
この叔父、とてもとても良い人で、私のこともすごいかわいがってくれてる。
遠くに住んでても、私達家族のことを見守ってくれてる。

今回、彼と一緒に住むことも結婚を考えてることも、
伊勢にだけはちゃんと報告したいと思ってる。

彼にも他の親戚はどうでもいいけれど、伊勢にだけは行ってほしいって
お願いしてて。

で、
この前の週末、お母ちゃんは伊勢の弟夫婦に誘われ、伊勢へ。
そして、軽~く私のことを言っておいてくれた。
「今、miwaには好きな人がおって、まだ一緒には住んでないけれど、
 ぼちぼち一緒に住むんやて~。」って。
叔父は
「相手はいくつや?おぉ一つ下かぁ。そうかそうか。良かった」
って、一つ下が良かったのか?(笑)
まぁ、でも、いい話しやんかー。と特に反対も何もなかったみたい。
お母ちゃんが彼の事を知ってて、悪く言わなかったってのもあるんやろうけど、
顔も見らんと何が良かったんや?(笑)

で、近いうちに伊勢には行くよ~って私が言うと
お母ちゃんもお姉ちゃんも
「わざわざ行かんでええ。何年か暮らしてみて、何かで会った時に、
 仲良くやってるでー」って言うたらええからって。
そんなもんでいいんすか?(笑)

40前の結婚ちゅうか、年を重ねてからってこんな楽でいいんでしょうかねー。

5/15のお弁当。

なんで、今日も作ったんや!ってツッコミはなしで(笑)

確か、昨日の月曜、仕事に出して、実家に帰る予定やったのに。
私が会社を出て、満員電車に揺られて帰ってきて、
駅からトボトボ歩いてたら、うちの実家の店の横のパーキングに彼の車がっ!!!

ええぇぇぇえええっ!!!

先週の金曜から月曜までうちに来てて、
今週は平日はがっつりお互い働いて、週末の土曜にしか会えない予定やったのに。

ええぇぇぇえええっ!!!(しつこい 笑)

で、うちのお母ちゃんに晩ご飯を食べさせてもらい、
二人して団地へ。
今日はどうすんの?お風呂は?泊る?と聞くと「うん。」って
うんってぇぇえええっ!!!

お弁当のおかず、何かあったけ?
作業服って洗濯してたっけ?

来てくれてうれしいけど、段取りが一瞬のうちに頭をよぎっったがな(笑)

彼は急にこっちに来ようと思ったらしく、
実家にも帰るって言ってたみたいで、家に電話して、
お母さんに色々と言われたらしい。
「そんなに行ってて大丈夫なん?相手の親御さんは大丈夫?ほんで、
 ちゃんとお父さんにも言いなさいよ!」って。

それで、二人して改めて、今月はどれくらいうちに来てたっけ?って
数えてみた。
5月1日は実家
2日~7日朝までうち。
7日・8日は実家
9日~10日朝までうち。
10日実家
11日~15日朝までうち。

実家で晩ご飯食べたの4日しかないやん。(笑)
ということは10日ほど私が晩ご飯してたんや・・・(汗

彼が私の家におるのが、あまりにも自然でなんとも思ってなかった(笑)

という長い前置きはおいといて、
今日のおべんとうのメニューは
トンカツ・卵焼き・塩鮭・アスパラとソーセージ・ほうれん草の胡麻和え・プチトマト
SBSH0015.jpg

SBSH0016.jpg

お弁当作ったけど。

写真も撮ったけど、UPする時間がなかった~。
帰ってから覚えてたらUPしまつ。

今日のメニューは
コロッケ・ピーマンの肉詰め・塩鮭・卵焼き・アスパラとレタスと牛肉のオイスター炒め
5/14



詰めるのが上手になったのか、今日はえらい隙間ができてしまって、
ちょち慌てた。(笑)



昨日はせっかく買い物に行こうと思ってたのに、
仕事しすぎでグッタリしてる彼を見てたら、かわいそうになって、行くのんやめた。
一日、ゴロゴロしてました。
ま、ゆっくり揃えていきます~。

とりあえず、テレビ台と脱衣所の棚と布団は絶対に買うってことで決着。
後は二人で暮らしてみて、どうしても必要やと思ったら買うことに。
買った後にいらんかったなーと思うのがイヤなんで。

彼の引越しは早くて8月って事になりそう。
今年のお盆休暇はがっつり取るつもりなんで、その時に片付けしようと思ってまつ。
それなりに荷物があるそうなので・・・
しばらくは一部屋は荷物置きになりそう。

報告。

ついに。
って言うと大げさやな(苦笑)

彼が彼の親に私のことを打ち明けた。

私は彼と付き合うとすぐに家族に言ったけど、
うちの家族は彼のことをよく知ってたし、反応も
「ふ~ん。良かったやん。がんばりや。」てな感じで(笑)
「あんたの思うようにしーや。好きにし。」と。
まぁ、そりゃそうやろう。
もうすぐ40歳になろうとしてるのに、ごちゃごちゃは言わんわな。

ま、私のことはおいといて。

私は彼の家に行ったこともないし、もちろん家に電話することもない。
昔なら電話してたやろうけど…(あぁ、時代の流れを感じる。笑)

こんなにしょっちゅう泊まりに来てるし、いつまでも黙ってる訳にもいけへんし…。
彼も気にしてたみたいで、はよ言わな~っと思ってて…。
そして
「今、付き合ってる人がおる。年内には一緒に住もうと思ってる。
 もちろん結婚も考えてる」と言ったらしい。
すると、特に反対されることもなく、彼の親も
「あんたがええんやったら、ええよ~。」と快諾。
ま、お互い40前ですから(しつこい)

という訳で、どういう訳だ?(笑)
結婚を前提として、一緒に住むということに心置きなく前進できます。
はぁ~~~良かった。

しかし、彼の親って、私の姿も見たことないのによー許したな。
これが男と女の違いかしら…

でも、近いうちに挨拶は行かなあかんけど…
あぁ、緊張する。

5/12のお弁当。

今日も早起きして作ったアルヨ。

といっても、昨日の夜、時間があったので、下ごしらえをしてたので、
今日、作ったのは卵焼きだけ。

あとはチーン!!!(笑)

今日のメニューは酢豚・ポテトサラダ・卵焼き・冷凍保存してたハンバーグ。

SBSH0012.jpg

SBSH0013.jpg

初心者

私は料理初心者。
いっつも作ってもらってて食べるだけ。
お母ちゃんかお姉ちゃんの作ってくれるごはんをモリモリ食べてる。

一応、調理師の免許は持ってるけど、持ってるだけ(笑)

お母ちゃんがバリバリ食堂の仕事をしてる時は
ずっと手伝ってて、下ごしらえとかは得意やねんけど(苦笑)

だから包丁は使える。それだけ(笑)

で、彼に晩ご飯作ったり、お弁当を作ったりするのは結構苦労してる。
最近はいつも何作ろっかな~って頭を悩ませてる。


この前、ホワイトソースを作りたくて、お姉ちゃんにメールした。
「簡単なホワイトソースの作り方教えて~
 牛乳と玉ねぎと小麦粉とマーガリンはある。」って。
その返事は
「バター炒めて粉炒めて牛乳ザー。クレイジーで味付け。」

オイオイオイオイ。
これは教えてもらった事になるんでしょうか?(笑)

いや、出来たけどな。

うちとこってみんな料理人やから、調味料の量なんて適当やねん。
適当って言い方はよくないかもしれんけど、
完全に自分のものにしてるから、いつもこんなん。

お母ちゃんが酢豚作ってて、
「これってどうやってんの?」って聞いたら、
使ってる調味料だけ教えてくれた(笑)
それだけで作れると思ってることがすごい(笑)

こんなんで料理は上達するんでしょうかねー・・・

彼のお金。

昨日のヤイコライブのチケット代を出してもらった。
ライブのチケ代を人に出してもらうなんて、初めてやったので、
ものすごーーーく抵抗を感じた。

えぇぇぇえええっ!!!って感じ。

ヤイコのチケ代って高いねん。
1枚6300円もすんねん。
そいで、先行チケとかだと他に手数料もかかったりするから、
7000円ぐらいになんねん。

彼は全然気にしてないんやけど、貧乏性の私は気にするっつーの(笑)

こういう事で甘えるなんてあんまりしたことないから、戸惑うわぁ・・・。


二人で住むのに、欲しい家具があって、
なみたんが色々薦めてくれたりしてて、その話しをすると、
「はいはい~~~買うよ~。」ってめっちゃ軽い。
「なみたんもmiwaに言わんと俺に直接言うたら買ってくんのに」って。
オイオイオイオイ・・・
怖い。(笑)

今日は結局仕事に来てしまったから、買い物に行けなかったけど、
今度の日曜日はニトリとミドリには行くそうでつよ。ヒソヒソ・・・

あーーー、暴走を止めれるかしら・・・。

5/10のお弁当

昨日は二人でヤイコライブを楽しんできました。
で、お泊り。

今日、お弁当を作らなあかんってことをすっかり忘れてた。
ライブ中も冷蔵庫に何入ってたっけ?と考えてしまった。(笑)

冷蔵庫と冷凍庫をあさって作った本日のお弁当。

5/10

5/10*


子供に作るようなお弁当の出来上がり(笑)

豚肉のピカタ・塩鮭・からあげ・卵焼き・ほうれん草のクリーム煮。

今日は彼のお母さんが作ってるお弁当の写真を見せてもらった。
和食のお弁当やった…(汗
そして、詰め方が大胆やったわ…
私には真似できねーーーーっ(笑
こう、無理くり2段にしてんねん。うぅむ。(悩)

ま、すごい量食べるからしょうがないんやろうなぁ…(笑

期待にこたえて(笑)

この日記は2日ほどで消そうかしら(笑)

彼との出会いはかれこれ4年ほど前。
2003年の3月。
なんでかは覚えてないけど、彼のメルアドを知ってた。
これは今でも不思議~(笑)

で、つかず離れずの状態で今までおってんけど、
今になって振り返れば、たくさんの仲間に囲まれて、
楽しく過ごしてきてたんやけど、仲間が多ければ多いほど、
それなりに悩みがあったりして、
彼にだけは「誰にも言えないねん」と愚痴か相談かわからん話をよくしてた。

急速に仲良くなったのは、うちのリフォームをしてもらってから。
その頃から私の運転手のような存在になってた(笑)
ヤイコ仲間で家が近いのは彼だけやったし、
そして、彼はお酒を呑まないので、私には超ラッキーやった訳で(笑)
終電を逃しては送ってもらい、不便なとこでのライブは連れていってもらい・・・
鬼やな私。

まぁ、そうこうするうちにmiwaトロなる宴会が習慣になって、
彼も毎回参加してて。

ずっと普通に仲間として友人として、男も女もなく淡々とおってんけど、
彼のあまりの無防備さに私の何かがぶち切れた!(笑)
切れたらあかんがな切れたら。

いや、だけど、しょっちゅう家に遊びに来るようになってて、
まるで女子の友達が遊びに来てるような態度でくつろがれると、
ええ加減にしーやー!って言いたくなるで。
来たら帰れへんし・・・(笑)
その警戒心のなさは何やねん!って。
このまま彼がこの状態で遊びに来るようになったら、
他に彼氏を探そうにもそんな気分にもなれへんし、
彼以外の誰かって考えても中々・・・ねぇ・・・

で、4月の初めにmiwaトロした時も他のみんなは昼ぐらいには帰ったのに、
またもや彼だけは帰らない。

これはチャンスやろー(笑)
えぇ、チャンスの神様は前髪にしかけぇへんって言うから
絶対に逃すかーって思ってさ~。うしし。

という訳で、寝てる彼の横に寝た。(笑)
このときは日の丸だった私は襲うまでできへんかったのが残念無念(残念かよ)
その時に色々と話しして、説得?して「わかった」と言わせた私。
ココロの中でガッツポーズ!!!

今ではほんまにあの時に勇気出して良かったってしみじみ思ってる。

仲間として過ごした時間があったからこそ、今の時間がある。
共通の思い出も共通の友人もいて、一緒におってすごい楽。

と、こんな感じ~~~。

職人

うちの彼は職人。
サラリーマンじゃないので休みは基本的に日曜のみ。
それも仕事の可能性大。
このGWもずっと家には来てたけど、ずっと出勤してた。
昨日の日曜だけ休みやった。

そいで、このGWはほぼ毎日お弁当を作ってたんやけど、
しばらくは作らなくていい。

こう、ポツポツだと食材の管理が逆に難しいような・・・
冷凍食品ってどれくらいで使い切るのがいいんでしょうかねぇ・・・

今回はたまたま連続して作ったけど、
今後は週末だけ作ると思うのねー。
うぅむ。

閑話休題。

昨日、お風呂のフタの代わりに保温シートってのを買ってん。
お風呂のサイズにあわせて、ハサミで切って使う。
彼にお風呂に入る前に切ってなーっとお願いした。
すると、几帳面で職人の彼。
適当でいいのに、きっちりと計って切る。
いや、いいんですけど(笑)

部屋に足らないものを作ろうと画策してんねんけど、
職人の彼は非常にうるさい。
適当な感じで作ったらツッコミがいっぱい入りそう・・・(苦笑)

一緒に作れれば一番いいんやろうけど、彼には時間があまりない。
休みがほんまに少ないもんなー。

ってか、一人でも作れるし。適当やけど(笑)

5/7おべんとう。

慌てて作った本日のお弁当。
ほんまは昨日の夜帰る予定だったのに、結局泊ったからさー。
冷凍庫と冷蔵庫とにらめっこしたがな(笑)

今日のメニューは
鳥のトマト煮・アスパラとほうれん草とベーコンの炒めたのん・
春雨サラダ・卵焼き

これが精一杯。

今日は私も出勤やったし、朝はバタバタ~~~
でも、ここんとこ連続でお弁当を作ってたから、ちょっと慣れてきた。

5/7おかず

5/7おべんとう

5/5のお弁当

今日も6時すぎには起床。

今日のお弁当のおかずは
フーチャンプルー・卵焼き・ウインナー・塩鮭・鳥の唐揚
そして山盛りのごはん(笑)

昨日の晩御飯にフーチャンプルーする予定やったんやけど、
買い物行ったら豚ミンチが安かったから急遽、餃子に変更。

そいで、お弁当にフーチャンプルー作った~。
きっと彼はフーチャンプルーを食べたことがないはずやから、
「なんじゃこれ?」ときっと思うはずヽ(´▽`)/

いつもいつもお弁当を楽しみにしてくれてるようで、
うれしいわ~。

おかずより、ごはんがおいしいらしい。
そりゃそうやろー!
私は土鍋炊きやもん♪
土鍋で炊くとあんまりいいお米じゃなくても、
それなりにおいしくできるし、何より冷めた時でもおいしいの~。
面倒でも土鍋炊きはやめられません。
詰める前


詰めた後

5/4のおべんとう。

今朝も6時には起きてお弁当の準備。
昨日はごはんを焦がしてしまったから、今日は慎重に炊くぞー(笑)

今日のお弁当のメニューは
塩鮭・トンカツ・野菜いため・卵焼き(ほうれん草)

ええ、今日もぎっちぎち・みっちみちに詰めさせていただきました。

細いのに、ほんまによー食べるわぁ…
毎回、感心する。

ごはんなんてお茶碗3杯分やで。3杯!(笑)

お弁当ができたら、朝ごはんの用意。
今日はフレンチトースト作った。
お弁当はがっつり食べるくせに、朝は軽くでいいんやて。
私は朝も昼も夜もがっつりやけどな(笑)

そして、寝てる彼を起こしに行く。
毎回、ささっと起きてくれるので、起こすのは楽ちん。

さっと起きてはくれるんやけど、
その後がスローなのよねぇ…

のんびりゆったり朝ごはん食べて、まったりタバコ吸って、
顔洗って着替えて出勤。

その間、約1時間。

私なら30分やな(笑)


相手のペースを知るのも練習練習。


5/4おかず

5/4べんとう

はじめてしまいました。

長い間、友人関係だった人とめでたく?(笑)付き合う事に!

なんと!!!

自分が一番びっくりしてたりして…(苦笑)

たくさんの仲間と家族に支えられ、独身を満喫してたんやけど、
それもそろそろ終りそうです。

まだちょっと照れくさいのもあって、数人の仲間と家族にしか、
彼と付き合ってる事は公表してない。
もうちょっと自信がつくなり、二人の関係が自然になるまでは
そっとしておこうと思ってます。

なので、えーっと、ここを覗いてくれる貴重な人達は
ここの存在を内緒にして頂けると助かります。

よろしくどうぞ~♪

一応、付き合いだしたとこなんやけど、
二人の間では、年内には一緒に住もうと計画しています。
展開はすごく早いんやけど、友人として付き合ってた時間が
とても長いので、不安はあまりないねん。

ただ、私は仕事を辞めるつもりはないので、
家事と仕事の両立ができるかどうか…
不安はそれぐらいかなぁ。

今は週末に泊まりにきたり、彼の仕事の都合によっては平日にふらりと
泊まりにきたりしてる。
平日に泊まった時はお弁当を作ってあげてて、
そのお弁当の内容というか量がすごいねん。
私やったら二日分やなーって、友達に話したら、
「お弁当ブログやってよ~」と言われ、そそくさと作った次第です。

写真だと量がわかりくいと思うけど、
私のための記録にもなるし、アッチでは書けないこととか(笑)
UPしていこうと思ってます♪
プロフィール

miwa。

Author:miwa。
負け犬街道を順調に
歩んでた私が、
電撃結婚しました(笑)
結婚するまでの日々と、
結婚してからの日々の日記。
2008年初夏に娘誕生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
