

夏も終わり。

つーか、早く終わってくれぃ。
この暑さ、ほんま、勘弁してほしい。

とはいうものの、

和奏と一緒に夏を満喫できたと思う。
おうちプールに水遊び、川へ一泊、川へバーベキュー、
花火大会に花火。
最後の土曜は友達の家で鶏づくしの宴会。

うん、夏した。

明日で8月が終わる。
(ほんまに一月に一回ペースで更新してる私を許して。)

9月に入ったからといって、何が変わるってことはないと思う。
きっといつもと同じように、和奏中心で、
あっち行ったりこっち行ったりしてるんやろうなー。

9月は石垣に家族旅行。
10月はだんぢり。

体力つけとかな!
がんばろう~♪

近況。

子育てサークルの中心(代表)になって日々がんばっております。
なーんか知らんうちに、代表っぽくなってしまって…( ̄▽ ̄;)

なーんで?って感じやねんけど、

たぶんこれが性分というもんなんやろうなぁ。

とうちゃんはこんなかあちゃんを見て、

さすが!

と言ってくれております。

サークルのメンバーは12名。
みんなで集まれる場所を探して、予約して、企画して~と色々とやってます。

週に1~2回はメンバーと遊んでおりまする。

それがない時でも、園庭開放やら、市がやってるイベントやらに連れて行って、
ほぼ毎日、どこかに和奏を連れて行ってんねん。

ほんまは週に一日ぐらい、家でゆっくり~って思うねんけど、
和奏は色々と出かけるのが習慣になってるようで、
出かけるのが楽しいみたい。
場所は公園でも支援センターでも実家でもどこでもいいみたいやけど。(笑)

まぁ、でも、家の近くのママたちと仲良くなれたし、
和奏にもお友達を作ってあげることができて、
ほんまに良かったと思う。

これからもがんばろう。

自然で遊ぶ。

この前、なみたん親子と友達親子とで、鶴見緑地へ遊びに行ってきた。
お弁当を持ってね。

なみたんとこのななたんとは1ヶ月違い。
ほんまは、しょっちゅうでも会って遊びたい。
育児のこと家事のこと、なんやかんやと話したい。

だけど、距離が邪魔する・・・うぅ。

でもでも、和奏が生まれてから、少しずつ出かける距離を伸ばしてって、
うちから2~30キロの距離、時間にして1時間半ぐらいなら、
大丈夫になってきた今日この頃。

なみたんと相談して、中間距離で会うことに。

ふっと思いついたのが鶴見緑地やったので、行ってきた。

ひろーい公園なので、公園マップを見て、行きたいとこを決めて、
そこに近い駐車場に車を停めて~っと。

駐車場に入って、適当な場所に停めたと思ったら、
追いかけるように入ってきた車がなみたんやった!!!
ナイスタイミング!

遊んだ場所は大芝生。
大芝生

気持ちいいぐらいに広い!
ほんで、天気も良くて、暑くもなく寒くもなくて。
見渡す限り芝生。

和奏もノビノビと楽しそうよ~。
堪能中

そして、久々に会うななたんとも交信してた。(笑)
交信中

同じくらいの月齢のお子と遊ぶのんってええよね。
お互いに刺激しあってさー。
ほんま、楽しかった~。

公園ってほんまにええとこやーって再確認した。
テーマパークとか連れていかんでも、十分楽しそうやったし。

本格的に寒くなるまでに、何度でも行こう。

食欲の波。

基本、よく食べる娘が食べなくなった。

あなたな~らどうする~

言うてる場合か。

もうね、何?ってぐらい食べない。
ちょっと食べたら椅子の上に立ち、椅子からおりて逃亡。

おいおい。

献立か?味か?何?

試行錯誤するけど、わからんーーーー。

食器で遊ぶし、コップに入ってる水はぶちまけて、水で遊ぶし、
気が散って散って、ごはんに集中せぇへん。

もう、イライラしてイライラして、腹たってむかついて、
もう、この気持ち、どこへ持っていったらええかわからへん。

口で怒ったって、どうにもなれへんしで・・・

ストレス溜まる溜まる。

あぁ、悪循環。

体重もこの1ヶ月、全く増えてない。

救いは元気なことやろか。

そんな1週間を過ごし、イライラを解消すべく、和奏と外出。
りんくうシークルとりんくうプレミアムアウトレットへ遊びに行った。
フードコートでうどん定食を食べたんやけど、
うどんをモリモリ食べる和奏。
私と一緒に食べるのがうれしそう。

ん?

一人で食べるのが嫌やったんか?
かあちゃんと一緒に食べたらええんか?
そうなん?

そうか、じゃぁ、
昨日の晩御飯は私の分も用意して、向かい合わせに座って、一緒に食べてみた。

そしたらば。

なんと、モリモリと食べてくれるではあ~りませんか!(´∀`)

ま、たまたまかもしれんけど、昨夜は一応、食べてくれた。
良かったよ~。
メニューは鳥のからあげ、マカロニサラダ、おくら、ご飯。


からあげをパクパク食べてたのにはびっくりですわ。

今朝はスティックパンとオムレツ。
Pascoのバタースティック、めっちゃ好きやねん。
私が焼いた手作りパンには見向きもしません・・・( ̄▽ ̄;)

2本も食べやがった(・`ェ´・)いえ、いいんです。
食べてくれるのが幸せ。

すると、モリモリ食べたおかげで、朝からいいウンチもしてくれました。

やっぱり、食べないとあかんねぇ~。

次はお昼ごはんか・・・、何作ろう・・・。
何やったら食べてくれるやろう・・・。

あぁ、果てしない。

0歳最後の日。

今日で0歳終わりやで~と何度も娘に言うてた日でした。

和奏はすこーし(いや、結構かも)大きいので、
「何歳?1歳半?2歳?」とか言われる事が多い。

そのたびに「まだ10ヶ月なんですー、とか、11ヶ月ですー」と言いつづけておりました。

やっと、「1歳です」と言えるようになります。

そういえば、
とうちゃんも仕事から帰るなり、
「和奏~、今日で0歳終わりやで~」って言うてたのが笑える。

夫婦って思考回路が似てますな。(笑)


そして、
とうちゃんが、ぽつりと
破水して陣痛が強くなってきた私に
「することないやろー、帰って」と言われ、
ホカ弁を買って帰ったなー・・・って。オイ

あー、陣痛きてた時の私って普通やなかったからなー( ̄▽ ̄;)

あれから1年か。
早いような遅いような。

そんな1年でした。

なんにせよ
病気らしい病気もせず、すくすく育ってくれたことに感謝。
プロフィール

miwa。

Author:miwa。
負け犬街道を順調に
歩んでた私が、
電撃結婚しました(笑)
結婚するまでの日々と、
結婚してからの日々の日記。
2008年初夏に娘誕生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
