

二つ目のテレビ台

昨日、彼が急にお休みになった・・・もうっ!
ほんまにいつもいつも急やねんから~~~~!!!

普段、日曜しか休みがなくて、あまり二人でゆっくり出来ないのが、
不満っつーたら不満で、

たまには連休がほしいなーって常々思ってて。

なんでも現場の仕上がりが遅れたんやと。
ふぅ~~~~ん・・・。

私は一応、社会人なので急に休んだりするのは、やはり気が引ける。
仕事がなくても(笑)

今はちょうどゆっくりできる時だったので、午後休みをもぎ取った。

午前中、彼はツマ(鬼)の居ぬ間にテレビ台を作成してた。
てっきりWii三昧してると思い込んでた私は、帰ってきてびっくり!(笑)

ちゃんと完成してました~♪

20070922092808.jpg


よしよし♪良くやった♪

実はこのテレビ台、今はテレビと同じ大きさで作られてるんやけど、
前までは適当にあった板を組み合わせて、適当にテレビを置いてて、
その板がちょっとどころか、かなり大きくて、不恰好やったねん。

その横に布団を敷いて寝てるんやけど、
彼が良くそれを蹴ったり、あたったりしてたらしい(笑)

・・・痛かったのねぇ・・・

で、さくさくっと作ったんやて~。

ほら、私が寝相悪いやん。
ぐいぐい押されて布団からはみ出るのは日常茶飯事やからさ~。うけけ。

ごめんごめん~(って、全然謝ってない 笑)



んで、今週のおべんとう。なんか豪快~(笑)


SBSH0060.jpg SBSH0059.jpg SBSH0058.jpg SBSH0057.jpg SBSH0056.jpg


テレビ台。

昨日の日曜から作っておりまする。

なにやら細かいことをせっせとやっておりましたわ。
そこまでせんでも・・・と思わないこともあったとかなかったとか(笑)

最終的には完成は来週に持ち越し。

仕事で疲れて腰が痛いだの足が痛いだのと言うてた割りに、
コツコツと一人作業に没頭。


そんな作業中に、20年来の友人Kちゃんが訪ねて来てくれたので、
私はおしゃべりに没頭(笑)
Kちゃんは家族ぐるみの付き合いなので、Kちゃんが来るっていうたら、
お姉ちゃんもお母ちゃんも来た(笑)

彼がコツコツと作業してる姿を見たお母ちゃんは
「ほどほどにして、寝かせてもらいや~。疲れてるんやろう。」と。
ちょっと待て!
その言い方は私が無理やり作らせてるみたいやん!(笑)
彼は好きで作ってるのよ~~~。

日曜大工は彼のいい気分転換になるそうでつ。
TV.jpg
出来上がり♪

DIY

何の予定もない日曜。
のんびりまったりできる日曜。

二人して朝寝坊して、だら~~~~~

あまりにも気持ちに余裕があったから、前に作った棚に手を加えようかと
ふと思いついた。
スパイスを置いてるとこが使いづらくて、不自由やってん。
前まではスパイスなんて飾りみたいなもんやったから(笑)気にならなかったけど、
最近はちょい真面目に料理してるから、使いづらさが
気になって気になって(笑)

そいで、DIYグッズを入れてる箱を開けて、
木材の切れ端を眺めて、じーーーっと空想してたら、
何してんねん!!!とツッコミが入る(笑)

これこれこうで、こんな風に…って言うと、
無言でサイズを測り始め、木材をしこしこと切り出す(笑)

職人はこれだから…

ちょっとの歪みも見逃さないぞ!ってな雰囲気ムンムン。

結局、私は眺めてただけ。ちぇっ(笑)

元々作ってた棚が歪んでて、かーなり苦労してたけどねー。ウケケ
もし、私が作ってたら、歪んでても強引に作って満足してたはず。
ええ、きっと(笑)

そんな棚のビフォーアヒター
SBSH0034.jpg

SBSH0037.jpg


おまけ
彼の作業風景
SBSH0036.jpg


あ、土曜日のおべんとうUPするのん忘れてた(汗
SBSH0033.jpg

プロフィール

miwa。

Author:miwa。
負け犬街道を順調に
歩んでた私が、
電撃結婚しました(笑)
結婚するまでの日々と、
結婚してからの日々の日記。
2008年初夏に娘誕生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
