

ちょっと落ち着いた。

先週ぐらいからトラブル続きで参りました。
胎教に悪いったらありゃしない・・・。むぅ。

そんなこんなでバタバタして、ブログの更新も滞る始末。

会社で更新してるから滞るんやけど、
家におる時はPCは立ち上げても、キーボードには触りたくない(笑)

みんなのブログを徘徊したり、ミクを徘徊したり~るるる~~~。


とりあえず、一つのトラブルは回避。
久しぶりに社長に褒められた(笑)
「miwaちゃん、かしこいっ!」ってうふふ~~~。
私の話しを聞いた社長は思わず手を打ったそうな(笑)

この流れでうまく流れて行きたい~。

そして、無事に私の後任も見つかり、採用決定。
12月から来てもらえることになりました。

一人で作業するのも後一ヶ月ちょい。
やったーーー!!!

いーーーっぱい仕事、残しといたんねん(笑)


たまりにたまったおべんとうの画像。
SBSH0087.jpg SBSH0086.jpg SBSH0085.jpg SBSH0084.jpg SBSH0080.jpg

ため息。

あ゛ーーーーーー!!!
仕事辞めたいっ!!!

めっちゃイライラするっ!
なんで、こんなにイライラするんやろう。
仕事する気が全くおきないんですけど。

原因は、先週の金曜日。
社長と所長がやらかしてくれた尻拭いで誤り倒した事。
それに対して反省の色がないねん。
私がそれをなだめるのにどれだけ苦労したと思ってんねん。
それやのにヘラヘラしやがって!
所長なんて「社長にちょっと言われたわ~。」ってニヤニヤしながらさー。
あぁ、ムカツク!
そして、自分でも出来るような仕事を私に振りやがって!
自分でしろよ!

あぁ、イライラしたら胎教に悪い。
わかってるねんけど、腹立つわー!
うぅむ。どうしてくれよう。


せっかく昨日、サラ姉ちゃんとこ行って、
あくびちゃんに会って、癒されてきたっつーのに!
マタニティのおさがりをもらってウキウキしたっつーのに!

どうやって気分転換しよう・・・

帰ろうかな(笑)


なんかさ、
家でゆったりマタニティライフを送ってる人がめっちゃ羨ましい。
隣の芝生は青いっていうやつ?

でもさ、私はつわりも全くないしさ、やたらと元気やし(笑)
妊娠してるのが嘘のようよ。

うちのお母ちゃんに言うたら、
「あんまり大事にしたらあかんで~。普通にしとき~。
 私も全然つわりなかったから、あんたもそうやろー。
 貧乏人はようできてるわ。」やって(笑)

確かに(笑)

いや、今の私は貧乏人ではないけど(きっと)でも、貧乏人気質ってのは
ずっとあると思うの~。

結婚してすぐの妊娠。
まだまだ家計が安定してない時期の妊娠。
お金貯めようと思ってたんや。
ギリまで働いてがんばって貯めて、んで、もらうもんもらうって決めたんや。

今、辞めたらきっと後悔する。うん。

日記書いてたらちょっとスッキリした。
さぁてがんばろう。


SBSH0071.jpg SBSH0072.jpg SBSH0074.jpg SBSH0075.jpg SBSH0077.jpg

出張。

お久しぶりに出張してきました。
東京なんて、めちゃくちゃ久しぶり。
観光もせず、友達の家と会社と駅と空港しか行ってない。
どこかに寄る余裕も何もなく(笑)

いや、友達の家では歓待して頂き、とても楽しい夜を過ごしましたが。

で、肝心の仕事というと。

かなり、ハードでした。
えぇ、びっくりしました(笑)

会議の前に打ち合わせ。
そして、会議。
その後打ち合わせ。

オイオイ。

ほんま、ギリギリのギリギリまで打ち合わせしてました。
本気で大変やった・・・

今日はその報告をしないといけないんやけど、
締め日と重なってるし、電話は多いし、他の業務はあるし・・・
頭こんがらがってます。

ちょっと冷静になろうと日記をUPしてる次第でごじゃる。
現実逃避ともいう(笑)





昨夜は帰ってきてから気が抜けて、フニャフニャでござった。
えぇ、魂が抜けだしてた感じやった~
マブィ帰ってきんしゃい。(笑)

仕事。

昨日、本社に用事で行った。

新社長から
「今までしてきた業務ができなくなったので、
 派遣業務は名古屋・大阪の所長とmiwaちゃんの3人でがんばってほしい」
と言われた。

(´Д`;;)・・・ぇ?

私は子供ができたら辞めるつもりでおって、
その事も新社長には伝えてあったので

「えーーーっと・・・」と口ごもったら


「赤ちゃんできた?兆しは?」


って、そんなにすぐ出来るかっつーの!(笑)


それを大阪の所長にこんなん言われたんですよーって告げ口(笑)したら

「プラモデルちゃうんやから・・・」と苦笑してた。


ほんまに~~~どんだけ~~~


って、すぐにできてたらええんやけどなー。

私の後任はまだおらんから、できてもしばらくは勤めないとあかんけど、
それはできてから考える~。



仕事もして家事もしてって労働自体はそんなに大変じゃない。
私の場合。
気持ちの方がついていってない。
仕事してなかったらアレもコレもできるのになー、あぁごめんよーって思う
気持ちがしんどい。
彼は気にしてないけど、私が気にしてるのよねー。

眠い。

早寝のくせがついてしまったのか、昨日も22時すぎたら、眠くて眠くて。
渋谷の爆発事故のニュースを見てたのに、ウトウトしてしまう。
我慢できずに、「先に寝る!」と言って一人寝室へ。

なんで、こんなに眠いのかしらねぇ。
雨っぽいから?

よー寝たから今日も快調♪


昨日は大阪営業所で営業会議でした。
またもや叱咤激励の嵐やった。懲りひんなー。
あかんもんはあかんやろう。

ついでに、部長に結婚の報告をしといた。
来月に簡単な式をします。入籍はまだ後ですが。と。

この春に営業するという名目で昇給してもらったんやけど、
これからは出張も行きたくないし、残業もしたくない。
せやから、給与は見直して下さいってね~。
気楽に仕事したんねん!(笑)
そうは言うても残業はせなアカン時はせなアカンけど。
んで、一応、子作りもするんで、子供が出来た時はまた相談させて下さいって~。
ちょっと肩の荷がおりた。

変な顔で「おめでとう。お幸せに。」って言うとったなー。ウケケ


余談やけど。
私の事を苛めまくってたFさん。
なんでも骨粗鬆症でかかとの骨がスカスカになって、
一歩も歩いたらあかんとか言われて、会社を休んでるねん。
最低でも1ヶ月は休むねんて~。
病気は気の毒やけど、
ある意味、今、会社はパーラダイス!

そんな今日のおべんとう。
SBSH0049.jpg



昨日の晩ごはんはお母ちゃんが生春巻きとイカのお刺身を用意してくれてた。
それじゃぁ、ちょっと足らないかなぁと思って、味噌汁と鳥肉のピカタを追加。
ピカタが余れば今日のお弁当に入れようと思ってたのに、完食。(笑)
よー食べるわー。ほんまに。感心する。
プロフィール

miwa。

Author:miwa。
負け犬街道を順調に
歩んでた私が、
電撃結婚しました(笑)
結婚するまでの日々と、
結婚してからの日々の日記。
2008年初夏に娘誕生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
