

クリスマスプレゼント

クリスマスから数日たってからのとうちゃんからのプレゼント

コーヒーメーカーなんやけど、紅茶もお茶もできんねん。
私は今、ハーブティーをよく飲んでるので、欲しい~とねだってん。うしし。

そして、私からとうちゃんにはコレ

禁煙は無理かもやけど、節煙にはなりそう・・・らしい。(笑)
水蒸気を吸うんやて。
だから、私も吸いたいーーーって思ったときに使わせてもらおうかと( ̄ー ̄)ニヤリ

ポチリと注文したのは昨日と今日やから、届くのは年始かなー。
楽しみ~♪

そうそ、レンジボードとオーブンレンジが届きました。
CIMG1468_convert_20081228123102.jpg

まだ片付けてないけど、ええ感じですわよ~♪
おほほほー。

炊飯器を置く場所にホームベーカリーがきれいに収まってん。
ごっつい使いやすい~♪
うれしいよん。

オーブンが届いた日、腸炎で苦しんでてんけど、気分がちょっと良くなったよん。


大掃除のつめをしようと思ってた年末の病で凹んだんやけど、
レンジボードも届いたことやし、明日ちょっとがんばってみようと思ってます~♪

砕けた野望。

大掃除も先が見えてきてうれしい今日この頃。
少しずつでもやると違うんやねぇ。当たり前やけど。

でも、なんか、もう掃除なんてしたくない気分(笑)
まぁ、それはそれとして。


実はさー、夫婦で話し合って、家を建てようって言うてたねん。
うちの実家の裏に(笑)
いやいや、笑い事ではなく本気で。大マジ。

子供はまだ和奏だけしかおらんけど、来年か再来年にはもう一人欲しいと思ってるし、
今の団地はとてもええとこで住みやすいし最高なんやけど、
いかんせん5階。エレベーターなしの5階。
毎日毎日えっちらおっちら上って下りて。
和奏を連れての外出は日々大変になるし、
私たち夫婦が年をとって、万が一体が不自由になってしまったら?
年は確実にとる。体も確実に衰える。
その時に和奏の負担になってしまわないだろうか?

私たち夫婦だけなら、ここで十分やと思う。
体が不自由になってもお互いを思いやり助け合い、色んな人に助けてもらいながら、
ここで、住んでいけると思うねん。

だけど、今の私たちには最愛のムスメ和奏がおって、
究極の親バカな私たちは(笑)和奏のために、そして、私たちのために家を建てようと思った。

あぁ、それなのに。

実家の裏の土地はもう先約が・・・_| ̄|●

残念無念でござる。えぇ、本当に。

こういうのは縁やというから、きっと縁がなかったんやろう。
あでちゃんとこにあったように、うちにも転がってこないかなぁ「縁」

彼女は家を探し続けて2年ぐらい?ずーっと色々と見て回ったりしてたもんなー。
だから、今回、縁に出会えた事は運もあるんやろうけど、努力の結果やったんちゃうかなぁと、
密かに思ってる。

私たちは家を建てようと思ったのはつい最近。
まだまだこれから。
どこかで私たちにぴたっりな場所がきっとみつかる。
それまではこの団地でがんばる。

ほんまはレンジボードもオーブンも家を建ててから~って思っててんけど、
いつになるかわからんから、もう買うねん。(笑)
大掛かりなリフォームはもうせぇへんけどねー。

結婚記念日

8月8日は結婚記念日。
今年は金曜で普通に平日。
だーけーど、平日でも仕事の段取りをちょこっと変更したりして、
もしかしたら早く帰ってきてくれるかも・・・てちょっと期待しててん。
そんで、早めに帰るからなんかおいしいもんでも食べに行こうって誘ってくれると思っててん。

それなのに。

「結婚記念日は早く帰れる?」て聞いたら、「いつも通り、ちょっと早いぐらいかなー」って・・・て。
そして「和奏とmiwaと三人でゆっくりご飯食べたい」って。

・・・つーことは、私にご飯作れってことやな。記念日やのに。
そんな日まで台所に立ちたないわーって思いつつ、顔がぶーっとふくれ(笑)

そんな私の気持ちを察してんのか鈍いのか、
「リクエストした方がええんやったら、トンカツ!トンカツ食べたい。」て。
えーーートンカツ・・・この暑いのに揚げ物て。
そんで私は揚げ物はあんまり食べたらアカンのに。
もう!!!

あかん、これは黙ってたら私の気持ちをわかってくれへん。
あぁ、もう!!と思いつつ、

記念日当日はトンカツを作って、私は冷しゃぶを作って、麦茶で乾杯~♪
「これからもよろしく~」

そんでそんで、やっぱり気が治まらないから、
平日は時間がなくて無理なんやったら、日曜に何か食べに連れて行って欲しい。
初めての結婚記念日やし・・・て言うてん。
そしたら、ごねることなく「わかった~そしたらステーキ食べに行こうかー」て言うてくれて、
昨日の日曜にイソイソと行ってきました。

おいしい料理とゆったりした会話を楽しんで満足満腹な夜やった。

デザートの時にとーちゃんが
「miwaがふくれてた理由がわかって良かった。鈍くてごめんなー。こういう記念日って初めてやから、
何したらええかわからんかってん。間に合って良かったよー」って。

いやいや、こっちこそ。
勝手に思って勝手に怒ってただけやし。
強欲なんはわかってたし。

でも、思ったことはやっぱりある程度は口にした方がええなーって思ったわー。
あくまでもある程度やけど。
なんでもかんげも言うたら喧嘩になるやんなー(笑)

まだまだ新婚気分の私達、これからも末永く仲良く過ごせますように。

しみじみ思う。

さぁ寝よかとお布団に横になった時に、とうちゃんが
「今がほんまに幸せやー、とうちゃん、結婚できると思えへんかったし、
 まさか子供まで授かるとは全然思えへんかってん。」と。

そんなん私かてそうやで。
今、しみじみ思うやろー、襲ってくれてありがとーて(笑)

「あほやなー、あの時後3分待ってくれたら俺から言うたのにー。
 miwaは間が悪いからなー」って

あんた・・・
それは絶対に嘘や!命かけてもええ!とうちゃんから言うてくれるなんて絶対にない!(笑)

なーんて話しを寝る前にするバカ夫婦。

でも、ほんまに思うわー。
結婚できるって思ってなかったもんなー。
そんで子供までできたし。
いまだに嘘みたいーて思ったりする。

今、横で和奏が寝てんねんけど、ほんまに産んだんやなー、私の子やねんなーて、
しみじみ思うし不思議な感じする。

とうちゃんのことも和奏のことも大事にしよう。

CIMG0414.jpg

今日のお弁当 (肉じゃが・アスパラベーコン・肉だんご・ごぼう炊いたん・餃子・ソーセージ)
717.jpg

沖縄旅行、こぼれ話。

新婚旅行で沖縄に行ってきた私達ですが、
沖縄での行動パターンは普段とそんなに変われへんかってん。

それなりに観光を楽しんだんやけど、
お土産を買うのはジャスコ。

ついでに、私が毎朝飲んでるプルーンFeを買ったり、
夜のおとものお菓子や果物を買ったり。

休みの日はいつも二人でスーパーに買い物に行くので、
その感じと全く一緒(笑)

そして、思ってた以上に寒かった沖縄。
こんなに寒い沖縄は初めて。
持ってきた服では間に合わず、次の日にもジャスコへ買い物。
タイツが欲しかってん。
マタニティのしか無理やから、ジャスコならマタニティ売り場があるやろうと思って。
売り場はあったけど、タイツは売ってなかった・・・orz
そうか。必要ないのか・・・って納得したけど、寒さ対策はどうすんねん!
って事で結局、ジーンズを購入。
ついでにパーカーも(笑)

沖縄に来て普通にショッピング~グーグーグー!

毎日、ジャスコに行った私達。

また沖縄に来ることがあったらジャスコの近くに宿を予約しようと心に誓う(笑)


ホテルはツインの部屋で当然のようにベッド。
結婚してから布団で寝てる私。
ベッドで寝るのは自信がない。落ちそうで。
妊婦がベッドから落ちたらシャレにならんやろー。

部屋には和室があって、押入れには布団が保管されてたので、
フロントに事情を話して布団を使わせてもらった。

普段の私達のように枕を並べて、布団で就寝。
ええこっちゃ。

慣れないことはしたらアカンってこっちゃ。うん。


あぁ、でも、そんなこんなも楽しい旅行やったわー♪
プロフィール

miwa。

Author:miwa。
負け犬街道を順調に
歩んでた私が、
電撃結婚しました(笑)
結婚するまでの日々と、
結婚してからの日々の日記。
2008年初夏に娘誕生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
