

おべんとう記録。

おべんとうの画像を全然UPしてないなーと。
久々にUPしてみた。

  CIMG0768.jpg


今までは仕切りをアルミカップでしててんけど、不経済かもー・・・と、
シリコンカップを購入。

でも、よーくよーく考えたら、シリコンカップは洗って使うから、
その洗う手間とか洗剤とか水とか考えたら、
使い捨てのアルミカップでも良かったのかも・・・( ̄▽ ̄;)
うーん。悩ましい。

こういうのってどっちがどっち?って思うわー。
見た目はシリコンカップの勝ち~(笑)
そういう問題か?ふふ。

しかし、父ちゃんのお弁当ってほんまに肉食やなー。
肉ばっかで嫌になんないのかしらねー。




がんばってます。

ちゃんと、毎日がんばって作ってます@おべんとう。

Image142~00.jpg


でも、ネタが切れてきたなー。
毎回同じような感じになってしまう。
うぅぅっ。

朝はぼやーっとしてるからあんまり考えられへんし、
夜は夜でバタバタしとって余裕ないしねぇ・・・。

と、言い訳しつつ、明日もお弁当。
がんばって作るさー。

でもさ、仕事と違って義務感みたいなのはあまりなくて、
喜んでくれてるってのがわかるから、
作っててもちょっと楽しいねん。
工夫がたらんけどな(汗

毎回、同じでも文句を言う人じゃないからこそ、
今日のはおいしかったわーって言ってもらえるように作りたいと思う。

今は暑くて食欲減退中で、ちょっとおもしろくない(笑)

早く涼しくなってモリモリ食べてほしいわー。

二つのおべんとう。

毎日毎日、彼のおべんとうをしこしこと作ってますが、
自分のおべんとうは作ってなかった。
私のおべんとうは兄さんが作ってくれてた。

兄さんは自分のと私のと娘の分3つを毎日作ってた。

先月末で兄さんは会社を退職して現在無職。
娘は夏休み中。

・・・前まではついでにお願い~って言うてたけど、
このパターンは自分がついでに作れ!って事とちゃう?

彼のお弁当を作るついでに自分のも作れってね。

ということで、自分の分のお弁当も作ってまつ。

・・・一人分で慣れてたから、
二人分だと、正直に言うてめちゃくちゃ

面倒

・・・(;´Д`)ウウッ…

お弁当用にストックしてたおかずも減りが早い。
当たり前やっちゅーの。

兄さん、早く仕事決まらへんかなー。(ココロの叫び)

彼のおべんとう。

Image144.jpg


私の。
Image145.jpg

大きくなった。

ランチジャーが。

この前の日曜日に色々と買い物してきた。
買ったものはいっぱい。

・ティファールのセット
・BRITAの浄水器
・ランチジャー
・フィギアを飾る棚

ま、他にも細かい物も買いましたが。

前から新しいランチジャーが欲しくて買い物に行く度に物色してた。
でも、あんまり種類もなくてコレって思うのがなかったんやけど、
日曜に行ったケイヨーデイツーにはいいのがあったのよー。

もちろん、そそくさと購入した訳ですが。



が。



今まで使ってたのより、



大きい



いつもと同じ量のおかずを作って詰めたら隙間が・・・





あぅぅぅっ




しょうがないので、いつもはギチギチのミチミチに詰めるのを
ふんわり~っと詰めてみました(笑)


何かが間違ってる・・・



そんな今日のお弁当。

5/27

お久しぶりの。

一週間以上もお弁当作ってなかったわ。
そりゃなまるっつーの。

今日はどんくさかったわ~。
こんなんで大丈夫なのかしらねぇ・・・。

おかずのトコ隙間ができて、キューちゃん詰めたってん。
手抜きって思うかしら(笑)
5/14


昨日は彼の引越し荷物を少し片付けたんやけど、
CDもいっぱいライブグッズもいっぱい(笑)
そして阪神グッズもいーーーーっぱい!(笑)

どうやって収納しようか悩むわ~。
助けて~~~なみたん(笑)

グッズって高いやん。
ほんで彼が「独身の時に買ったんやから許して~」って言うねん。
誰が独身で誰が結婚してんってキョトンってしてしもた。
あぁ、私らってもう独身ちゃうねんなー(笑)

えぇ、実感は全くありません。

いや、入籍はまだなんでつが。

今のとこ8月にしようと思ってるのよ~るるる~~


日曜の顔合わせの時に彼のお兄ちゃん達が口を揃えて
「わがままや。変わってる」って何度も言うてたんやけど、

変わってるのはともかくとして、
わがままなのはきっと私の方やと思う。ええ。間違いなく(笑)

プロフィール

miwa。

Author:miwa。
負け犬街道を順調に
歩んでた私が、
電撃結婚しました(笑)
結婚するまでの日々と、
結婚してからの日々の日記。
2008年初夏に娘誕生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
